スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初Legend&今期初Super League観戦。

  • 2005/11/19(土) 00:24:23

うぃ~☆
良い感じで身体が疲れてます…嗚呼、書きながら寝れそう(笑)。
title通り、今日ワタクシstreet league・Legendに初参戦してきました~っ(拍手)!Legendの詳しい説明はこのblogのlinkにある「From The Street」から見てくださいな☆今日の場所は横浜の方にある介護学校で、文化祭のiventの1つとしてやらせてもらったんだけど…あんだけ黄色い声援の飛び交う状況は久し振りでしたよ(笑)。
今日のruleは3on3 in half courtだったんだけど、初出場ながら見事優勝っ!!!俺は参戦が遅れたから初代championになるには全部優勝しないと厳しいっぽいんだけど、良いstartがきれたかな☆今日のteam mate、FUJIさんとMATSU君に感謝!
個人的なperformanceは幾つか課題も出てきて、自分にとっても有意義な経験に出来たよ。何だかんだ言って公式とstreetではどうしてもplay styleを変えざるを得ないっていうのが俺の個人的な考えなんだけど、今日はそこを上手くadjust出来なかった時に不要なmissが起きた気がする。でもやってる競技が同じbasketballである以上、俺はどちらでも誰にも負けたくはないし、片方で得た経験をもう片方に生かせれば、また今まで以上にplayerとして成長出来るはずだからね!これも1つのchallengeとしてpositiveに楽しんでいくつもりだよ☆
その後は代々木第2で行われたSuper League・トヨタ自動車Alvark vs三菱電機Melco Dolphinsを観に行きました!今年からJBLに知り合いが増えたんで、その応援がてら行って来たんだけど…色々な意味で勉強になりましたよ☆
トヨタは#30 Doron Perkinsと#13 Charles O'Bannonのteamだなぁと感じた。この2人が軸になってる時間帯は圧倒的にトヨタpaceだったし。他には#23 斉藤豊選手がbenchから出てaccentをつけていたような。
対する三菱はPGのteamだったかな、insideの外人選手の頑張り以上にPGの2人、#1 沖田眞選手と#12 柏倉秀徳選手がkeyになってたように思う。ちなみにgameはトヨタの勝ちでした☆
観てて思ったのは、自分が予想していたlevelとほぼ同じだったような気がする。SPLとほぼ一緒か若干劣るくらいだった気がするよ、まだ1gameしか観てないから何とも言えんけど。それでも三菱の2人のPGは観ててなかなか勉強になったかな。
俺が目指しているのはあくまでもNBA。でもそことは違ったtypeのbasketballに2つも触れられた今日は、とてもタメになった。これを生かして明日ももっともっと上手くなるぜよ☆
ちなみに明日は稲城でLegendやるんで、もし時間あったら観に来てねっ!ちなみに申し遅れましたが俺のLegendでのplayer nameはST!ちょんまげ探せば一発なんでよろすくっ!
ではでは今日はこの辺で☆

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。