スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


いくら目ん玉ひん剥いても 見えねぇもんは見えねぇんだけどなぁ。

  • 2005/11/09(水) 11:09:37

うぃ~☆
昨日は色々あって更新出来ませんでした…精神的に揺れ動きまくってたんで(苦笑)。人生色々あるねぇ、まあそんな中でも自分がbestと思う選択肢を選び続けていくことでしか、自分の人生は進められないんだけどね。言うは易しで、実際は難しいもんです。一体この先何がどうなるやら…まあ楽しみながら生きていこうかねぇ☆
ちなみにbasketballに関してのことではないんで(笑)。
今日は趣向を変えて、映画について色々持論をぶっていこうかと思います。この時点で興味を無くさないように(笑)。
昔から何だかんだで色んな映画を観てきたんだけど最近また観る機会が増えてきて、そこら辺からもちょっと触れようと思います。俺は基本的に何をするにしても(音楽、映画、sports、その他諸々)かなり雑食なモンで、ジャンルの垣根を飛び越えてtripしまくってます。最近観た映画、覚えてるのを挙げても、「座頭市」、「となりのトトロ」(!?)、「スクール・ウォーズ ヒーロー」、「電車男」(!!?)、「Good Will Hunting~旅立ち~」と、節操がございません(笑)。
そんなアタクシですが最近涙腺緩みっぱなしなもんで、「そこで泣くのっ!?」みたいな所でウルウルすることが多々ありまして…(笑)。上記の作品の内、泣かなかったのは「座頭市」くらい(笑)。座頭市のどこで泣くねんっ(笑)!!
てなワケでどういうsceneに自分は弱いのか、自己分析してみたいと思います。今まで1番感動した映画、それは…「Last Samurai」(笑)。渡辺謙が死ぬところが1番大好物かな?次いで「Green Mile」。これはclimaxで泣きそうになった気がする。…何かここだけを読むと、「こいつ、ミーハーやな…。」とか思われそうな気がするけど。自分としては映画を観て涙するっていうのはすこし恥ずかしい行為でありまして、のっけからお涙頂戴に走る映画はほとんど観たことないのです。なのでこういうベタな選出になってまして…反省。これからは「いま、会いにいきます」とか1人では映画館では観れないようなものにも徐々に手を出していきます。
…ここまでを読み返して、今回の日記、このblog史上最高にまとまりがねぇと思うのは俺だけか(笑)?まあたまにはよかたい☆良い映画、良い絵画、良い小説、良い音楽…探せばいくらでも出会えるよね。なのでこれからも良い意味で雑食であり続けたいな、と思ってます☆…何だ、このまとめ方(笑)。
そんなアタクシですが、今日は午前中は家でゆっくり。夕方からまた学校の練習に参加するんで、それまではのんびり過ごそうと思います☆conditionも徐々にではあるけど上がってきてるからね、自分の目標をしっかり見定めて向上していこうと思います!
無理矢理ながら今日はここまで!また明日ぜよっ!

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

俺もラストサムライ泣くよ。人前で初めて泣いた映画かも?俺が行った映画館では、スタッフロールが終わる迄、誰一人として席を立たなかったのが印象的だったね。そういやぁ、今月はMJのDVDでますな!買わんと。
話変わりますが、今週で蒼天最終話でしたな。こんなにも引き付けられた漫画は…他に名前が出てこん!笑 人物の描き方が良かったよな。特に董卓の描き方が他の作者に比べ猛烈ながらも、美しく感じましたよ。神?みたいな。魏延がたいして出てこなかったのは残念だったのではないかい?俺的には、張飛の最後をどう描くのか期待してたんですがね!爆 にしても、最後まで「らしい」描き方で魅せてくれました。拍手喝采!マニアックなコメントですまんね。早く読みなさいね!笑

  • 投稿者: anchang
  • 2005/11/10(木) 12:45:53
  • [編集]

何と!

>anchang
ここにも「Last Samurai」で泣く猛者がいたとは…strike zone似てますな(笑)☆
てか「蒼天航路」終わっちゃったんすか!?帰ってきてから全然checkしてなかったから…これでまた1つ楽しみが減ってしまった(寂)。「バガボンド」にガムバってもらうしかないっ!
ちなみにMJのDVDはお金がないんで買えません(笑)☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2005/11/10(木) 13:37:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

