スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


無知は、剣にはなっても盾にはならない。

  • 2005/11/06(日) 11:21:55

うぃ~☆
え~、朝からかなり気分悪いです…。理由は2つ。
1つは、さっき朝やってたTBS「サンデーモーニング」。Sports Cornerに出てた腐れ解説があまりに見当違いなコトばっか言ってたもんで…。その解説は大沢何とかとかいう爺さんと、張本とかってこれまた爺さん。野球畑のOBだったかな、御意見番気取るのは良いが、公共の電波で自分の無知をあれだけ晒せるとは…Soccer Digestの超技ありshoot観て、一言。
「あんなの、捕れないkeeperが悪い!俺達はあれよりもっとすごいの捕ってたんだよ!」
…え?
他にも何だかなぁな発言を繰り返し、最後には自分の出たMasters LeagueのVTR観てワイワイガヤガヤ…。朝から一杯ひっかけてんのかな?
もう1つは昨日のエクセレンスのgame。出だしから…な展開で、最後まで…な内容。前にも書いたが、個人の感情をこういう公共性のあるものに包み隠さず書くことは色々物議を醸しかねないので、控えるようにしてるんだけど…それにしてもヒドすぎる。ちなみに結果は10何点差で負け。有り得ん。
この2つに言えること、それは「エゴイズム」。くたびれた爺さん共がかつての栄光にすがってあれやこれやと世迷言を述べるのにしても、ちょっといつもと環境が変わったからといってイレ込んで無謀な1on1仕掛け続けるのも、根っこは一緒だわな。程度の低~い話ですよ。
もう思い出すのも吐き気がするんで、話題を変えます。
bj-League開幕したねっ!Digestでしか観てないけどまあまあお客さん入ってたような…しかも3game共接戦だったらしいからね。雑なplayも多かった気もするけど、これをきっかけに日本のBasketballが盛り上がると良いよね!来年はまた2team増えるらしいし、期待大ですな☆
…とまあ初めと終わりで無理矢理tension変えた今日ですが、たまには愚痴の1つでも言わせてちょ☆
ではでは今日はこの辺で☆

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

久しぶりの登場でーっす。不機嫌そうで何よりやね。笑 えっと、こないだの日記にコメント書こうと思ってたんやけど忘れていたので今書きマース。アメリカでの車の話ね。あれさ、アメリカで免許取ればいいんちゃうかな?まず、資金が欲しいのに車の免許を日本でとっちゃ溜まるものも溜まらない。って事と、アメリカ、特にカリフォルニアやったら日本語でも試験受けれるやろし、時間はかからんから。どーでしょう?車の免許に30万より、アメリカの資金に30万。の方が全然使えへんかな?っていうのがおれの意見!うーん、どーでしょー?

  • 投稿者: けんぞ
  • 2005/11/06(日) 11:34:38
  • [編集]

そうなんだよね☆

>顕蔵君
見苦しいところをお見せしまして…(汗)。免許ね、確かにAmericaで取った方が安いんだよね~、む~…。現地で教えてもらえる人見つけよっかな?
season中でお忙しいところスマンねえ、何気にかなりcheckしてるんで(笑)☆お互い頑張ろうねっ!

  • 投稿者: 1ST
  • 2005/11/06(日) 21:37:43
  • [編集]

まぁねぇ・・・

大沢親分は監督としても素晴らしい方でしたから、比較的コメントも良い事を言っている時が多いと思うが、張さんはねぇ・・・ちょっと考えが古過ぎるんだよね。
でも、それが日曜の朝、あの時間を見ている確立が高いと思われる年配の方々にはウケるんでしょう。
だってサッカーとかに対しての知識が同じ感覚だから共感してる人が多いんだよ、きっと。
なんだかんだ言って未だに日本の大衆スポーツは野球ですからね。
憤りはごもっともだけど、ニーズに応えるのがTV創りですから、あの2人を出すのは仕方がないのさ、そしてあれでイイんです。

いつになったらフェンシングブームが来るんだろう・・・ま、俺が起こすけどね(笑)

  • 投稿者: H2O
  • 2005/11/06(日) 23:16:21
  • [編集]

そんなもんすかねぇ。

>H2Oさん
そう言われてみるとそうも思えるけど…共感するにしても程度が低くないですかねえ?それならその視聴者層にもっと色んなsportsでも理解してもらえるような発言の出来る人を抜擢した方が後々の為になると思うんですけど…。
まあよかたい☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2005/11/07(月) 11:26:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

