スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今回の課題と今後の展望。

  • 2005/11/03(木) 11:46:57

うぃ~☆
帰国後初更新です!昨日は15時くらいに予定通り成田に着いて、またまた電車に揺られること2時間、家に着いたのは17時30分前だったかな?ちょっとゆっくりしたり荷物の整理してから学校に練習に向かいました、移動で疲れてるとはいえ、身体動かさないと何か違和感残るんだよね~。と言っても身体は全然重いんだけど…。
さてと、本題に移りますか。今回の渡米は行く前に予定していたものと随分違った形になることを余儀なくされちゃったんだよね。と言うのもSan Joseの結果が余りに予想外だったから。流石に初日でcutされるとは夢にも思わなかったよ、まあモロにminor leagueの洗礼を受けた感じ。でも滞在中も書いた通り、play面においてはSPLの時よりも随分改善されてるな、と自分でも感じることが出来た。それと同時に、自分の中に自信も出来たしね。まあteamにはteamなりのvisionがあるワケで、San Joseではそこに組み込まれることが出来なかった、と、今は感じてる。
その後はだだっ広いCaliforniaをグ~ルグル…。San Jose→Santa Barbara→LA→Long Beach→Orrange County→Pasadena→Hollywoodと、丁度6の字に巡り巡ったワケです。その間、contactをとったteamは4team。ここで出てきた新たな問題が、「合流時期」。San Joseの日程が随分ギリギリに設定してあったのも災いして、どのteamもmemberを固定する時期に入っちゃってたんだよね。結局、僅かな可能性を残して、この秋にAmericaでplayするのは難しいっていう結論に至ったワケです。
じゃあ何故、今回俺は帰国する決断を下したのか?それは大きな2つの問題が滞在中に段々表面化してきたからなんだよね。
1つは、「車」。俺は日本でも免許を持ってないんだけど、Americaで生活する上では車が無いことには話にならないんだよね。何をするにしても車が無いと移動出来ない距離に施設があるし、いくら現地の知り合いに頼むにしても限度があるし、かといってすぐにその場で運転出来るようになるワケでもないし。この課題があまりに大きかった。
もう1つは、「資金」。これは二次的なものだったんだけど、移動で予想外にとられちゃったのと…まあ他にも幾つか要素がありまして。ここがclear出来てれば免許取れるまで何とかやり繰り出来るメドは立ったんだけど、ちょっと計算出来ない状況になっちゃって。いくらplay出来ても生活できないんじゃあどうしようもないと判断して、今年の秋の入団は見送りました。
結果だけ見れば、行く前に描いてたscenarioとは違って、残念なものに見えるかもしれないけど、俺はそこまで悲観はしてない。今回どこかのteamに入団してplay出来れば、確かに何か違った選択肢を手に入れられたに違いない。でも今回契約せずに帰ってきた俺がこれから次の渡米までに何をするかで、それとは違った選択肢を手に入れられるってこともまた確かなことなんだよね。次に行くまでに免許を取って十分な資金を用意した上でchallenge出来るなら、それは今回Americaに残るよりももっと良い状態でchallenge出来るし、その可能性が非常に高いから今回帰ってきたとも言える。まだ全て決まったことではないからあえてここでは詳しく述べないけど、そういう話があることも、今回の俺の決断に一役かってるんだよね。
まあ何が言いたいかっていうと、次の渡米までは日本でしっかり準備します、次の渡米こそは必ずどこかと契約してきますってことっ!略すと随分簡単だな、おい(笑)。
ホント、今回応援してくれてた人には意に沿った結果が出せなくて申し訳ないんだけど、あともうちょっと長い目で見てて下さい。きっと成し遂げてみせます。それと今回現地で色々supportしてくれた方々、ホント感謝の気持ちで一杯です。次こそはきっと結果を残してみせますので、今後ともよろしくお願いします。
さあ、もう言い逃れは出来ません。結果を出すために、日々行動するのみ。何よりも自分のために、いざ精進精進!

「こんなトコで こんなコトで 俺は悩んでる場合じゃない
もっとBIGにならなきゃいけない男だから 俺は」
~「BIG」 B'z~

ではでは☆

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どうもです。

活動はちょくちょくチェックさせていただいております。
今回は契約できなかったですけど、まだまだチャンスはありますよ。
車の免許は早く取った方が良いみたいです。年を重ねるだけ難しくなるそうなので。
“絶対にBIG”

  • 投稿者: 体力なし男
  • 2005/11/03(木) 16:14:52
  • [編集]

いろいろ進展があったみたいだな(武井の中でねっ)! またABA Playerへ(NBA Playerの方が正しいか...)一歩前進ってわけだっ! お前の言う通り、こっちは、車は必須だなっ。。 いずれこっちの免許も必ず必要になってくるから、そん時はまたhelpするぜよっ☆ またSanta Barbaraにも遊びにこいよっ!!

  • 投稿者: RK
  • 2005/11/03(木) 19:33:21
  • [編集]

さもありなん☆

>体力なし男さん
checkして頂いてるとは光栄です!ちなみに契約「出来なかった」んじゃなくて、「しなかった」んですけどね。
車の免許はホント早いトコ取らなきゃいけないんで、頑張りますっ!
>Ryuhei
色んな意味で勉強になったよ、そっちで免許取る時はヨロシク☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2005/11/03(木) 21:18:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

