スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


中間報告@Santa Barbara!

  • 2005/10/26(水) 01:31:35

うぃ~☆
日本はもう随分寒くなってるのかな?Californiaは日本の初秋のような天気が続いてるよ、なかなか過ごしやすいかな☆
え~、そんなワケで只今Santa Barbaraにいます!ちょっと話すと長くなるんだけど、のんびり書いていこうかね~?
23日にABA・San Jose SkyrocketsのInvitation Tryoutに行ってきたよ。場所は…何と滞在先のhotelから徒歩1時間。前日に下見に行った時は歩いて往復したんだけど、その道のりの長いこと長いこと…本気でhitch-hikeしようかと思ったよ(苦笑)。
当日のmenuはdribbleで身体温めた後、shooting、半分に分かれてoutnumberの攻め方など、軽めのmenu。その後に4teamsに分かれてscrimage(20min.x1,15min.x2)。ま、総当りのleague戦ですな。
結局3本目は10分弱で終わっちゃったんだけど、5人しかいなかったからずっと出ずっぱでplay出来たよ。当日の調子としてはscrimageの前まではShooting-touchがあまり良くなかったんだけど、だんだん良くなっていって、最終的に3本のscrimage中に24~26点取ったかな?もちろん無理なselectionでのshootは控え、自分のtimingでは必ず撃つ…まあ日本でやるのと一緒だね。Assistもバスバス出した結果、15本弱稼げたような気がする。寄せ集めのTeamだったから、いくつか動きが噛み合わないところもあったけど、そこは充分調整できる範囲だったように思う。
そして、自分でも課題にしてたDefense。とにかくsteadyなDを心がけて集中してやり切ることが出来ました!post upされた時に1回余計なfoulがあったんだけど、その直後にしっかりoffense foul取らせたし。他は目立ったmissもなかったしね、まあ及第点だったんじゃないかな?
結果は不合格。初日でcutされました。
理由は結局分からずじまい。Performanceではないような感じだった、それを言ったらそこで落とされることはないと言い切れる内容だったから。もちろん個人的な主観も入ってるのかもしれないけど、それを差し引いてもplay面に問題はなかったように思う。後はCoachのstyleに沿わなかったか、あるいは…まあそこら辺は憶測の域を出ないので明言は避けます。好んで遺恨を残すこともあるまい。
確かに結果は受け入れるべき事実。San Joseと契約出来なかったことはある面から見れば痛手だけど、代わりにその痛手を補っても余りあるものを手に入れることが出来た。
それは自信。
正直SPLの方がlevelが上だったような気がする。あの時は自分の収穫と課題がいっぺんに自分に与えられた気がしたけど、今回playした率直な感想は、
「俺はやれる」
っていう確固たるものだった。もしかしたら彼らは手を抜いていたのかもしれない(そんな事言ったら甚だ失礼だけど)し、San Joseが強くないのかもしれない(同上)。でもそういった要素を考慮に入れても、俺はやっていけると思った。それだけに初日でcutされたのは激しく理解不能だけど(苦笑)。
とにかく!俺がこっちのBasketball styleにadjust出来てきているのは事実。後は周りにそれを納得させるfactorが欲しい。つまり、契約。ここでベソ掻いて日本に帰るほど繊細な神経を持ち合わせていない俺は、他のteamと契約するため只今Californiaを南下中。当初San Joseの前に行く予定だったOrange CountyのHead Coachに見てもらうべく、掛け合ってもらってるところです。もちろんそこで必ず契約できるという保証はない。けど、自分がこういうplayerで、こういうplayでteamに貢献出来るとappealすることは出来る。後はCoachの判断に任せるよ。
Santa Barbaraには木曜くらいまでいて、週末にCoachに会えるようにするつもりです。それまでconditionを落とさないようにしっかり身体動かしておかないとね!
かなり長くなったけど今日はこんな感じ、また何かあれば(Santa Barbaraいる内は)逐一報告するぜよ!
ではでは☆

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

