スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


生還っ(汗)!

  • 2008/12/18(木) 16:18:26

うぃ~☆
いや~、参った参った…。
久し振りに半端無い風邪を引いてしまいましたよ(苦笑)。
火曜の朝くらいからビミョーに喉と鼻に違和感を感じてたんだけど、大事な用事があったもんでスルー。
翌朝散歩がてら外に出て、ちょっと買い物して、部屋帰って布団に入った途端、風邪菌との戦闘開始。
もともと薬で治すよりもひたすら暖かくして寝るタイプな俺、それでもたいてい半日くらいで良くなるんだけど、今回のはなかなかしぶとくて…。
結局最初の食事が22時前、その後はまた泥のように眠っておりました(苦笑)。

今朝もそこまで調子は良くなかったんだけど、昼過ぎまで寝てたらさすがに回復してきました!
だもんで今日は夕方から練習に行こうかと(笑)…や、もちろんそんなにハードにはやらないつもりだけどね。
じっくり身体動かしながら温めるとしまっす。

こうなると、
「体調管理もプロの仕事」
って言葉がすぐに出るんだけど、人一倍気にはかけてるんだよね。
でも今回みたいなことがあるってことは、まだまだ未熟な部分があるんだろな…反省。
いや~、でもそう考えると一人暮らしって結構隙が多いもんですな。
富山の時も一回ひどい風邪引いたけど、正直何も出来んからなあ…色々考えを巡らす今日この頃です。

さてさて、今度のグラチャンのチームも発表されたね!
俺はぬま君とATSUSHI(あっつん)と同じチーム…結構面白そうなチームなんじゃないかな?
ビッグマンがいないっていうのは確かに痛いところかもしれないけど、その分機動力はあるからね!
足でしっかりかき回して、俺やあっつんがどんどんドライブして…そうすればいくらでも流れは作れるはずだし。
当日が楽しみだなあ☆

こうなると出てくるのが、
「ぬま君を勝たせるためにチームプレイに徹するのか?」
ってところだけど…答えはNOです(笑)。
や、もちろん勝つためにプレイするんだけどね、それはいつでも最低限こだわってるところ。
そうじゃなく、ぬま君を勝たせるにはぬま君のためにプレイするんじゃなく、自分らしく自分のためにやった方が結果として勝ちにつながるんじゃないかってこと。
俺が出来ること…点を取って、相手の点の芽を摘んで、自分達に流れを持ってくる大きな波になること。
そこに下手に「チーム論」みたいなのが入ってくると、俺が俺でいる意味も無くなっちゃうんだよね。

だから、グラチャンでもいつも通り。
前にさる高名な人に言われたな、
「お前の持ってる毒は、まだこの国には強すぎる」
って。
確かにそうかもしれない…私生活は置いといて、バスケではもろに当てはまるからね。
ただ、それも使いよう。
使いようによっては毒も薬になるし、何といっても相手を倒すには格好の武器になるからね!
そういった意味ではグラチャンは自己証明の舞台にもなるかな…今からワクワクだね。

ではでは今日はこの辺で☆

毒を以って、毒を制す。

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

グラチャン前に治ってよかったです!!
私もこないだのレジェンド(レイクタウン)に行った帰り、電車の中でだるくて…家についてはかったら38度ちょいあってびびりました。(笑  (もう治りました) インフルエンザもはやってるので、気をつけてください。(人の事言えませんが)
話が変わるのですが、私も今度の月曜日に練習試合をします!あと3日、みっちり練習して、試合では自分らしく頑張ります!!そして勝ちたいです。いや、勝ちます!
グラチャンではSTさんらしさ、期待しています!

  • 投稿者: 武士的なSTさんに憧れを持つ中学生
  • 2008/12/18(木) 22:11:25
  • [編集]

この間の試合、お疲れ様でした!
ラスト1秒の3pとか鋭いパスとか
本当に感動しました!!
グラチャンも楽しみにしてます。

今日図書室で友達とバスケの雑誌を見ていたんですよ。
そしたら、
武士的なSTさんに憧れをもつ中学生が
STさんの写真を見つけました!!!!
LEGENDの記事でレイアップしてるとこです。
感動的すぎて私たち大騒ぎしました☆
本当にLEGENDのことで一喜一憂してます(笑)

  • 投稿者: 昼寝中学生
  • 2008/12/18(木) 22:16:51
  • [編集]

日曜はお疲れ様でした。風邪大丈夫ですか??
袖なしスタイルが風邪の原因では・・ないですよね!?w
STさんらしく・・・グラチャン頑張ってください!!
ATSUSHIさんとSTさんの熱さにぬまさんは・・・??
今から楽しみです♪♪ww


  • 投稿者: いっく~♪
  • 2008/12/18(木) 22:25:26
  • [編集]

なかなかおもしろい組み合わせになりましたね。
楽しみです@@

  • 投稿者: バスケ馬鹿
  • 2008/12/19(金) 09:51:34
  • [編集]

ぬま

見に行きたいけど遠いから行けません^^;

九州でももっとレジェンドやってほし~!!!

  • 投稿者: SH
  • 2008/12/19(金) 09:56:08
  • [編集]

久々にカキコします...φ(・ω・*)

風邪の方はいかがですか??

グラチャンもぃょぃょですね☆
なんだか今までのグラチャンとは少し違う感じのグラチャンになりそうですね♪+゜
何が起きるかわからないグラチャン!!
楽しみにしています!!
頑張って下さい☆

  • 投稿者: 海坊主
  • 2008/12/19(金) 14:21:15
  • [編集]

グラチャンのチームを自分なりに予想をしてたんですが、『チーム ぬま』だけが見事に的中してました☆
4人の候補の中でSTさんの持つ毒を自分の武器に出来るのはぬまさんかなって感じで☆
初戦の相手もかなり強敵ですが、経験と熱い気持ちで勝利して下さい!!
自分も、熱くなりすぎていつ泣いてもいいようにハンカチだけは忘れずに持っていきます☆

  • 投稿者: リョウヘイ
  • 2008/12/20(土) 03:33:39
  • [編集]

>武士的なSTさんに憧れを持つ中学生さん
38℃は高熱だね、大丈夫?
俺はおかげさまでほとんど治ったよ!
月曜日に大事なゲームがあるのか~、自分らしさと楽しむ気持ちを忘れずに戦えると良いね☆
俺もグラチャン頑張りますっ!

>昼寝中学生さん
ありがとう、ブザービーターが決まる時は俺の調子も良い時だからね!
明日も決められるよう頑張ります☆
俺がレイアップしてる写真の載ったバスケ雑誌…いつだろ(笑)?
これからもっともっと色んなところで見られるよう頑張るんで、チェックよろしく(笑)!

>いっく~♪さん
半袖はあんまり関係ないかもしれませんね、未だに練習中はタンクトップなので…(笑)。
信頼して選んでくれたぬま君に応えない手はないですからね!
全力で臨みます☆

>バスケ馬鹿さん
ですよね、かなり面白いゲームになるんじゃないかと思います☆
他の2人の負担を少しでも軽減させられるよう頑張りますよ!

>SHさん
九州にお住まいなんですか、それだと確かに遠いですね…。
ホント日本各地にLegendを応援してくれてる人達はいるので、そういった方達にもっと観てもらえるよう僕も頑張ろうと思いますよ!
これからもよろしくお願いします☆

>海坊主さん
お久し振りです、風邪はもうほとんど大丈夫ですよ!
そうですね、今回のグラチャンは何だかいつもと違うドラマが待っていそうな雰囲気でいっぱいです…余計に楽しみですけどね☆
そこで良い結果を出せるよう、頑張りますっ!

>リョウヘイさん
おお、なかなか鋭いですね(笑)!
そうですね、今回僕の毒は、相手を倒すのに100%集中しようかと…他の2人も相当燃えてますからね、一緒になってスパークします!
どんなドラマが待っていることやら…ハンカチはお忘れなく(笑)☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/12/20(土) 23:08:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

