スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


着々と進む準備…!

  • 2008/09/25(木) 22:54:00

うぃ~☆
昨日は水曜恒例1STCLASS!
今週は二日間ともいつもより多いメンバーで出来たからね、嬉しい悲鳴ってヤツです☆
E.D.Sのチームメイト、Andyが来てくれたおかげで色々スムースにやることも出来たしね、この場を借りて感謝っ!
月曜に比べて水曜はもっと個人にフォーカスしたメニューを組んでるつもりだからね、「ここをピンポイントで改善したい!」っていうようなボーラーがいたら是非是非来てもらえれば。
ただ練習するだけじゃなく、色んなバックグラウンドを持ったボーラーと知り合う良いきっかけにもなるはずだし。
もっと良いメニューを提供出来るよう頑張りますかー!

さて、今日はのんびりオフにしてみました☆
本当はトレーニングをするつもりだったんだけど、何となくいつもよりも疲労感が…日曜には大事なゲームも控えてるしね、英気を養う意味でもさくっと身体を休ませた次第です。
いつもは出来ない愛しの(?)長昼寝も出来たし、今はすこぶる快調っ!
今日は後は寝るだけだけど(笑)、全力で眠ってやります!

そうそう、Legendの新参戦ボーラーが発表されたね!
なかなか興味を引く4人(今のところは…)だけど、俺の注目はKYOSHI君かな☆
彼の独創的なフリースタイルは俺も物凄く好きだし、俺が全く出来ない分(笑)、余計に凄いと思う。
でも実際のプレイでは俺と似たようなガツガツ系だからね!
ポップな部分とハードコアな部分、両方の彼に注目してもらえれば…まあいざ対戦することになったら、微塵の遠慮もしませんが。

最近はゲームも続いてるおかげで、身体のキレも相当上がってきてるからね!
フルゲームを最初から最後まで走り切れるように…そのためにフロアでの練習を多めにして、走る量を多くしてるんだけど、その分トレーニングの部分はちょっと押さえ気味。
まあシーズン7始まる頃にはゲームも一段落つくし、そしたらまたガッツリ鍛え上げようかね!
基になる部分は継続的にやってるし、あとは肉付けして、実戦用に調整するのみ。
ま、スケジュールに沿ってやっていきますよ☆

最後に、今後の予定をちょっと。
28日の日曜に江東区でゲームがあることはここでも告知してる通り。
時間は9時10分から(早い!)で、場所は江東区スポーツ会館(最寄駅:都営新宿線「西大島」駅~徒歩10分)。
で、それが終わったら10月の10日~13日まで、神奈川県は横田にある米軍基地で毎年行われる大会、「横田クラシック」にゲストチームとして参加してきますっ!
メンバーは、E.D.SとSUNDAY CREWのミックスって感じかな?
外人相手にガチンコでやり合える良い機会だし、そういう意味ではE.D.Sは頼りになる味方だからね!
大暴れして、伝説でも打ち立ててくるか…ちなみにベースの中でやるため、観戦は不可でございます。
申し訳ない…その分、ここでしっかり結果は報告しますので!
12日はLegendの開幕戦があるから出られないだろうけど、そこを勝ち上がってもらって何としても優勝したいね!
頑張るばーい☆

ではでは今日はこの辺で☆

楽しまずして何の人生ぞや。
~吉川英治

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして

ブログ拝見させていただいてます。

いつもいろんなゲームにでてますよね!
以前、僕の地元、千葉県我孫子市の大会で対戦したことがあります!
今度は米軍基地でなんて…。
僕は27歳で仲間とバスケやってるんですが、人がなかなか集まらないのと、モチベーションの違いからか仲間はあまり大会などに出たがらないんです。

ここで質問なんですが、STさんはいろんな大会にどうやって出てるんですか?

アバウトな質問ですいません…。

  • 投稿者: ユウジ
  • 2008/09/26(金) 11:23:50
  • [編集]

シーズン7の開幕近づいてますねっ☆
楽しみですっ!


遅くなりましたが、先週末の杉並のゲームは、無事に頭から観れました(笑)☆

スッゴイ楽しかったです♪相変わらずプレイ陣もベンチもダークに派手ですねーEDS(笑)!
相手のベンチ、後半無言でしたよ(笑)(^_^;)
そして審判も
『正直ビビッてます(ToT)』って、もらしてました(笑)!
STの速攻、やっぱりヤバかったです☆

  • 投稿者: かをり
  • 2008/09/26(金) 15:15:42
  • [編集]

はじめまして

いつも、楽しみにブログを拝見しております。

私は、STサンのシンプルなんだけど、確実で早いのでとめられないプレーを見て、魅せられている一ボーラーです。

初めての書き込みなんですが、立ち入ったことを質問させていただいてよろしいでしょうか?

私は、地方に住んでいて、STサンのプレーを見られるのは、レジェンドのハイライトムービーだけなのですが、STサンは、オフェンスの際、左足を軸足にしてからのムーブが多いような気がするのですが、ある程度、意識して決めていらっしゃいますか?
あと、そこから左右にフェイクを入れるときに、ピポットと一緒にボールも大きく振っていらっしゃる様に見えるのですが、これも、意識してされているのでしょうか?

初めての書き込みで、こんな質問はどうかなとも思ったのですが、ボーラーとして知りたい部分なので、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 投稿者: コウスケ
  • 2008/09/26(金) 19:52:42
  • [編集]

こんばんは☆

多彩な場所で試合があるんですね。これはこれは忙しい。外国人と試合、すごいっすね~しかも米軍(汗)

高校生の頃やっていた社会人バスケに、留学生が連れてきた外国人軍団を思い出しました。相手チームは4人しかいなく、なぜかオレが…。そのチームでオレにボールが一回も回って来なかったと苦い思い出があります。
日本人ということで、ナメられてたですね。

明日、お互い試合頑張りましょう!

膝!膝!膝!

  • 投稿者: だいすけ
  • 2008/09/27(土) 23:28:07
  • [編集]

>ユウジさん
初めまして、コメントありがとうございます!
我孫子で対戦してましたか~、こういう縁があるから面白いですよね☆
僕がゲームに出る時はまずは周りの知り合いに聞いてみますね、そのためにも色んな場所に出向いてプレイするようにしてます。
上手くなるにはやはりゲームをするのが一番ですし、色んな場所で色んな人とやることは必ず自分にとってプラスになりますからね!
ユウジさんもまずは色々な場所に出向いてプレイしてみてはどうでしょうか?

>かをりさん
新ボーラーも発表されましたからね、今から楽しみです!
杉並大会、無難なゲーム運びでしたがもっと個人的なパフォーマンスを上げていきたいですね…頑張ります。
E.D.Sはもうヒール確定ですからね、こうなったら徹頭徹尾ヒールでいってやろうと(笑)。
斬り込み隊長、頑張ります☆

>コウスケさん
初めまして、コメントありがとうございます!
よく見てらっしゃいますね~、おっしゃる通り僕の軸足は左なんですよ。
右足軸でも勿論同じプレイは出来ますが、無意識に左の方が多くなってますね。
もっと両方使うようにせねば。
そしてボールを振るのはフェイクとしてのスキルです。
他にも肩や首、膝の向き…細かい部分は色々動かしてますね、それで相手が倒せるならそれは必要な動きですからね。
ちょっと試してみて下さいね、お時間ある時は実際に観に来て頂ければ☆

>だいすけさん
外人とプレイをすると自然とエキサイト出来るので僕は大好きですね、負けず嫌いの彼らを倒すのは快感ですからね(笑)!
やはり世界的に見れば日本人はバスケでは馬鹿にされがちですが、実力を見せつければすぐに信頼してくれますからね。
そういう意味でも彼らとプレイするのは大好きです☆
明日はお互い良い報告が出来ますように!
膝ですっ(笑)!

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/09/28(日) 00:01:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

