スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


About today's game.

  • 2008/09/23(火) 20:12:26

うぃ~☆
さてさて行ってきました、杉並区大会!
相手はどうやら前回優勝チーム、こっちもフルメンバーに近かったから、相手に不足はなし。
最後まで接戦になるつもりで臨んだんだけど…

77vs54で勝利っ!

終始うちのペースだったしね、まあ磐石の勝利といえるんじゃないかな。
今日は珍しく出だしからチームがノリノリだったのがデカイかな?
俺個人としてはスロースタートだったけどね(苦笑)。
それでも25、6分出場して(杉並区は8分x4)、21点、アシストが3?、リバウンドが少々…数字的にはまあまあかね。

今日のシュートタッチも良くはなかったんだけど、その分カットインや速攻で点を重ねられたし、何より数字に残らないところでの動きの勉強になったかな。
前に何度も書いてる通り、バスケではボールを持ってない状況でプレイしてる方が圧倒的に長いワケだからね!
ならばボールをもらおうもらおうと考えるんじゃなく、どうやってもらうまで動くか。
そこはやっぱり大事にしていきたいね。
それこそがバスケの上手い下手を分ける一つの大きな要素だと思うし。

ま、結論から言えば良い練習になったってことです!
今週末は江東区の大事なゲームがあるし、何よりこういったゲームでプレイして勝つことが俺のゴールではないからね!
目の前の勝敗には勿論こだわるんだけど、それ以上に個人としてっていう部分を成長させる時間をすごしていきますよ☆

さって、そんなワケで(?)明日は1STCLASS!
個人的にはそこまで強度は高くしないかもしれないけど、来てくれるボーラー達が満足してくれるような時間にしたいからね!
頑張りまっす。

ではでは☆

世界は悲惨な者にとってのみ悲惨で、空虚な者にとってのみ空虚である。
~ショーペンハウエル

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

試合お疲れ様でした。快勝でしたね~。21得点、さすがです。
連日のコメント失礼します。どうしても書きたくて(笑)STサンのブログは勉強になります。ボールをもらうまでの動き本当に大切だと思います。どうボールをもらうか、どう仲間にボールをもらわせるか。
所属しているチームに、ボールしか見てない、いや見えない仲間がいます。一つスクリーンなど加えれば楽なのにと言い続けて早3年。こんなにも長いと自分の言ってることが間違えてるのかと錯覚します。マンツーでディフェンスされるとボールが回らなくなってしまったりと問題は山積みです。(こんなレベル低いんです。すみません。)
またブログを参考にさせてもらい自分のモチベーションを高くしていきたいと思います。STサンもがんばってください。

  • 投稿者: だいすけ
  • 2008/09/23(火) 23:12:14
  • [編集]

試合勝利おめでとうございます♪
なるほど。【バスケではボールを持ってない状況でプレイしてる方が圧倒的に長い】
今更気がつきました。。。(遅・・・)精進します!!

江東区の試合も頑張ってください!!



  • 投稿者: IKKU~♪
  • 2008/09/24(水) 00:39:31
  • [編集]

>だいすけさん
後で確認したら22点でした!
77点中の22点…まあまあですかね。
オフボールの動き、本当に大事だと思います。
ディフェンスにつかれながら攻めるよりも、ボールを貰う前にちょっと工夫をすればノーマークで攻められる可能性が増えるワケですからね!
だいすけさんの主張は全然間違ってないですよ、なかなか伝わるのに時間がかかるかもしれませんが、あきらめたらそれまでですからね。
根気良く諭し続ければ、必ず届くはず…お互い頑張りましょうね!

>IKKU~♪さん
ありがとうございます!
オフボールはめちゃくちゃ重要ですよ、特に女子の場合は一つのスクリーンで無限の可能性が生まれますからね。
これからちょっと試してみて下さいね☆
次のゲームも、勿論頑張りますっ!

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/09/25(木) 23:05:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

