スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


やりきるということ。

  • 2008/09/23(火) 00:08:25

うぃ~☆
今日も行ってきました、1STCLASS!
先週は施設の関係でお休み、なおかつ新規で二名の参加…そんなワケで今日は基本に立ち返って、ボールを使ったオフェンスドリルをメインに。
月曜はスキルメインなだけにそこまで心肺的にキツいメニューではないんだけど、ペナルティも含めたらある程度走れたんじゃないかな?

こういった場で、今まで無意識にやっていた動きを意識して捉え直すっていうのはなかなか大切なことでして、そういう意味では参加してもらってるボーラーには良いきっかけを与えられてるんじゃないかな?
俺が一緒にプレイして実際に説明することで理論的にも実践的にも分かってもらえるし…ホント良い場を作れて良かったと思うよ☆

今日個人的に一番嬉しかったのは、最後のメニューでミスしてしまったボーラー達が自らもう一回やらせて欲しいって言ってくれたことだね。
その日の失敗はその日のうちに取り返す、それを誰が言うでもなく自分からやってくれたことに、格別の成長を感じたねえ…教える側の冥利に尽きますな。
これからももっともっと良いものを提供出来るように、俺も頑張らねばっ!

んで、明日は例のごとくゲーム@杉並区でっす。
ちゃんとした告知が遅れてしまい、申し訳ない…。
場所は大宮前体育館(最寄駅:井の頭線「富士見が丘」駅)で、時間は16時10分から!
優勝候補?なのか知らないけど、なかなか強いところと当たるらしいんで、楽しみでっす☆
明日はE.D.Sもほぼフルメンバー揃うみたいだからね、まあ俺はいつものごとく暴れ散らかすのみですが。
頑張るばーい!

ではでは今日はこの辺で☆

強力な理由は、力強い行動を生む。
~シェイクスピア

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

仕事が終わったくらいにゲームも
終わってしまうのね。。。

手のつけられない暴馬がコートに
放たれた!!
的な見出しが似合うような試合内容を
期待してます。



  • 投稿者: 紫音
  • 2008/09/23(火) 01:45:04
  • [編集]

初めてコメントさせてもらいます。いつもブログ楽しく拝見させてもらっています。
自分は下手なりにもバスケが大好きな29歳です。仕事・家庭から週①出来ればいい方ですけど…(笑)
去年初めてレジェンドを見て、改めてバスケの魅力に浸っております!

STサンのブログを読んでると自分も練習して『うまくなりたいっ!』って気持ちが高ぶります。オレも練習に参加したい。

一つ教えて下さい。習慣的が一番大事なことだと思いますが、ミドル・3Pシュートを安定させるにはどうしたらよいですか?

  • 投稿者: だいすけ
  • 2008/09/23(火) 12:48:35
  • [編集]

>紫音さん
今日も快勝でした!
暴れ馬…まあ色んな意味で暴れましたが(笑)、良い時間を過ごせましたよ☆

>だいすけさん
初めまして、コメントありがとうございます!
社会人になると定期的にガッツリプレイするのはなかなか難しいかもしれませんが、やっぱりやってて楽しいですからね!
これからも続けていって下さいね☆
さて、質問の回答なんですが、外のシュートを安定させる一番のコツは、
「下半身をしっかり使うこと」
だと思います。
久しぶりにやるとどうしても手だけで撃とうとしてしまいますからね、そんな時こそしっかり膝を曲げてリリースすることが大事になってくると思います。
まあ何だかんだで練習するのが一番良い方法なんですけどね(笑)…よかったらちょっと試してみて下さいね!

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/09/23(火) 20:18:37
  • [編集]

早速のコメントありがとうございます。膝を使うことは大事ですよね。
レジェンドの会場お台場の時だったと思います。シュート練習の際に、屈伸してからシュート打ってるSTサンを思い出しました。
膝ですね!頭に入れながらやってみたいと思います。
ちなみに今週末が試合だ(汗)

  • 投稿者: だいすけ
  • 2008/09/23(火) 22:40:15
  • [編集]

>だいすけさん
そうですね、あのアップでの動きはそういう意味も含まれてます。
そんな所まで観て頂いているとは…下手なこと出来ませんね(笑)。
今週末のゲームでは、そこにちょっと意識をおいてプレイしてみて下さいね☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/09/25(木) 22:56:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

