スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


劇的勝利!

  • 2008/09/16(火) 23:38:49

うぃ~☆
さて、まずは昨日のゲームのご報告から。
結果から言うと、69vs67でギリギリながらも勝~利っ!
これで予選リーグは3戦全勝で突破、28日に控える昇格戦へのチケットをゲットしたワケでございます☆
いや~、めでたいっ!

ゲーム展開自体は最初から最後までタイトだったんだけどね、第1クォーターこそ4点差くらいでリードして終えたものの、その後はほとんど相手のペース。
実際俺らが逆転したのも、最終クォーターの3分過ぎくらいだったからね。

そのままじっくりリードを奪って残り1分切ったところで4点差くらい…
その後相手のフリースローが1本決まって3点差…
残りは30秒くらいかな、俺らが攻めてたんだけど途中で痛恨のミス(汗)!
相手も攻めあぐねる中、ゲーム中一度も3pをうたなかった相手のプレイヤーが残り6秒でまさかの3p…しかもそういう時にまたそれが入るっ(笑)!
この時点で67vs67の同点。
相手ベンチ、盛り上がってたなあ…。←遠い目

そこで登場がワタクシST、もとい生意気な14番ですよ(笑)。
ボールもらってコート突っ切って、残り1秒で止めに来た相手に当たりながらシュート!
ゲーム終了のブザーと同時にボールはネットをくぐり、バスケットカウントのブザービーターで決着。
いや~、メチャクチャ盛り上がったねえ…イメージとしては先シーズンのZepp仙台で、俺が最後にダブルクラッチ決めて勝った感じ。
久々に痺れるゲームでした☆

個人的には40分フル出場で、3p8本を含む47点、4アシストくらいの4リバウンドくらい、スティールが2つかな?
数字としたらまあ良い方ですかね、何より3pのタッチが戻りつつあるのが収穫!
でも大事なところでフリースロー外してるんだよなあ…HITHの時も何本か外してるし、もっと練習せねば。
フリースローはモロにメンタルが関わってくるものだし、ゲームを左右する大きな要素でもあるからね。
そこでゲームを落としたなんてことにならないために、明日からしっかりうち込みます!

そんな死闘が明けて、今日。
何だかんだで先々週の木曜からずっと身体動かしてるからね、今日は思い切ってオフにしました!
おかげでいつもよりゆっくり出来たし、英気も養えたんじゃないかな?
明日からまた練習再開するし、頑張りますか!

んで、その明日は水曜日なので、「1STCLASS」であります☆
少しずつ興味持ってくれてる人も増えてきてて、ちょくちょく相談もされるからね。
どんどん人数増やしていって、もっともっと良い練習にしますよ☆
興味ある人、やってみたい人がいましたら、コメント欄で連絡先載せて、「管理者にのみに公開」を押して投稿して頂ければ。
お待ちしております!
ではでは今日はこの辺で☆

油を足し続けなければ、ランプは灯しておけない。
~マザー・テレサ

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おぉ~!

おめでとうございます!劇的勝利!いやぁ見たかった(泣)

ブザビなんて~めっちゃ盛り上がるぢゃないっすか!やりますねぇ!お見事!
あぁバスケ見たい…バスケ不足デス(泣)
早くLEGENDのSEASONスケジュールアップされないかなー!

  • 投稿者: りえこ
  • 2008/09/17(水) 23:53:04
  • [編集]

>りえこさん
ありがとうございます、会場も盛り上がる良いゲームでしたよ☆
やっぱり接戦は盛り上がりますからね…毎回1点差2点差だと疲れちゃいそうですけど(笑)、たまには良いですよね!
Legendのスケジュールももうすぐアップされると思いますので、楽しみにしてて下さいね☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/09/18(木) 23:33:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

