スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Mental面のOff。

  • 2005/10/04(火) 00:10:07

うぃ~☆
今日は朝からバイトだったんだけど、早めに上がらせてもらいました!ちょっと寄る処あったんで…。おかげで今日は個人的に意義ある1日となりました☆エクセレンスにも事務所の方にも練習行けなかったのがもったいないけど、その分明日動いて取り戻そうっと!
さて、今日のTitle通り、今日はMentalのOffにすることが出来ました☆理由その1は、中学校に行ったこと。恩師の先生に渡米前の挨拶しがてら母校の部活の練習観に行ったんだけど、かなり自分にタメになる時間だった。自分がそこで過ごした時間のことを思い出したり、その時描いてた夢を思い出したり…。正直、今の自分の位置は当時俺が描いてたものとは違う。でも今の俺も当時の俺も心に描く最終目標はおんなじで、なんら変わってないんだよね。しかも自分は今もその目標に向かって進み続けてる。それが嬉しかったと同時に、その目標は何としてもこれから先、達成しなきゃなぁと改めて心に誓いました☆
理由その2は、ある人のHPを見たこと。その人は江口勝彦さんって人で、新潟アルビレックスのサテライトでやってたり、ABA・Harlem Strong Dogsの練習生やってた人なんだけど、たまたま彼のHPを見つけて日記を読んでたらすごい共感できるところがあって。現在この人はplayから離れ、サラリーマンとして生活している(らしい)んだけど、当時の日記には自分の悩みや思ったことなどが書いてあって…結果としてこの人はbasketballからは離れてしまったけど、そこに書いてあったことはものすごくタメになった。
俺はまだどこと契約結んだわけでもないし、まだ自分の目標には遠く及ばない処にいるかもしれない。でも明日から、もっと言えば今これを書いているそばからの俺の行動次第でその目標は近くもなるし、遠くもなる。周りの人間は俺を見て何か言うかもしれない。肯定的なこと、否定的なこと、何でも起こりうる。でも、俺は自分の中の手応えに答えを見出したい。それはもちろん独りよがりなものじゃなく、総体的な視野から見たものであるべきなんだけど。一過性の風評にとらわれることの無い、確固たる「我」だけはいつでももって進んで行こうと心に誓い直した。
実は最近ちょっと自分を見失ってた気がしてたんで、今日の出来事には心を揺り起こされました。自分がcontroll出来ないことに心とらわれるより、まずは自分が出来ることを出来る限りやってやろうと。前から分かってたことなのにね、今更再認識させられるとは…俺もまだまだじゃい☆
てなワケで明日からまた張り切っていくぞ~うっ!
ではでは☆

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

よっ。。

よっ! 特に武井に直接は関係ない話だけど..明日(U.Sで4日ね)俺の通ってるSBCCに、クリッパーズの連中がキャンプしに来るらしいよ~!俺は今の選手とか全然知らんけど、田伏も来るらしい...。機会があったら見てくるぜっ!! まっ、おかげで学校の体育館を使ったPE(体育)の授業は、ほぼCancelらしいけどね...。

  • 投稿者: RK
  • 2005/10/04(火) 14:19:51
  • [編集]

お疲れ様!

ALLDAY見に行ったんだけどまさかエクセレンスが負けたとは思わなくて着いたらもう準決勝だったよ。
もちろんリーブスもいいチームだけどね。
声かけようと思ったんだけど見当たらなかったから掛けれなかったや。でも1stが言ってる事よくわかる江口さんのこともそうだしスランプ?とまではいかないけど悩む感じ・・・俺はコンディションが悪くてハムストリングがやばいらしいから思い切って休むことにしてるんだー。
気持ちを思いっきりOFFにしてコンディションを整えてまた頑張るつもり!1stはそろそろ渡米準備かな?俺は11月ぐらいに渡米できそうです。お互い刺激しあって頑張ろう!

  • 投稿者: Andy
  • 2005/10/04(火) 22:21:57
  • [編集]

負けてられんっ!

>Ryuhei
らしいね、Santa Barbalaでやるってのは聞いたけどまさかSBCCとは…。一般公開とかしてたら面白いね、ちなみに今のClippersにはSam Cassealとかいるぜよ☆
>Andyさん
ALLDAYはなかなか勉強になる機会でしたよ…frustrationの溜まる勉強でしたけど(笑)。
最近はplay面もそうですけど、それ以上にmental面で学ぶことが多いですね☆Andyさんは結構身体にキてるみたいですね~、お互い身体は大事にしなきゃいけませんね!
僕は13日に渡米します!Andyさんとは場所は違いますけどお互い最高の結果が得られるように毎日頑張りましょうね☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2005/10/06(木) 00:15:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

