スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Autumn for...

  • 2008/09/07(日) 22:31:54

うぃ~☆
ちょっと間が空いちゃいました…ご勘弁。
何気にやることの多い毎日、日々充実した時間を過ごしてますよ☆
今日もそんな雑用があったもんで、観に行こうと思ってたALLDAYも結局行けず…とはいえ一日潰すワケにもいかないからね、学校でしっかり練習してきました。
身体のキレ、コンディション、スキル面…ほぼ毎週末ゲームを入れてる分、前よりも随分実戦仕様になってきてるんじゃないかな!
おかげで年内はかなりの数のゲームをこなせそうだし、いつ何処でプレイすることになっても良いように、日々集中していきまっす☆

そうそう、そして今日のALLDAYは我らがE.D.Sが初優勝を飾ったらしいね!
いや~、めでたいめでたい…とはいえ俺がいない間に優勝されても、嬉しさ半分、切なさ半分だったり(笑)…今回はTeam Breakin!のコーチだったからね、次回は俺もプレイするべい。

さてさて、今日のタイトル。
まだまだ暑い日が続くとはいえ、徐々に秋めいてきた今日この頃。
今日も練習行く途中にトンボのつがいが飛び回っててさ、何となく微笑ましいような懐かしいような…子供の頃、校庭やら近くの原っぱやらで走り回ってたのを思い出しますよ。
まあちびっ子ギャングみたいなことばっかやってたけど…全ては時効です(笑)。

で、昔から言うのが、「スポーツの秋」、「食欲の秋」、「読書の秋」…色々あるよね。
スポーツと食欲に関しては年中行事なもんであんま季節性は感じないんだけど(笑)、この頃よく本を読むんですよ。
俺自身言ったら活字中毒みたいなもんで、暇さえあれば何か目にしていたい性質なんだけど、最近はその欲求がいつにも増して旺盛でして…むさぼるように書を読み進めてます。

本の良い所は、想像力が養われるところだと思うんだよね。
行ったことのない場所や見たことのないもの、それらをああでもないこうでもないと想像しながら本の世界に入り込める。
子供の頃から本を読むのが好きだった理由の一番大きなものが、そこにあるんじゃないかな。
そうして色んなものを読んでいくうちに、文字や言い回し、教訓なんかも自然と自分の中に入ってくるからね。
将来俺に子供が出来た時も、本を読む習慣は大事にしてもらいたいな…いつになるかは分かんないけど(笑)。

この頃はリハビリも兼ねて、大好きな時代小説をメインに読んでるんだけど、それが終わったら今まで機会の無かった実用書の類なんかにも手を出してみようかと。
とはいえ読んでそれだけで満足してちゃ何の意味も無いからね!
それを自分の中のフィルターでしっかり漉して、大事なものを自分のものにしていきたいかな☆

さてさて、そんなこんなで日曜も終了!
明日月曜日は恒例の「1STCLASS」もあるし、気合い入れて臨もうかね!
ではでは今日はこの辺で☆

あなたが今、夢中になっているものを大切にしなさい。
それはあなたが真に求めているものだから。
~エマーソン

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

EDS、最高にカッコよかったですよーっ☆☆☆
やっぱりドアウェイだったのは・・・気のせいだと思いますが(笑)

ラストは豪雨・雷!
ブレイキンに書かれてましたけど・・・
【暗黒面の演出にふさわしい】みたいな感じで(笑)チーンッ

次回は是非、STも久々にEDSでALLDAY散らかして下さい☆
暗黒時代の幕開けでしょっ(笑)↑↑↑

  • 投稿者: かをり
  • 2008/09/07(日) 23:49:46
  • [編集]

久々ですね

何日も更新されないし、ALLDAYにもいないし、何気に心配しました。でも充実した日々を送っていたのですね、よかったです。
EDS優勝したようですね…複雑です。初めて、決勝だけを見ずに帰りました。
1つ知りたい事があるんですけど、8月9日の予選Aブロックで出ていた“EDS HOPE”とは?どんな位置付けですか?
Aブロック準決での、相手チーム(F-SQAUD)のMATSUさんへのファールが波紋をよんでましたけど。私は目の前でその瞬間を見たので忘れられないです。EDSを名乗ってるのに…あのファールはありだったのか?と今でも…
ま、過去の話ですけど。

  • 投稿者: junko
  • 2008/09/08(月) 22:42:14
  • [編集]

>かをりさん
何処に行ってもアウェイのE.D.Sですが、日曜はさすがに主役だったみたいですね(笑)!
締めもまたE.D.Sらしく…次は雪でも降りますかね?
次は僕もしっかりプレイで貢献したいですね~、連覇に向けて頑張りますっ!

>junkoさん
色々忙しくて更新出来なかったんですよ、ここのところはそうでもないのでまた再開です。
E.D.S HOPEはE.D.Sの若手部隊ですね、とはいえ彼らも勿論仲間ですけど。
さて、今回のあっつんとトーマスの件や前回のまっちゃんの件、僕は実際に観ていないのでどうこう言う資格は無いです。
が、一つ言えることは、
「バスケットはお行儀の良いスポーツなんかじゃない」
ってことです。
ファールやジャッジ、乱闘、全部含めてがゲームです。
かと言ってその全てを肯定する気は全く無いですけどね。
僕が肯定するのは、純粋な勝ちへのこだわりのみです。
各々の方法論の違い、ただそれだけだと思いますよ。

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/09/09(火) 00:13:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

