スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


よい具合に疲れております。

  • 2008/09/03(水) 23:27:47

うぃ~☆
昨日今日と、良い感じで練習出来てます!
おかげで下半身に筋肉痛&良い具合の疲労感…今日もグッスリ寝られそうぜ(笑)。

まずは昨日、トラックでのコンディショニング。
思ったより身体も軽かったし、ここのところ良い具合の強度で練習出来てるってことかな?
最後はいつもの締め、100m x10だったんだけど、ちょうど同じ時間帯に陸上選手みたいな人が練習してたんだよね。
陸上での走り方と違って、バスケのダッシュってターンや緩急が入ってくるから、そのまんまバスケに適用することは出来ないんだけど、その人の走り方を見てるうちに色んなアイデアやらが出てきまして…

思い切って色々質問してみました(笑)。

最初はその人もビックリしてたけど、こっちの質問に嫌な顔一つせず細かく教えてくれて…ホント、Big感謝!
今までの動きに上乗せ出来るようなヒントも貰えたしね、次会った時にお礼しなければ。

で、今日は武蔵野にて「1STCLASS for コンディショニング」。
月曜にやってる「1STCLASS」はスキルに重心を置いたメニューなんだけど、水曜のこれはコンディショニングやフィジカルトレーニングがメイン。
昨日走るメニューだったから、今日は瞬発系のトレーニングだったんだけど、これまた良い練習が出来たかな?
細かい部分に工夫を重ねたり、今までの動きを見直したり…結局実際のプレイでちゃんと使えるようになるのが一番大事なんだけど、その質をより高めるのがこうした練習や試行錯誤だからね!
たとえ一時期良いと思ってた動きでも、もしかしたらもっと上質のものが出来るかもしれないし…そういう意味では、ポジティブなニュアンスで「不完全」でいたいかな。
数学や方程式と違って、唯一無二の答えっていうのは無いと思うからね。
だからこそいつでも自分にとって最善な動き、考え方、生き方っていうのは模索し続けていきたいな☆

ではでは今日はこの辺で☆

人生、万事、小児の戯れ。
~福沢諭吉

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

トラックでの練習、晴れてて良かったですね。
陸上の選手の方との交流で
進化していくSTさんを
楽しみにしております。

三鷹市に武蔵野市と
西側に出向くことが多いのですね
そのうち八王子辺りまで足を伸ばしそう(笑)

  • 投稿者: 紫音
  • 2008/09/04(木) 14:55:24
  • [編集]

早く天気が回復すると良いですねっ☆
最近、気付いたら黒い雲が現れてますもんね!

ガンガン走って、どんどん進んで下さい☆
フルコートで、STの走るプレイが見れる日を楽しみにしてまーす♪

  • 投稿者: かをり
  • 2008/09/04(木) 23:33:33
  • [編集]

>紫音さん
雷は相変わらずピカピカしてたんですけどね、まあ景気づけみたいなもんです(笑)。
色んな方の中に色んなヒントがあると思いますし、そういう意味でも出会いは大切にしたいですよ!
「1STCLASS」も僕と同じく流浪者、必要であればブラリ何処へでも行きますよ☆

>かをりさん
そうですね、最近のスコール具合は半端ないです…走ってる最中に降られないようにせねば。
ここのところ週末はだいたい何処かでゲームしてますからね、お時間ある時は是非是非!

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/09/07(日) 22:47:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

