スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


理と技の両輪、合一するよう心がけるべし。

  • 2008/09/01(月) 23:37:02

うぃ~☆
今日もやってきました、1STCLASS!
Breakin!でちょくちょく紹介してもらってるからか、俺が思ってたよりも全然多くの人が知ってるらしく、各所でチラチラ話を聞きますよ☆

「何処でやってるの?」
「どんなことやってるの?」
「どれくらい人が来てるの?」

まずは何よりも興味を持ってもらえることが大事だからね!
これから少しずつでも人を増やしていけるよう、頑張りまっす。

で、今日の内容。
今週はオフェンスってことで、
・ジャンプシュート
・ミート時のステップ
の2つを重点的にやりました☆
いきなり対人系でガンガンやっていくのも一つのやり方だとは思うけど、それだと今の手持ちの武器でしか戦えないと思うんだよね。
それよりもまずは今まで使っていなかった動きや考え方を紹介することで、今までよりも広がりのあるプレイを出来るようになって欲しい。
そういう意味では今月中は基礎的な動きの練習が多いんだけど、そこを大事にして欲しいかな、と。
興味はあるけどまだ来てない人達、今がチャンスですよ~(笑)。

前にも言ったけど、この場所は俺自身が成長するために作った場でもあるからね。
今まで自分がやってきたものや教わったものを、俺なりに解釈・吸収してそれをまた他の人に伝える。
そしてそれを各々が自分に合わせた形にアレンジしていく。
一つ一つの動きを説明、実演することは俺の新たな気付きにも繋がるし、周りの人達にはきっかけとなる。
ホント、これからも出来る限り続けていこうと思うよ☆
また来週もやるので是非是非~。

さって、明日はトラックでコンディショニング!
雨に降られないうちにサクッとやってきちゃいます。
ではでは☆

やってみせ 言って聞かせて させてみせ
褒めてやらねば 人は動かじ
~山本五十六

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/09/02(火) 21:55:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

