スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


されば一年。

  • 2008/08/29(金) 22:42:48

うぃ~☆
今日は東京体育館のトラックでコンディショニング…の予定だったんだけど、駅に着いた時点で何となく嫌な空模様。
風が湿って冷たい時やうねってる時って、雨の知らせだったりするんだよね。
そんなワケで本でも読みながら少し様子を見てたら…ビンゴ!
練習出来なくなったのは痛いけど、何だかんだで前回のオフから一週間。
今日は休めっていう天の知らせかねえ(笑)?
まあ膝もちょっと違和感あったんでね、思い切って今日はオフにしました☆

とはいえ日曜はまた江東区のゲーム!
上のリーグに上がるには一つも負けてるワケにはいかないからね、明日はしっかり練習しなくちゃ。
日曜は9時過ぎからこないだと同じ江東区スポーツ会館(最寄駅:都営新宿線「西大島」駅~徒歩7分)なんで、時間ある&家が近い&やることが無い…まあ来れそうな人は是非是非いらっしゃって下さい(笑)☆

さてさて、本日8月29日。
実は、親父の命日なんです。
あれから1年…長いといえば長いし、短いといえば短かったな。
口や文字で説明するのは難しいけど、俺にとって親父はやっぱり大きな存在だったからね。
色んな話をしたし、色んな所に連れてってもらったし、色んな思いを感じた。
父親としても、夫としても、男としても芯のぶれない真っ直ぐな人だったし、それは俺の理想の一つかな。

人生生きていれば、出会いがあるぶん別れもあるっていうのは必然だからね、こうして離れてしまったことは正直それほど悲しくはないよ。
姿かたちは無くても、日常の一瞬や端々に親父の姿はあるからね。
親父が愛用してた品々、よく使った言い回し、好きだった曲。
それらを目にし、口にし、耳にするたびに、親父を感じることは出来るからね。
それに生きてるうちは会えないと分かってるのであれば、会えない悲しみにひたり続けてはいたくない。
それよりも俺が俺らしく生きてこれからも頑張っていくことが、月並みだけど親父が望んだことだと思う。
俺が死んで墓で一緒になった時に、土産話はたくさん持っていきたいからね(笑)!
毎日一瞬一瞬を大事に、俺らしく生きていきますよ☆
まあ欲を言えばもう少し一緒に過ごしたかったけど。

さて、真面目な話はここまで(笑)!
明日は練習した後にめでたい席に行くからね、楽しみだぜーいっ!
ではでは☆

いつまで一緒にいられるか分からないということをしっかり心に留めて、お互いを大切にしよう。
~ジョシュア・リーブマン

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

雨に雷に凄かったですね!休めと言う暗示だったんでしょね(笑)


素敵なお父さんですね(^^)
その血を受け継ぐ侍ですからねーST☆

私は、世界で一番好きな異性はお父さんです☆
特別ですよね、やっぱり。
本人には言いませんけど(笑)!

  • 投稿者: かをり
  • 2008/08/30(土) 00:05:00
  • [編集]

今日はSTさんにとって大切な日だったんですね。
きっと今でも心はつながっていて、いつも側でSTさんの活躍をうれしく見ていると思いますよ。

私も一瞬一瞬を大事にしていきたいと思います。

  • 投稿者: keiko
  • 2008/08/30(土) 00:15:56
  • [編集]

明日も休まず練習してからおめでたい席に参加するんですかー!?
余念なしですね(*^_^*)

今日の雨はお父さんの休めコールだったのかも☆彡
離れたことは寂しくないけど一緒に居たかった。。って
ジンっときます・・。

うちのお父も病気してて心配ですもん。
まだ健在なだけ大事にしないとですよね。

明日は楽しんで下さい♪脱下戸で(笑)


  • 投稿者: るなこ
  • 2008/08/30(土) 00:28:43
  • [編集]

こんにちは★
専門の時、江東区スポーツ会館でよくバスケしてました!
頑張ってください^^

私も20の時母を亡くして、2年チョット、長いような短いような
時間を過ごしました
別れは必然と分かっていても、理解したくない時期もありましたが・・
STさんの文を読んで、なんかジ-ンとしました

もう少し一緒にいたかったって・・凄く共感できました!!
今を大切に、大事に生きたいです^^

いきなりコメントしてしまってすみませんでした↓
STさん、応援してま-す★ 頑張ってください!!

  • 投稿者: みさき
  • 2008/08/30(土) 02:22:14
  • [編集]

ありがとうございます!

お祝いのお言葉ありがとうございます!
下戸なんですねー意外デス∬*^艸^)私もお酒は飲みますが苦手です…
お父様のお話…知りませんでした…ので正直驚きました。
私は両親健在で…当たり前になり過ぎて親孝行どころか今だに迷惑かけちゃってます。反省…
ありがとうとは常日頃思っていますがなかなか口に出して言えてないですね。
何においても口に出して言葉で言わなきゃ伝わらないって思っているのに…それではダメですね!
なんてここで反省会しちゃいました(汗)1STパパさんも素敵な侍なんだろうな♪想像してニヤニヤしちゃいました(笑)
余談なのですがスラムダンク二万プロジェクト最終会場は幕張だと聞いています!札幌は今日で終わりました~♪

  • 投稿者: りえこ
  • 2008/08/31(日) 00:01:29
  • [編集]

私も昨年、祖母を8月に亡くし
抜け殻のような日々を過ごして
しまいましたが

『人は亡くなると悲しむが
神は我が子が帰って来たと喜ぶ』

という言葉をたまたまテレビで聞いて
持ち直しました。
宗教とか関係なく素直に心に響いた瞬間でした。

昨晩は挨拶しなくて失礼致しました。
赤の絞りの浴衣でした。

実はアンティークミシンが見たくて
ずっと行きたかったのですが
ここで紹介されていたので
行きにくくなってしまって(笑)

ミシン動くの見せてもらって
大満足しました。
読書の邪魔してしまい失礼致しました。

本日の試合はいかがでしたか?




  • 投稿者: 紫音
  • 2008/08/31(日) 23:04:10
  • [編集]

>かをりさん
最近夕方になると途端に天気崩れますよね~、困ったもんです。
そうですね、父の子供であるというのは、純粋に僕にとっても誇りですよ☆
自分に子供が出来た時、僕もそう思ってもらえるような父親になります!

>keikoさん
家族全員の誕生日は覚えてるんですが、それに加えて8月29日は僕にとって毎年大事な日になりそうです。
父が誇れるような人間になりたいですからね、これからも精一杯自分らしく生きていきますよ☆

>るなこさん
一昨日はお疲れ様です、結局三次会には行かずBALL TONGUEでのんびりしてました(笑)。
やはり酒は苦手です…。
何かしてあげられる、してもらえるのはホント生きてる間だけですからね!
それを忘れずに、回りの大事な人達を大切にしていきたいものです…お父さんも良くなると良いですね☆

>みさきさん
コメントありがとうございます!
スポ館使ってたんですか~、何か勝手に親近感持ってしまいます(笑)。
大事な人を失くすことは本当に辛いですが、だからこそ今自分にとって大事な人達を大切にしたいと思いますよ。
失くしてから何かを後悔するよりも、出来るうちに自分の気持ちは伝えておきたいですからね!
気が向いたらいつでもコメント残していって下さいね☆

>りえこさん
年々酒に弱くなっている気が…まあ量飲んでナンボみたいな歳でもないですからね、気の許せる人とのんびり熱燗がベストです(笑)。
感謝の気持ちって口にする時に何か恥ずかしさが伴いますけど、しっかり思いを口にすることが大事ですからね!
僕もそこは大事にして、特に大切な人達には毎回口にするようにしてますよ☆
そしてそして、スラムダンクカード欲しいですね…幕張まで行ってしまうか(笑)。

>紫音さん
そうですね、大事な人を失くす悲しみは出来るだけ経験したくないですが…その分、今一緒にいれることに感謝して生きていきたいとも思いますよ☆
昨日いらっしゃってたんですか、声を掛けてもらって全然構わなかったんですが(笑)。
あのお店はホント色んなものがあって良いですよね、僕のお気に入りスポットの一つです!
次一緒になった時はお話しできると良いですね☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/09/01(月) 00:15:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

