スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


月曜夕方=1STCLASS。

  • 2008/08/25(月) 23:55:42

うぃ~☆
というワケでタイトル通り、今日は「1STCLASS」でした!
最寄駅の三鷹に着いてから気がついたんだけど、昨日の日記で告知してなかったんだよね…Team Breakin!メンバーには通知しておいたから良かったんだけど、しっかりアピっておけばよかった。
実際に行うのは勿論大事だけど、それと同じくらいにまずはこういったことをやってるんだってことを知ってもらうのが大事だからね!
これからは毎週日曜の日記でしっかり告知します…頑張れ、俺(笑)!

しかしながら!
なんと今日はBreakin!メンバー以外に2人も新規で来てくれました~っ!
ありがたいことです…心からそう思うと共に、もっとちゃんと告知しようと…(以下略)。
頑張れ、俺(笑)!

今日はディフェンスをメインにやったんだけど、向上心に溢れてるからか練習の間に皆どんどん上手くなっていってたね!
そうなるとやっぱり教え甲斐があるし、開催した意味も出来るってもの。
俺自身も皆の動きを見ながら新たに気付くところもあったし、良い時間が過ごせたかな☆

ディフェンスって一見地味だし、身体を使うことが多いからなかなか人気が出ないんだけど(笑)、面白さを知るとどんどんハマっていけるものでもあるんだよね!
俺自身大学に入った時は全然ディフェンス出来なかったけど、あるきっかけを掴んでからは少しずつ楽しくなっていって、そうすると少しずつ上達していって…まあまだまだだけど、それでも昔に比べれば段違い。
多分一番変化&成長したスキルなんじゃないかな?
そうであるだけに、より多くの人にその面白さを知って欲しい。
勿論俺の伝えるスキルが全てじゃないからね、それを自分なりに吸収して、アレンジを加えて…そうすればもっとバスケが楽しくなるはず。
「1STCLASS」は、そういった場としても存在させたいと思うよ。

かと言って毎回ディフェンスの練習ばかりじゃホントにマニアックな集まりになってしまうので(笑)、オフェンスとディフェンスは1週おきにやろうと思います☆
もしかしたら途中からちょっといじるかもしれないけど、そこはまあ臨機応変にね。
誰かに縛られてやってるもんでもなし、楽しみながら成長出来る場所にしていきまっす!

さて、今日はこんなもんかね…ホントは何か書こうと思ってたことがあるんだけど、見事に忘れてしまった(汗)。
まあ忘れたってことは大したことじゃないでしょー。
ではでは☆

一個の人間の持つ可能性というものは、本人の常識レベルで考えているよりも、はるかに高いところにあるということを理解しなさい。
~マーフィー

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

練習を見に行くことは構いませんか?
それとも、公開はしませんか?

時間的に、厳しいものがありますが。
バスケの経験はまったくないので、お手伝いもできませんが。

  • 投稿者: はな
  • 2008/08/26(火) 12:18:11
  • [編集]

1STCLASSの場所はいろいろかわるんですね
それだけバスケが出来る環境が少ないって
ことなんでしょうか。

だからこそ一緒に頑張っていける仲間がいるって
素敵なことですね。

キレイな太刀筋のように切っ先鋭く
切り込んで行く攻めは素敵ですが

『おぬしまだまだだな』
的な不敵な笑みを浮かべながら
その太刀筋を止めちゃったりするのは
もっと魅力的に思えます。



  • 投稿者: 紫音
  • 2008/08/26(火) 20:23:26
  • [編集]

東京~!

いつもスキルアップしている1STさん~
私何してるんだろう…と…なんだか今思いました(汗)
でも私の可能性も私の常識レベル以上なのでありましょう!ポジティブシンキン!
そんな私も今日札幌でスラムダンク二万プロジェクト行ってきました♪カードもらってウッキウキ♪
グラチャンの時は参加できなかったのでホントにテンション上がりました!
LEGEND始まったら東京行きます~!1STさんを見に♪♪今からウッキウキ♪

  • 投稿者: りえこ
  • 2008/08/26(火) 20:52:02
  • [編集]

>はなさん
申し訳ないですが、今はまだ練習の公開はしてないんですよ。
まだまだ僕もメンバーも始めたばかりですし、この時期は練習メニューに集中したいので…ですが後々公開していくことはあると思います。
その時には是非是非いらっしゃって下さいね☆

>紫音さん
もともと場所さえあれば何処でもやるスタイルですからね!
先週から三鷹でやれることになったのでまずはそこを固定にして、依頼があれば僕が行く形態です。
何気に需要は結構ありますからね、良い形で広げていければと。
まあ何処でやるにしても一切手は抜きませんが(笑)!

>りえこさん
そうですね、人間何かやろうと心に決めて行動に移している限り、そこには無限の可能性があると思います。
それを信じて頑張っていきたいですよね☆
スラムダンクのカード良いですね~、僕も欲しかった…(笑)。
シーズン開幕まではもう少しありますが、それまでのんびり楽しみに待ってて下さいね!

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/08/27(水) 23:40:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

