スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ボディケアを大切に。

  • 2008/08/20(水) 22:17:32

うぃ~☆
今日はいつもより遅めに起きて、ちょっと野暮用をこなしてから練習行きましたよ。
川崎でやってる「SOMECITY」観に行こうかとも思ったんだけど、それよりは自分の練習の方が大事だからね。
今度時間ある時にブラリ行きますかー。

さてさて今日の練習、昨日のウエイトの影響で上半身が筋肉痛&何故だか身体が重い…前だったらここで軽めにやって明日にその分頑張るって感じだったんだけど、今日はあえての追い込みをば。
ちょっとくらい無理しても、簡単に壊れるような身体じゃないからね(笑)。
案の定、走ってる間に身体もどんどん軽くなりまして…最終的に結構良い感じで終われたよ(笑)。
何が原因だったのか…。

でも、最近は前よりも身体を気遣う部分が増えたような気もする。
前も勿論ストレッチやらアイシングやらはしてたけど、今はそれ以外にも気をつけるところが増えてきてかな。
スポーツをやれる時間ってどうしても限られてしまうけど、自分の工夫次第でその長さは全然伸ばせるからね!
今の時代はプレイヤーを支える環境の部分も前に比べて飛躍的に改善されてきてるし、どのスポーツを見ても選手寿命はどんどん伸びてる。
どうせやるならなるべく長く、尚且つ自分の納得出来る動きを続けていきたいし…そのためには、今のうちから出来ることからやっておくのが一番☆
40歳くらいまでは余裕でやりたいからね、頑張りますよ!

さてさて明日は朝ちょっと早いんで今日はこの辺で!
ではでは☆

若き時要らぬこととて聞きおきしことこそ、老いて用に立ちけれ。
~多胡辰敬

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

SOMECITY

MITARAIさんやATSUSHIさん、見に来てましたよ。
STさんもぜひ。

  • 投稿者: はな
  • 2008/08/21(木) 10:10:52
  • [編集]

お疲れ様です^^

>桜リーグ
うーん、やはり自分の知らないバスケの世界はまだまだ×100たくさんありますね!andyさんやつっちー君(僕と同い年ですね^^;)など、全く知らなかったけど日々上を目指して挑戦し続ける戦士たちがまだまだいる。。。。自分のこともしなければならないし情報収集もおこたりたくない、そう考えると体が本気で2~3個ほしいです 笑

>スノウとAI
これも興味深い話ですね^^自分もサイズ的にはガードだろ、と思い練習に励みましたが走れないわドリブルは下手だわ経験もないわで結局リバウンダー要員としてPFをやってました。。。まぁ20過ぎてから一からバスケはじめたらそんなもんですよね。。。TTДTT笑
せめて高2でハンドボールを辞めてからすぐバスケに転向していればまた違ったこともあったかな。。。とはたまに思いますが、まぁそれも含めての自分ですからね!バスケに関しては、プレイヤーとしてではなく、それを支える形でなんとか関わっていけたら、特にストリートの部分で貢献していけたらなぁ~とぼんやり考える今日この頃です。
・・・というかGの話と全く関係ないですね^^;すみません 汗


>吉田松陰
自分も歴史好きですし知識欲も旺盛?でいろいろ掘り下げたい欲はあるのですが最近はかなりご無沙汰ですね;(その気になれば一日中図書館に引きこもれます 笑)
自分はまだあまりしりませんが幕末はまさに激動の時代。様々な人物の活躍があり、裏世界での動きもあり、、、、日本史のハイライトのひとつだけに、そこから学ぶべきことも多く、ホントに教訓として知っておくべき時代ですよね。。。なんだか触発されて自分も知りたくなってきてしまいました。。。^^;笑
なんとかして時間をつくるぞー!笑

>ボディケア
自分も最近2~3日起きと若干?タイトにウエイトや走りこみをして、今日ちょっとガタがきてます^^;笑
事務所作業を終えたら早めに休んで週末営業にそなえねば◎ 笑
自分も健康な体を持てたことに感謝しつつ、恵まれてることをかみ締めながら努力し続け、少しでも長く運動しつづけられるようになりたいものです。


それでは、今回も長々と失礼しました^^;またお邪魔します
m(_)m

  • 投稿者: athushi
  • 2008/08/21(木) 16:49:45
  • [編集]

母は46歳ですが、まだバスケやってます。笑
STサンなら40とは言わず、50までできる気がします(*`・ゝ・)b゛
自分も続けられる限りはバスケやりたいデス★

お互いバスケを楽しみましょう!!

  • 投稿者: 海坊主
  • 2008/08/21(木) 21:04:18
  • [編集]

渋く年齢を重ねてプレーするSTさん!!
ぜひ見たいです。

プレースタイルもどんな風に進化してるかも楽しみ。

  • 投稿者: 紫音
  • 2008/08/21(木) 23:08:18
  • [編集]

ST、お顔は今のままで10年近く経った頃、チョット若いなあの人!くらいで逆にイケルと思うので(笑)身体だけは大事にケアして守って下さい(笑)!

野球に転身しなければ、MJみたいに何度復帰してもらっても大歓迎です(笑)☆★☆

スーパーポジ男wで居る事が大事ですねo(^-^)o

  • 投稿者: かをり
  • 2008/08/22(金) 02:00:13
  • [編集]

ほうほう!

重くなっていた体をいぢめて(?)軽くするなんて~アタシには考えられないー(汗)すごいですね!!
1STさんが40歳の自分の歳を今計算してめまいがしましたが…(泣)私のめまいしまくりなグラグラな状況でもバリッバリにプレイしているんだろうな!
めまいしながら追っかけます(笑)それはそれでサイコーに楽しい状況!
はぁ~早く1STさんのプレイが見たい!見たい!見たい!って最近ストレス溜まってます(泣)

  • 投稿者: りえこ
  • 2008/08/23(土) 22:09:01
  • [編集]

>はなさん
SOMECITY、時間があったら行きたいんですけどね~。
正直言って自分の練習の方が全然大事ですからね、オフの日にやるようであればブラリ行こうかと思います☆

>athushiさん
バスケだけじゃなく、それ以外の事にもホントたくさんの「きっかけ」が転がってますからね!
特に維新前後の日本人のパワーというか「熱」は今この時代に必要な部分だと思いますよ☆
機会があったら色々調べてみて下さいねー。

>海坊主さん
お母さん、物凄い元気ですね(笑)!
僕も負けてられないですね…頑張ります☆
ホント、バスケは楽しんだ者勝ちですからね!
これからもドンドン楽しんじゃいましょう♪

>紫音さん
昔と比べてやはりプレイスタイルは変わってきてますからね、これからどうなるのか僕も楽しみです☆
どんどん上手くなっていきますよ!

>かをりさん
僕、ほぼ100%実年齢より上に見られるんですよね…失礼な話だ(笑)。
まあその分歳取ったら若くみられるかもしれないですからね!
色んな部分をポジティブにやっていきます(笑)☆

>りえこさん
昔から身体を動かさない方が逆に重くなっちゃうんですよね~…休むのは本当に疲れた時だけでいいみたいです(笑)。
40歳でもバリバリ走り回るのは僕の一つの目標ですからね、それまではガンガン練習します!
北海道だとホント機会が限られてしまいますが…僕自身もっとメジャーになって色んな方に観てもらえるよう頑張ります☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/08/24(日) 23:07:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

