スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


どうやら今日が開幕戦。

  • 2008/08/16(土) 23:11:45

うぃ~☆
昨日の宣言通り、今日は久々のゲーム!
どうやら私設のリーグとして毎年やってる「桜リーグ」というものに参戦している模様でして…。
「模様でして」って当事者にしてはやたら他人事なんだけど、チームの方からイマイチ情報が回ってきてないのです(笑)。
まあどうにかなんだろー!

そんなワケで俺が今回参戦するE.D.S vs King Ashのゲームが、都内某所で行われたワケですな☆
ちなみにこのリーグ、Legendで一緒にやってるあっつん(ATSUSHI)も所属する駒沢ロッカーズや千葉の強豪クラブチーム・HEARTSも参戦してるらしく…そう考えるとかなり楽しめるゲームばかりなんじゃないかな?

肝心のゲームは、90vs64で勝利っ(拍手)!
個人のスタッツは、33分くらいで21点、3pが4/5くらいだったような…まあまあやね。
ホント久し振りにしっかりした5on5やったけど、まあ及第点の動きだったかな。
またもや暑い体育館だったもんで途中ちょっと疲れる時間帯があったけど、もう2、3ゲームもすればダブルヘッダーやりきるくらいの体力は戻ってくるでしょー。

でもやっぱ5on5は良いね!
Legendだったりでハーフコートに慣れてるせいか、フロアが広い広い☆
今日はコートが少し小さいところだったけど、それでもいつもと比べれば海原くらいの広さですよ(笑)。
もともと俺もバンバン走ってプレイする方が得意だからね!
これからも走り倒してやろうかーい!

で、もう一つ思ったのが「相棒のガードの大切さ」ね。
俺は海外に行けばほぼ確実にPGなんだけど、SGとしてプレイしてる方がやっぱり楽だし、自分らしく出来る。
そうなると必然的に誰か他にPGが必要になるんだよね…MJとピッペンの関係っていうより、アイバーソンとスノウの関係に近いかな?
片方がスコアリングに専念する分、もう片方がディフェンスやゲームコントロールでチームを引っ張るっていう。
NBAに詳しくないと、ここら辺はさっぱりだね(汗)。

そう考えてみると、このチームにはAndy(安藤正彦)つっちー(土嶺雄一)がいるから安心して自分のプレイに専念出来るんだよね。
前はクリ(栗原祐太)がいたけど、アメリカ行ってから長いもんなあ…時間があったらブラリNYまで行ってみようかしら?

まあそんなワケで今は自分らしくプレイ出来る分、しっかり成長しておきますよ☆
明日も松戸でゲームあるみたいだし、もう一暴れしてやるぜいっ!
最後はお気に入りの曲で!

PUBLIC ENEMY 「He Got Game」


ではでは今日はこの辺で☆

刀剣短くば、一歩進めて長くすべし。
~柳生宗矩

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いいですね~E.D.S☆☆☆
何故かいつもアウェイな雰囲気?が漂ってて(笑)!
コアな感じが大好きです♪
ALLDA決勝T、TeamBrekin!の分も頑張って欲しいですね☆
何とかしてSTも出て下さい(笑)!!

  • 投稿者: かをり
  • 2008/08/17(日) 22:23:50
  • [編集]

今日の試合はいかがでしたか?
雨のおかげで肌寒く感じる1日だったから
動きやすかったのではないでしょうか?

信頼しあえる仲間がいるって幸せなことですね。
合宿の成果を出しまくりの週末だったと信じてます

  • 投稿者: 紫音
  • 2008/08/17(日) 22:56:27
  • [編集]

STさんの5on5見てみたいですね~。
なかなか見に行けないのが残念。

自分らしくいられる環境があるって素敵なことですね。

  • 投稿者: keiko
  • 2008/08/18(月) 00:30:35
  • [編集]

5ON5見てみたい♪

松戸でゲーム!?そんな近くでゲームあったなんて。
PGとかSGとかの内容はさっぱりだったけど・・
STさんの凄さを見れることには変わりなし☆

  • 投稿者: るなこ
  • 2008/08/18(月) 01:06:07
  • [編集]

>かをりさん
そうなんですよね、何故だかEDSは何処に行ってもヒールなんですよ。
まるで何処かのボーラーのような…何でもないです(笑)。
Team Breakin!も所縁のある?チームですからね、きっと暴れ散らかしてくれるはず!
僕が出るかどうかは、当日のお楽しみということで(笑)☆

>紫音さん
今日は残念ながら出られなかったんですよ、どうしても家を離れられない理由がありまして。
ゲームは負けちゃったみたいですけど、課題は見つかったみたいですからね!
この敗戦を成長に繋げたいです☆
合宿の成果、少しずつ出てますよ~!

>keikoさん
やっぱり走り回れる方が好きなんですよね~、多分前世は鮫か何かだと思います(笑)。
なかなか難しいかもしれませんが、機会がある時は是非是非観に来て下さいね!
Good playでおもてなししますので☆

>るなこさん
松戸、近くなんですか?
会場とかも直前までよく分からないので、イマイチ告知しづらいんですよね~…申し訳ないです(汗)。
今度は分かり次第アップするので、よかったら観に来て下さいね☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/08/18(月) 23:30:06
  • [編集]

多分私もそのボーラー知ってます…何でもないです(笑)

24日はヒールな(笑)EDSがテッペンに登りますよに☆
楽しみです♪
侍出陣のサプライズにも密かに期待してますよ(笑)!
でわっ♪

  • 投稿者: かをり
  • 2008/08/19(火) 12:10:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

