スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


昨日は脱皮、今日は脱力。

  • 2008/08/12(火) 22:24:00

うぃ~☆
連日の更新でございます…というのも明日から前にも宣伝した、BALL TONGUE B-BALL CAMP 2008が始まるもんで、今からテンションが上がってしょうがないのをどうにか静めるという…なんとも子供みたいな理由です(笑)。
でもホント楽しみなんだよね!
バスケ自体は勿論だけど、こういった場で色々な人と出会うことが出来るっていうのは、人間好きな俺には魅力的な機会☆
色んな視点での話や、思ってもない共通点だったりが出てきたりするからね~、今回はどんな人が来るやら…楽しみですな!

こないだの日記にも書いた通り、個人的には通常の合宿くらい身体をいじめる予定なんだけど、興味ある方も一緒にどうぞー!
練習の後にどうなるかだったりの保障は全くもって出来ないけど(笑)。

そんなワケで今日は色々前日用意をば。
つっても予想外の事件が起きたりで結構バタバタしてたんだけどね…それはまた今度の話(笑)。
それでも常日頃サポートしてもらってるNIKEグッズをゲットしたり、身体も動かしたりと、振り返れば充実した一日だったかな?

今日のタイトルはそんな中、練習で感じたこと。
ここ最近ずっとコンディショニング系のメニューをやってたせいか、どうも対人勘がイマイチな気がしてたんだよね。
コンディショニングっていうのは走るメニューだったり、素早く動くメニューだったり、いわゆる「力を入れる」動き。
逆に俺が対人で使う動きって、「力を入れない」動きが多いんだよね。
そこをどこかで取り違えてたからか、最近力みの強い動きが多い気がしてたんだけど…何のことはない、力の入れすぎでした。
もっと脱力して、必要な時に必要な力を出すようにしなきゃ。

…と、感覚的な話ゆえに全く分かり辛い話です(苦笑)。
でもこれでプレイ面での?マークはかなり解消されたからね、あとは身体をそういう風に慣らしていくのみ!
身体自体は追い込みながらも、脱力するところはダラッと力抜いちゃおうかねー。

ではでは明日が楽しみなので、今日はこの辺で☆

ぬたぁん。
~「バガボンド」 井上雄彦

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わわっ!

前回のブログ更新…今知りました(泣)
とっても日々充実されているようで♪♪
きっと今もキャンプで追込みながら満喫中なんだろうなァ~~
夜の催し?も楽しみましたかー?(笑)
井上雄彦だ∬*'∀')oグラチャンで会いましたか?

  • 投稿者: りえこ
  • 2008/08/14(木) 09:46:27
  • [編集]

合宿初日は暑さで脱水、夜は疲れて脱魂
とかになりませんでしたか?

力み過ぎて水の流れによどみが出ちゃったんですね
練習で感覚を取り戻して渓流みたく
爽やかに流れちゃってください

なんか力を入れない動きって
古武術みたい!!

余談ですが12日~17日まで
池袋サンシャインシティ文化会館2階展示ホールD
『ガンダムEXPO東京2008』
をやってるそうです。
入場料は無料とのことですので
オフと重なればいかがでしょうか?

開催時間 10:00 ~ 18:00(最終入場 17:30)
※最終日8/17は 17:00終了(最終入場 16:30)




  • 投稿者: 紫音
  • 2008/08/14(木) 14:10:59
  • [編集]

合宿、エンジョイしてますかッ♪
と、言うよりガチで追い込んでますかっ(笑)!

私も選手時代、夏の合宿は自分とのケンカでした(笑)!
一日何時間、水の中にいたんだろう…
本気でエラ呼吸が出来るようになるんじゃないかと思いましたね(笑)。

今マサニ!世界中から注目を浴びている北島氏☆
あの頃(遠い昔です・笑)同じ試合会場で泳いでいたんだよなーって言う、嘘のようなホントの話です(笑)☆

1stclassで、倒れる人出ませんでしたか(笑)?



  • 投稿者: かをり
  • 2008/08/14(木) 17:45:38
  • [編集]

お疲れさまです!^^
リンク先のお店、すごい楽しそうなとこですね!!w
自分はお酒は弱いですがスキです 笑
(そういえば暑いのは苦手ですが太陽の日差しとか夏も好きですね。。。苦手なのにスキって; 笑)
金沢にもこんなあるかなー?あったら入り浸りますねきっとw

自分は今日10日ぶりに筋トレ&走り込みをして、体がもうくたくたです^^;でも仕事もあるので若干余力は残しつつ。。。笑
力を抜いた動きというのは、深い話ですね。。。。
自分は不器用なので無駄なところでエネルギーを消費することが多いですね^^;日常生活も含めて。。。
仕事の中でそこも徐々に成長していけたらと思います◎

蛇足:お店のブログの先週~今週のイベントレポアップしたので、よかったらみてみてください^^

それでは!

  • 投稿者: athushi
  • 2008/08/14(木) 21:56:50
  • [編集]

>りえこさん
合宿はなかなか有意義なものに出来ましたよ!
色々な珍事件も起きたり…BALL TONGUEのブログもチェックしてみて下さいね☆
井上先生お会いしましたよ~、あのポジティブなエナジーは見習いたいです!

>紫音さん
おかげさまでかなり感覚は戻ってきましたよ☆
力を出すために力を抜く、言うのは簡単ですがなかなか身体で表現するのは難しく…まだまだ精進ですね。
そして「ガンダムEXPO」…半端ないです。
日曜、どうにか時間を作って行ってみます(笑)!

>かをりさん
考えてたメニューとは全然違うものになりましたが(笑)、良いきっかけを掴むことが出来ましたよ!
合宿って身体はキツいですが、その分メンタルは鍛えられますからね~、タイミングを見て重ねていきたいもんです☆
北島選手も凄いですよね!
僕ら団体競技と違って、個人競技は完全に自分との戦いですからね…見習います。

>athushiさん
BALL TONGUEは良いお店ですよ~、東京いらっしゃった時は是非是非☆
お店のブログも拝見しましたよ、楽しそうな空間ですね!
僕はクラブ行ってもはしゃぐよりはまったり音を浴びたい方ですが、なかなか良いところに出会わないんですよね…そんなワケでもっぱら家でまったりchillin'が僕にはbest clubなのです(笑)☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/08/16(土) 01:37:44
  • [編集]

お疲れ様です!

今日も無事仕事終了です^^
たしかに、ゆったり聴くのなら自宅のソファで、ちびちびカクテルでも飲みながら、照明は薄暗かったりなんかすると雰囲気バッチリですよね~^^そんなお洒落な部屋に住んだことないですけど(汗!!

っと、お忙しい中わざわざご覧いただいてありがとうございます^^
いい音を出すのはどのハコも苦労してるみたいですね~人の数や気温によっても音って変わるそうですよ!まるで生き物そのものですね;

明日(ていうか今日の夕方^^;)からもう一仕事です。頑張ります。
それではっ

  • 投稿者: athushi
  • 2008/08/16(土) 05:44:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

