スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


必要なのは緊張感。

  • 2005/10/01(土) 00:53:42

うぃ~☆
ちょっと更新が遅れました、色々やる事などもあったもんで。もっと毎日の時間の使い方を考えなきゃいかんなぁと思う今日この頃ですよ☆
更新しなかった間の日記を延々綴るのも芸が無いんで、適度にまとめて進めます!
今日は朝からバイトだったんだけど、流石に2日連続で日中7時間も立ちっぱなしってのは…嫌になるどころじゃないねん(涙)。体調良くなかったこともあって、地元の病院行った後は家でゆっくりしてたです☆
つーのもよく考えてみたら先週の火曜くらいからず~っと動いてたのに気づきまして…。昨日はエクセレンスの関係で高校生とscrimageしたんだけど、身体重すぎっ!!Dの時とか全然身体動かないで、不思議なfoulをポコポコポコポコ…。Teamにいらん負担を与えてしまった。自分では意識しなくても身体は正直にperformanceに影響するんだなぁと…反省します。
最近個人的におかしな壁?みたいなのを感じることが多々あって…。良いbasketballしてないな、っていう。やってても充実感を前ほど得られなくなってる気がする、それは情熱がなくなったとかとは全然関係ないんだけど、終わった後に悪かった点しか見えてこないことが多いんだな。色々考えてはいたんだけどそれは今日のTitleにもある通り、「緊張感」にある気がする。SPLから帰ってきて以来、慢性的に溜まってきたそれが最近とみに首をもたげてきてる。要するに、良い意味での緊張感を感じてないんだよね、だから何か地に足のついてない雑なplayが増えてきてしまっているんだ。相手が強い相手とか、やり甲斐のある相手だったりするとそうでもないんだけど、1度興味を失った相手には無意識に力をsaveしてる気がする。こないだの小金井大会にしろ、昨日のscrimageにしろ。
もちろん上を目指す上ではそんな事言ってる時間は無いんだけど…頑張らなきゃと力むほどにperformanceは低下するし、ちょっと悪循環です。SPLの時も似たような感じでperformance落としてったからなぁ…でもあの時とはまたちょっと違うんだよね。壁の前での足踏みに近いっていうか、さっき父親とも話してたんだけど、次のstepに進む前の状態なんだと思う。
そこで自分がやるべきこと、それは1つ1つのplayを大事にすること。実は次の渡米の日程が急速に固まりつつあるんだ、資金面なりでまだclearしてないところはあるんだけど、10月の中旬になりそう。俺が考えるに、俺が今の状態から抜け出す答えはそこにあると思う。そして、より一歩高みに行くには必ず今回渡米しなくちゃいけない気もしてるんだ。そのために、何とかして資金面の問題をclearして今回のchanceを掴もうと思ってる。そこで契約を手にしてもっと上のlevelでplayすることが、自分が成長するための唯一無二の道だから。
今日はアツく語ることが多くなってるけど、たまにはこんな感じも良いべ(笑)?
てな感じでまた明日☆
ではでは!

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

San Joseには、、、

San Joseにも空港あるらしいよ~。。だから、LAXから
直接いけるよ~(もち、国内線でね) たぶん2or3時間ってとこですかな。。国内線ならそんなに費用もかからんだろうよ。。 Motivationを保つのって難しいよな~。。まっ、焦らずやれよっ! 俺も来週からUCSBのリーグ戦に日本人Teamで、参加するっぺ、お互いがんばりましょーよ!メッキーor韓国いたら、ボコボコにしとくわっ(笑) また何かあったら、連絡してくれっ!!

  • 投稿者: RK
  • 2005/10/02(日) 10:19:11
  • [編集]

国内線かぁ。

>Ryuhei
そっか、じゃあ国内線で行こっかな☆Thank youです!!
UCSBの日本人Teamか、面白そうだね!てか公共の場であんま差別発言されっと困るようっ(笑)!

  • 投稿者: 1ST
  • 2005/10/02(日) 21:49:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

