スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


きっかけ。

  • 2008/07/29(火) 23:30:30

うぃ~☆
一人暮らし3日目にして、早くも若干の手持ち無沙汰です…(苦笑)。
基本的に練習が一日のスケジュールの大筋なんだけど、食事や睡眠以外の時間が結構あるんだよね。
夜はこうしてブログを更新したりも出来るんだけど、練習の合間やら何やらの時間をどうするか…どう過ごすにしても、同じ一分一秒だからね!
少しずつでも、有意義な時間を増やしていくとしまっす☆

さてさて、今日は久々の「1stClass」。
時間としたら2時間ちょいだけど、なかなか有意義な練習が出来たんじゃないかな?
俺個人も新たな気付きがあったし、今日来てくれた子にしても、今までとは違った刺激を与えられたと思うし。

何度も書くようだけど、俺自身こういったプログラムを大事にしていきたいんだよね。
今までバスケにお世話になった分、この国のバスケを盛り上げたいっていう気持ちが大きいかな。
それにはこうやって現場レベルで、俺が出来る精一杯のことをすることが何より大事だと思うんだ。
何を言ったとしても、結局行動に移さなければ何も意味をなさないからね。
特に自分がそうだったように、明確な指針を必要としてるボーラーの助けになりたい。
アメリカ挑戦、国内バスケに挑戦、ストリートで這い上がる、その他何でも…俺が彼らのために出来ることがあるのなら、ヘルプは惜しまないつもり。
そのサイクルは、きっといつか実を結ぶはずだからね!
小さなことだったとしても、継続して続けていきたいな。
俺自身、そこで受けた刺激は少なからず自分の成長に繋がってるからね☆

そんなワケで明日ももっと成長するべく、練習練習!
頑張りますっ!
ではでは☆

世界を造り替えることはことは出来ない。
自分自身をすら、真の意味では造り替えられない。
新たに造り直せるのは、行動だけである。
~アリス・ウォーカー

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わお!

サクサクサク更新!
私も1STさんにバスケ教わりたいデス♪
バスケ観るの大好きですが自分自身ミニバス止まり…(-ω-∬教わるどころのレベルではない∬*TДT)
バスケ観戦に魅了されてからと言うもの…ホントにバスケはプレイヤー多いのに対して世間に知られてないことがよーくわかりましたね…
バスケ観戦に東京へ行きます。って言ったらマニアック扱い(笑)
まぁ札幌から海越えてスポーツ観戦する人自体マニアック扱いされますが(笑)
私のバスケ熱をじわじわと友達から友達へ移しています~♪観ていてこんなに熱くなれるスポーツ滅多にないですもんね!!!
チャリ姿楽しみにしてます∬*^艸^)ぷ♪

  • 投稿者: りえこ
  • 2008/07/30(水) 14:50:32
  • [編集]

1stClass


ありがとうございました。

かなり緊張してました。

精神面も勉強になりました。

今度は3Pとめます。

またよろしくお願いします。

頑張ってください!




  • 投稿者: yuh
  • 2008/07/30(水) 19:40:31
  • [編集]

連続レス♪ 笑

昨日のコメントでは驚かせてしまったようで。。。^^;笑

一度語りだすと止まらないヤツなもので。。;スミマセン 笑


クリニックも行われているんですね!
やはり自身の向上だけでなく、次の芽を育てることも重要ですよね、、、というか、人に教えることで自分が気づくこと、得られるものもあるから、そういう意味ではそれも自身のため、といえるのかもしれないですね。。。^^


原爆が落とされた広島はかつて、「数十年先は木すら生えないだろう」といわれましたが、今では緑が豊かな、にぎわう街となっています。
不可能と言われていることも、可能にできる力を、人はもっている。
その可能性を引き出していくことが、上の世代が若い世代にできることですよね。
その丁度中間にいる自分は、それぞれから刺激を得つつ、自身を磨いていかねば、と思います。


また長々と焦点のあってない話でスミマセン^^;

明日からもまた、全力少年でいきましょう!笑

  • 投稿者: athushi
  • 2008/07/30(水) 21:44:24
  • [編集]

確か、埼玉でやったエキシビジョンの時だったかな?小学生の男の子が、試合後に
『STみたいになりたい!』って言ってたのを聞きました(^O^)
お母さんに頼んで、ギリギリ髪の毛結んでもらってましたよ(笑)!
チビ侍でした完璧に(笑)☆彼にとって、きっと大きな影響を受けた1日だったんだろな(^O^)


そー言えば、ALLDAYは監督?だけじゃなくてSTもプレイするんですか(^O^)?

  • 投稿者: かをり
  • 2008/07/31(木) 00:43:19
  • [編集]

弟が都内近郊に住んでいたら
1stClassに参加したいと
言っていたと思います。

引越ししてからバスケの
仲間を探すのに苦労してたようなので


前から気になっていたのですが
タイトルの前に付いてる鍔の透かしのデザイン
素敵ですよねぇ
STさんがデザインされたのですか?
宮本武蔵の愛刀の海鼠透し(武蔵鍔)も
シンプルですがインパクトありますよね

素人には手の保護にはならなさそうですが(笑)

  • 投稿者: 紫音
  • 2008/07/31(木) 16:54:40
  • [編集]

>りえこさん
そうですね~、バスケは競技者数は多いんですが、観戦する楽しみを知ってる人となると、かなり限られちゃいますよね。
そこら辺はもっと僕ら現場の人間が、魅力的なプレイをしていくのが一番の改善策ですからね…頑張ります!

>yuh君
昨日はお疲れ様、いつもとは違う刺激を感じてもらえれば、俺としてもやった甲斐があるよ。
練習の時にも言ったけど、最後に一番大事になってくるのは「メンタル」だからね!
自分に厳しく、これからもお互い頑張っていこう!

>athushiさん
そうですね、今までとは違って僕らの世代はこれから少しずつ伝える側の立場になっていくと思います。
そこで今まで以上のものを生み出すためにも、真剣に教え、教わっていきたいですね。
そういった部分も意識して頑張っていきますよ!

>かをりさん
おお、そんなチビ侍がいたんですか(笑)!
でもそういう風に、自分のプレイでこれからの世代にポジティブなものを残していけたら、と心から思いますよ☆
ちなみにALLDAYですが、旗色が悪くなったらサクッとベンチ飛び出します(笑)!

>紫音さん
そうなんですか、日本はまだまだバスケを出来る環境が少ないですからね…僕らプレイヤーの働きかけで、少しでも増やしていきたいです!
ちなみにこのブログのテンプレートはどなたかが作ったのを拝借してるだけなんですよ…今まではコロコロ変えてたんですが今回のはかなり気に入ってるので、当分これでやっていきます☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/08/01(金) 00:29:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

