スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


100 points!

  • 2008/07/29(火) 01:05:34

うぃ~☆
一人暮らし2日目終了…まあ相変わらずマイペースに過ごしてます(笑)。
小さい頃から色んな所に一人で行ったりしてたもんで、環境の変化にはそんなに左右されないんだよね…こう書くとなんか無神経みたいで嫌だけど(笑)。

それでも幾つかの問題が。
俺は自他共に認める自転車族の人間なんだけど、今日朝乗ってたら何だか変な感じ。
よく見たら、ソッコーパンクしてました…何故…orz。
しょうがないから押して歩いてたらラッキーなことにサイクルショップ見つけたもんで、大事には至らなかったものの…大事に使わないとね、大事な「足」ですから!

さてさて、今日は幾つか野暮用をこなした後、夕方から学校で練習。
今日のメニューをこなしてるところに声掛けてたCHIHIROが来たもんで、早速1on1!
「ただ普通にやるだけじゃつまらない!」
ってんで、どちらかが100点取るまでやることに…CHIHIROにしては良い提案でした(笑)。

個人的にはあんまり調子良くなかったなあ…対人やるのが久々だったもんで、質の低い動きがチラホラ。
毎日身体を鍛えてても、結局バスケに生かせなかったらどうしようもないからね。
今まで走ってただけに基礎の足は出来たから、そろそろ対人を増やしていこうかな!
ちなみに1on1の結果は、最後の猛追及ばず100vs97で敗北…次は勝たねば。

まあおかげさまでバスケに集中して過ごせてますよ☆
明日も練習頑張りますかー!
ではでは☆

大きな過ちを多く犯さないうちは、どんな人間でも偉人や善人にはなれない。
~ウィリアム・グラッドストン

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

合計で197本のシュートが決まったってことなんですね!!
しかも1on1で!!
どれくらい時間がかかったのか想像ができません。
明日も練習がんばってくださ~い♪

  • 投稿者: Rika
  • 2008/07/29(火) 20:42:13
  • [編集]

わぁ~い!

サクサク更新ありがとうございます♪
1on1で100点ってすごい!
CHIHIROにしては…ってとこに思わずクスッと…仕事中にしてしまったξ*>д<)
早く侍勇姿が見たい~!ついでにチャリ姿も見たい~(笑)

  • 投稿者: りえこ
  • 2008/07/29(火) 22:19:04
  • [編集]

お疲れ様です!^^というかご無沙汰です^^;

一人暮らしはじめられたんですね。1stさんの料理とか気になります^^笑

ちょっと前の記事なんですが、すごく気になったのでこっちでコメントさせてください><;


【梅雨明け宣言】
→自分も夏場は冷房の効いた所にいると逆に外が辛くなるのであまりすきではないです^^; いっそのこと「ぶわぁ~~っ」って汗だっばだばかいて銭湯ばっしゃーん入ってサウナでどっばー汗流して水風呂でアイシング!これです!笑

でも生まれてからしばらくは札幌で、育ちも北陸の自分は暑さに弱いのでさすがに寝るときは冷房少し付けます 笑
というか自分の部屋に冷房があるなんて、もうすぐ23になりますが人生で初めてのことでうれしくてうれしくて。。。笑
今の日本の平均からみたらなかなかゲットー育ちでしたが頑張ってればいいこともあるもんです 笑

あとジョルジュ・サンドという人の言葉。
僕も高校のときくらいから、似たようなことを思ってました。
「笑う」ということは人間にだけ与えられた特権のようなもの。
せっかく特権があたえられてるなら、使えるだけ使ったほうがいい。
自分が楽しく生きられれば、周りも楽しくさせられるかもしれない。
せっかくの神様からのプレゼントを、自分たちで勝手に潰してしまっている人も多い世の中で、せめて自分は心から笑っていられるように。。。
とかなんとかそんなことをたまに考えたりします^^;笑
でも医学的にも?笑うということは副交感神経がリラックスするということで、体にいいと証明されてますよね?たぶん; 笑


【ビックリするぐらい】
→外に目を向けることで、初めて自分の位置を客観視できる。
自分も音楽やバスケ、HIPHOPのカルチャーなどでひたすらアメリカ万歳な時期がありましたが、そうやって外国のものを追っかけていくなかで逆にアメリカから日本はどう見えてるのか、世界のいろんな国の人から日本はそれぞれどう思われているのか?というのが一部ですがみえてきて、改めて日本という国のよさ、改善すべきところとかがほんのすこしだけわかってきたり、意識するようになったり。。。

と、僕がしってるアメリカは、ビデオやCDの中でしかないわけですが、同じような発想をしていた1stさんになんか共感できるものを感じました^^* 笑




はい、とまぁ長々とすみませんです。。。;まああまり拝見できないぶん、一気に吐き出すみたいな感じで、ご容赦ください^^;汗

それでは、今週も頑張ってください!!^^ノ

  • 投稿者: athushi
  • 2008/07/29(火) 23:10:08
  • [編集]

>Rikaさん
いや~、普通に3pもありだったんで、二人合わせて100本くらいじゃないですかね?
時間も40分くらいでしたし、良い練習見つけました☆
今度はサクッと倒しますよ!

>りえこさん
おかげさまで、3日連続の更新です(笑)。
ホントCHIHIROにしては上出来ですよ…って本人が見たら怒りますかね(笑)?
チャリンコ乗ってる姿は結構レアですからね、今度写真にでも撮ってみます!

>athushiさん
コメント長くてビックリしちゃいました(笑)!
料理は「The 男の料理!」って感じですね、家で作って待っててくれる奥さんはまだいませんので…(笑)。
このブログも長いことやってる上に暇さえあれば色々考えてるもんで、読んでる人には???な部分も多かろうとは思いますが(苦笑)…それでもこうして反応して頂けるっていうのは、正直メチャクチャ嬉しいことなんですよ☆
これからも何か読者の方達の心に残せるものを伝えていきたいなぁ、と思ってます!

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/07/29(火) 23:42:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

