スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


まだいける、そう思う時はまだいける時。

  • 2008/07/10(木) 14:22:35

うぃ~☆
昨日から大学の練習に合流しております。
や、前から早稲田で練習してたんだけど、後輩がフロアを使ってる間は別メニューをやったり、隙を見て使ったり(笑)してたんですよ。
ちょうど大会があったりで、チーム練習が多い時期だったからね。
それが昨日一昨日辺りから、毎年恒例・夏の体力作りのメニューになりまして…これならオッケーだろってんで、一緒になって走り回ってる次第です(笑)。

感想としては…結構キツイ(笑)!
個人である程度走ってはいたから、もうどうしようもないくらい疲れるってことはないんだけど…実際次の日には疲れも残ってないしね。
それでもキツイもんはキツイワケで(笑)。
まあ仮にもそれで飯食ってる人間が後輩に負けるワケにもいかないからね!
今日も今日とて、やってやります!

ちなみにちょっとメニューを書くと、下半身の筋肉を破壊するメニューや3menをやたらとやった後、ダッシュをね…55秒で5往復を1本、30秒で3往復を2本、9秒で1往復を10本。
社会人になるとなかなか全力疾走する機会って無いと思うんだけど、これを機会に皆さんもどうでしょう?
多分、ヒドいことになると思います(笑)。

今日のタイトルは、そんな中で大事にしたい言葉。
人生生きてりゃ色んなことがあるワケで、良いこと悪いこと、嬉しいこと悲しいこと…逆に言えばその一つ一つの積み重ねが人生なんだけど。
俺も経験あるけど、嫌なことが続く時はホント全てのことが真っ暗に見えて、もうこれ以上進めないような感覚に陥ってしまったり…でも、それも自分の考え一つで変えられるんだよね。
どれだけネガティブになっていても、心のどこかで、
「まだいける!」
と思える時は、まだいける時。
どんな時でもそう思えば、思いさえすれば、次への一歩は幾らでも踏み出せるはず。
俺はそう思うし、そうやってきた。
もし今自分が、もしくは自分の周りの人がそういったネガティブの中にいたら、心の中で自問自答して欲しい。
「まだいけるのか?」
いけるんであればいけば良し、もしいけないのであれば…そんな時は少し休めば良いしね。
そうすればいつか前に進めると感じる時が来るはずだし。

…と、何となく説教臭くなった今日の日記(苦笑)。
そんなことを書いてる俺自身が、今日のダッシュをやりきれるのかどうかを未だ自問自答してるのは、ここだけの秘密だ(笑)。
締まらない日記だぜ…。

ではでは☆

何でも大胆にかからねばならぬ。
難しかろうが、易しかろうが、そんなことは考えずにいわゆる無我の境に入って断行するに限る。
~勝海舟

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

走り込み!!
文字だけで心拍数があがりそうです(笑)

STさんを見習ってペットと一緒に
夕方の散歩に行ってみます

犬じゃないから休憩おおいですけど(笑)

日曜日に向けて私もテンションあげて行きますね

  • 投稿者: 紫音
  • 2008/07/10(木) 19:22:42
  • [編集]

この時期、体育館は蒸し風呂状態?
それとも早稲田は良い設備とかあるんですか(笑)?

室内でも熱中症とかなりますからね!
私、実は昨年までずっとLIFE GUARDって言う、日本ではだいぶアングラな仕事をしていたので、その辺にはウルサイです(笑)!

グラチャン前の大事な身体、張り切り過ぎに注意して、張り切り過ぎない程度に張り切ってやって下さいね(笑)☆★☆

  • 投稿者: かをり
  • 2008/07/11(金) 00:24:15
  • [編集]

無題

夏は嫌いな季節です(何

汗かきなので(汗

現役大学生ボーラーですが、走りこみをすると…意気消沈orz

でも、NOPAIN.NOGAINとはよく言ったものなので結局走りますww


終わった後、自分は口では「体力ねぇな俺・・・」と、言いつつ
「頑張った俺」とか思ってます。

GC期待してますぜ!

  • 投稿者: MASAKI
  • 2008/07/11(金) 00:30:21
  • [編集]

気持ちが負けてちゃダメですよね~
例え、身体が遅れていっても〈笑)

とかいって、自分は今怪我中なんで無理できませんが。

STさんは、怪我だけは気をつけて!
では、メニューこなし頑張ってください。

  • 投稿者: しぃ~
  • 2008/07/12(土) 14:47:53
  • [編集]

明日のGC

応援しています。
STさんの最高のパフォーマンスが見たい。


STさんの熱いプレーでみんなを魅了して下さい

  • 投稿者: junko
  • 2008/07/12(土) 22:15:52
  • [編集]

>紫音さん
いつになっても一歩目を出すには力がいるんですよね(笑)。
これからの季節、夕方の散歩なんて気持ち良いんじゃないですか?
それと差し入れありがとうございました!
美味しく頂きました☆

>かをりさん
早稲田の体育館は今年で築51年なんで、色々半端ないです(笑)。
まあ身体だけは丈夫に出来てるんで、無理しすぎないくらいに無理します!
今日は負けちゃいましたが、これで全てが終わるワケじゃないですからね。
次の戦いへ向けて、成長あるのみですっ!

>MASAKIさん
僕は夏が一番好きですね~、寒いと動かなくなるんで(笑)。
走り込みは、その場ではきつくても後々必ずためになりますよ!
…僕もあんまり好きじゃないですけどね(笑)。

>しぃ~さん
そうですね、気持ちだけはいつでも前を向いていたいですよね!
怪我をしてる時は身体が動かせない分不利ですけど、その分心はいつも以上に働かせられますからね☆
怪我には勿論気をつけながら、心も成長させていきますよ!

>junkoさん
今日は負けてしまいました…まあこの敗戦は必ず僕の成長に一役買ってくれるはずなので、前を向いて進み続けようと思います。
また機会があれば観にいらっしゃって下さいね☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/07/14(月) 01:10:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

