スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


走れば走っただけ。

  • 2008/07/09(水) 01:17:10

うぃ~☆
週末のLegendを終えまして、いつもなら少し休んでから練習再開するんだけど、今週はちと違います。
土日も個人的にはなんだか完全燃焼出来なかったし、何より日曜はグラチャンだしね!
頑張りすぎて疲れない程度に強度を上げて、良いコンディションで臨んじゃおうと思ってますよ☆

このところかなり気になってた怪我の部分もかなり良くなってきたし、身体は随分良い感じかな?
色々やらなきゃいけないことがある分、精神的に準備するのはまだ途中だけど、グラチャンが近づけば自然とテンションも上がってくるでしょー!
最初から上げすぎても疲れちゃうしね、のんびりやっていくとします☆

そんなワケで、月曜火曜としっかり走っているワタクシ。
やっぱり走ってる時期の方が身体は動くんだよなぁ…なら年中走ってろって話なんですが、それもそれで結構キツイんです(笑)。
スケジュールによって他にやるメニューあったりもするしね…まあ今週はしっかり走れそうなんで、ここぞとばかりに走り倒してやろうかと。
まだまだ若いからね、土曜に調整すれば全然オッケーでしょ!

さてさて、そのグラチャン。
Legendのホームページでも発表された通り、今回のチームメイトはLINDZとぬま君です。
いや~、予想外に良いメンツが取れたっていうのが正直なところ(笑)。

俺自身、グラチャンで勝つにはどうしても欠かせない2つの要素があるんだよね。
まずは、「インサイド」。
俺自身がインサイドプレイヤーじゃない分、そこでプレイ出来る人間がどうしても必要だった。
今シーズンはBOBやみっちゃん(M21)みたく、インサイドでガンガン点を取ってくる人間が目立ってたからね。
そこで力負けしない人間が何よりも必要だったんだけど…LINDZが取れて本当に良かった!
ドラフトの後に話してた感じでもかなり気合い入ってたからね~、頼みにしてます☆

で、もう一つの要素が「バランサー」の存在。
詳しく言えば、
・俺が球を預けられて、
・ディフェンスが出来て、
・ゲームの流れも作れる、
という、なんとも忙しいポジション(笑)。
でも、俺が勝つにはどうしても欠かせないポジションであることは確か。
そこで、ぬま君に白羽の矢が立ったワケです☆
俺が求める全ての要素を持ってるし、何より勝負がかったところではずるい面も持ってるしね(笑)。

ホント、こんなに思い通りにいくとはね…追い風吹いてるぜ(笑)。
シーズン1位で抜けてても同じメンツを選んだであろうチームが、4位抜けでも出来たワケだからね!
この波に乗っかって、チャンピオンまで昇り詰めちゃいますか~!
…その前に、明日もしっかり走らないとね(苦笑)。

ではでは今日はこの辺で☆

本気ですれば、大抵のことは出来る。
本気ですれば、何でも面白い。
本気でしていると、誰かが助けてくれる。
~後藤静香

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

最強ですね♪楽しさと強さは共存できるって証明できるチームでlegendになって下さい!楽しみにしています。

  • 投稿者: ひなりん
  • 2008/07/09(水) 10:27:54
  • [編集]

日曜のムービーがUPされていて、それを見てまたドキドキしました☆

あの瀬戸際での勝利、そして理想通りのメンバーを選べた事!
きっとSTに【グラチャンに行って、もう一度LEGENDになりなさい!】って言う、何かのお告げ(笑)なんでしょうね☆★☆
確実に追い風吹いてますなっ↑
GO!GO!GO!

  • 投稿者: かをり
  • 2008/07/09(水) 23:49:02
  • [編集]

勝利の追い風と波に乗って
team侍でzeppの観客席に
BigWaveを起こしてください!!

コートサイドの端の方で応援してますので
Waveの始まりと折り返しは任せてください(笑)

STさんのブログを拝見してると
練習やプレイの反省に
1歩目の動きの重要性について
語られてることがある度に
後藤静香の『第一歩』が脳裏に浮かびます

後藤静香記念館が群馬県にあるらしいので
1度いってみたいなぁと思ってます。

  • 投稿者: 紫音
  • 2008/07/10(木) 10:46:27
  • [編集]

キャアv-238グラチャン出場おめでとうございます。
バランスのよいチームみたいですし楽しみにしています!!
怪我なく日ごろの成果が出せる様祈っています。
グラチャン見に行きます。気が付いたら愛想ふって下さい(笑)
優勝したら見たことない位の笑顔をおねがいしますムフフ(笑)

  • 投稿者: emi
  • 2008/07/10(木) 12:35:34
  • [編集]

>ひなりんさん
なんだか面白いチームが出来ましたよ(笑)。
ここでしっかり勝利して、新たな感触を手に入れられるよう頑張ります!

>かをりさん
そうですね、僕も観てて自分のことなのにドキドキしてしまいました(笑)。
ゲーム前に、
「俺がストリートボールに愛されてれば、それに然るべき結果が出るはず…」
なんて考えてたら…ギリギリまで頑張れってことですかね!
次のムービーでは、風邪で鼻声にならにように気をつけます…(笑)。

>紫音さん
今回のチームは見事にコンセプトがミスマッチですからね…チームミスマッチということで(笑)。
僕の動きの中では「無駄を省く」ことが一番の肝なんですが、それが如実に表れるのが一歩目ですからね。
後藤静香さんが何者なのかは詳しく把握してないのですが(汗)、リンクするものがあるのであればチェックしてみたいです!

>emiさん
ありがとうございます、今回もベストを尽くして優勝しますよ!
ちなみにゲーム前とゲーム中は、ゲーム以外のことはほとんど考えてないので…勝って終わった時に、応援してくれた人達全員に感謝を表したいと思いますよ☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/07/10(木) 14:39:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

