スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


夏風邪注意報から三国志まで。

  • 2008/07/02(水) 17:30:17

うぃ~☆
というワケで、ワタクシ只今夏風邪を引いております…。
まだ梅雨明けしてないけど、最近のこの陽気。
知らずに疲れも溜まってたのか、健康自慢の身体も一休みしたいようでして。
まあとっぷり休んだのは月曜くらいで、昨日からしっかり練習してるんだけどね(笑)。
俺の場合、ちょっと具合悪くても身体動かした方が逆に良くなるし、今はのんびり休んでる場合じゃないからね!
最低でもグラチャンが終わるまでは、しっかりコンディション上げてくぜ。

さて、不思議なタイトルに伴って、今日2つ目の話題。
最近横山光輝作・「三国志」にメチャクチャハマってるんですよ。
ええ、話が全然飛んでるのは承知の上です(笑)。
中学高校の図書館にでも置いてあるようなこの名作、読んだことある人も多いんじゃないかな?
三国志自体は元々歴史好きなのも手伝って、以前から関係する本とかはことある毎にチェックしてたんだけど、この名作は読んでなかったんだよね。
ただの漫画と侮るなかれ、なかなかタメになることが書いてあるんですよ☆

日本の漫画は世界中でも人気があるように、ただの娯楽とは言い切れない奥深さがあると思うんだよね!
今まで色んな作品を読んできたけど、心動かされることしばし…今の自分の考え方の根っこの方にあるものもあるしね。
「大の大人が漫画なぞ…」
っていう考えも分からなくはないけど、そこに可能性が転がっているのであれば、拾い上げようとする行為は無駄ではないはず。
そういった好奇心はどんなことにも通じると思うし、それが自分の成長にも繋がるしね!
フィールドは全然違うけど、俺自身も「表現者」の端くれ。
これからも色々な刺激に触れていきたいと思うよ☆

ちなみに俺が三国志で一番好きなのは、曹操です(笑)。
文武両道のリアリスト&ニヒリストって、どこか魅かれるんですよね…織田信長や、宮本武蔵しかり。
危ない一面だぜ…(笑)。

さて、ものの見事に散文に終わった今日の日記(笑)。
これから練習がんばってきまっす!
ではでは☆

咬竜が淵に潜むは、時期を待ち、天に昇らんがため。
~横山光輝作 「三国志」

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いつも拝見させていただいてます!
タケさん富山にちょっとしかいなかったからなー
グラと契約してほしいよ・・・
ゴーヤンは大阪に移籍、ノジは契約満了ー
たけ~  帰ってきてくれ~!
もちろん富山に!!!

富山と契約してた間にもらったサイン大切に保管してますよ♪
シーズン開幕前にもらったような??
近所の体育館に練習きてたときかな・・・

どうせなら富山でLEGENDのゲームもしてほしいですね、、
一度見てみたいです。

  • 投稿者: ri
  • 2008/07/02(水) 21:02:41
  • [編集]

こんな陽気続きなので自分の周りでも体調を崩してる人が多いです…

そんな中でも、しっかりと練習をこなされるSTサン。
本当に尊敬してしまいます。
ですが、グラチャンまでのカウンドダウンにも入っていますし、
体調を崩し過ぎぬように頑張ってください!!笑

そぉいぇば、Legend HPのレポページで
STサンがアイス(?)を食べている写真を見て
ここでSTサンがおっしゃっているように
オンとオフの違いを見れた感じで面白かったです(*^□^)

  • 投稿者: 海坊主
  • 2008/07/02(水) 23:29:44
  • [編集]

風邪の具合はどうですか?
最後の2連戦!!
オーディエンスが引くくらいやっちゃって下さい(笑)☆
日曜日は観に行く予定なので、グラチャン行きが確定する瞬間を見せて下さいねっo(^-^)o

そー言えば、今シーズンは開幕前のエキシビジョンも含めて、STとATSUSHIが一度も同じチームになっていない気がするのは気のせい(笑)?
マッチアップしてるとこは多々見ますが(笑)!
このままその2人がグラチャン決勝で対決とかなったら、ヤッウ゛ァイですね(笑)!

とにかく!!週末晴れますよにっ♪
頼んだぞぉー晴れ男ッ(笑)☆

  • 投稿者: かをり
  • 2008/07/03(木) 01:12:15
  • [編集]

お久しぶりです。毎日楽しくチェックさせていただいております。

夏風邪気を付けてくださいね。

自分はシーズン50日で終了いたしまして、のんびりオフを楽しんでいます。でも、ここんとこ気温の差が激しくて油断するとやってしまいそうですよ。
体調に十分留意してお互い頑張りましょう!!!

  • 投稿者: SJ
  • 2008/07/03(木) 21:05:03
  • [編集]

>riさん
ありがとうございます、こうして富山の方に今でも応援して頂いてることは、僕にとって大きな励みになりますよ☆
…と言っても僕が富山でプレイする確率はほとんどありませんが(苦笑)。
まあ色々ありますからね、引退して自伝書くときにでも載せます(笑)!
でも富山の皆さんに成長した姿をお見せしたい気持ちはありますからね、機会があれば是非ともっ!

>海坊主さん
夏風邪は結構長引きますからね~、僕も今日何回くしゃみしたことか…(笑)。
身体のキレにはほとんど影響無いので、グラチャンまでガツンと突っ走りますよ~っ!
ちなみにあの写真は…オンコートとのギャップを楽しんで頂ければ(笑)☆

>かをりさん
この週末はメチャクチャ大事ですからね、しっかり勝ちを見据えてプレイしますよ!
確かに今シーズンはまだ一度もあっつんと組んでないですね…何ででしょう(笑)?
まあ対戦した方が面白いですからね、グラチャンの決勝でも当たるかも分かんないですし☆
晴れ男、そろそろ頑張りますっ!

>SJさん
お久し振りです!
ウィンタースポーツも季節が限られてる分、充実した時間を過ごせそうですよね…やっぱりプレイしてる時間は一番楽しいですからね!
僕も楽しむ心はいつでも忘れずに、なおかつ勝利にはこだわっていきますよ☆
お互い頑張りましょうねっ!

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/07/04(金) 02:03:23
  • [編集]

お台場、最後の最後でATSUSHIと一緒でしたね(笑)!
昨日コメントしたばっかりだったので、えーーーーココでぇーーー??って、チーム発表見て、笑ってしまいました(笑)!
てか、歴代王者3人チームですね☆

楽しみにしてます♪
天気になれーーーーー☆★☆

  • 投稿者: かをり
  • 2008/07/04(金) 11:27:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

