スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Introduction of 1st Class.

  • 2008/06/25(水) 15:03:55

うぃ~☆
このところ良い天気が続いてますなあ、梅雨だっていうのを忘れちゃいそうなくらい。
また明日からちょっと崩れるらしいんだけどね、来週末のLegend@お台場の時に晴れててくれれば、それまでいくら雨が降ろうと構わん(笑)!
大事な2ゲームになるだろうしね、今から例の秘策をば…。←特に何もしない

さてさて、今日はちょっとした発表を!
国内のストリートボールを中心に情報を発信しているオンラインマガジン・「Breakin!」が、次回のALLDAYに向けて「Team Breakin!」っていうのを作るんだけど、ワタクシST、そのチームのコーチに就任いたしましたっ!

「STがコーチのチーム…?」

恐らく多くのボーラー、友人が驚いているであろうことは想像に難くない(笑)。
でも俺個人としてはかなり楽しみであると共に、チャレンジともとってるんだよね!
今まで一ボーラーとしての目線でやってきたけど、そこに「コーチ」としての要素を加えることで、また新たなものが見えてくるだろうし。

Breakin!誌上でも書いてあるけど、今回のチームは老若男女、経験の有無は一切不問!
「ALLDAYでプレイしたいけど、どうやって出たらいいのか分からない…。」
「出るチームが無い…。」
「STとともに勝ちを目指したいっ!」(いるかな…。)
どういった理由にしろ、どなたでもウェルカムなんですな。

ただ、条件が一つ。
それは、
「バスケットボールを一緒にアツく盛り上げようと思っている人」
その一点のみ!
どんな人でも大歓迎だけど、来てなにか斜に構えられても困るからね(苦笑)。
純粋にバスケでアツくなりたい人を大募集でっす☆

それと平行して、あの名(迷?)企画・「1st Class」が満を持して復活!
Breakin!でも今後カバーしてくれるとのことで、今までよりも手広くやっていこうかと。
ホントBreakin!様々です、ありがとうございますっ!

さて、その「1st Class」。
簡単に言えば、ワタクシ武井修志(1ST)が行う個人ワークアウトです。
俺は今まで色んなフィールドでプレイしてきたんだけど、そのフィールドごとに必要なものってあるんだよね。
ストリート、bj、アメリカ…その場その場で求められるスキル、メンタリティ、考え方がある。
それを自分で体験しているだけに、そういったフィールドでやろうとしてるボーラーに、体験したなりのアドバイスをしていきたいんだよね。
何故なら、俺がそういう場が欲しかったから。

「目標とするフィールドはあるけど、具体的に何をしたら良いのかが分からない」
「今の自分に何が必要なのかを知りたい」
それって、多くのボーラーが持ってる問題だと思う。
そういった部分を解消してくれる場っていうのは今までなかなか無かったものだし、だからこそ俺が提供していきたいものでもある。
そういったことの積み重ねが、日本のバスケの底上げにも繋がるはずだしね!

具体的に何処で何時から、というような形態はとってなくて、連絡を頂いた人との話し合いで決めるようにしてきたんだけど、今後はある程度決まった場所で出来ることになる…かな?
まだちょっと分かんないけど(苦笑)。
Legend Zeppツアーや個人的な事情で今月は難しい部分もあるかもしれないけど、来月辺りから本格的に開始していこうと思ってるんで、興味がある方は是非是非☆

む~、長くなったけど今日はこんなもんかな?
これから練習行ってきまっす!
ではでは☆

いたずらに 過ごす月日の 多けれど
道を求める 時ぞ少なき
~道元

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

名選手は

名監督になれない。なんて言葉を聞いた事があります。

その言葉を某NBA選手のように覆してやってください!

  • 投稿者: MASAKI
  • 2008/06/26(木) 01:34:43
  • [編集]

>MASAKIさん
いや~、僕自身名選手だと思ったことはまだ一度も無いですからね!
世の常識には捉われず、楽しみながらやっていきますよ☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/06/27(金) 12:07:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

