スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Good motivation!

  • 2008/06/12(木) 01:27:40

うぃ~☆
いや~、今日は暑かった!
午後、愛車(←チャリンコね)でちょっと出掛けてたんだけど、日差しは気持ち良いし、海風も心地良いしで、言うことなし☆
大好きな夏ももうそこまで来てますよ…楽しみだ!

さてさて不完全燃焼だった名古屋から帰ってきてからというもの、かなり良い感じで練習出来てます。
昔から、勝った後より負けた後の方が個人的には良い練習が出来てるんだよね…だからと言って、そんなに負けてもしょうがないんだけど(苦笑)。

勝って得るものがあれば負けて得るものもある、それはバスケだけじゃなく日々の生活の中でも言えると思うんだよね。
一人の人間としての視点で見れば、色んな経験をするべきだとは思う。
スラムダンクの中のセリフじゃないけど、
「負けたことがあるというのが、いつか大きな財産になる」
ってことは絶対あるしね。

要するに、捉え方次第ってことだね。
良いものも悪いものも、自分がどう捉えるか。
今まで生きてきて色んな思いや経験をしてきたけど、その一つ一つが今の俺を形作ってるワケだし。
そう考えれば、ただ負けたことやミスしたことだけに振り回されないような、強い自分を持っていきたいね!

…なんか今日は漠然とした日記ですな(笑)。
まあそんな日もあるということで…明日も練習頑張るぞー!
ではでは☆

満足は不満足の中に求むべし、
休息は進歩の中に求むべし、
安心は力行の中に求むべし。
~大西祝

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あたしの中でSTさんはCOOLでイカツいイメージなんですけど、チャリでお散歩とか想像するとかなり萌えます(´∀`*)っっ

STさんはたくさん良い言葉を持ってますね。いつもなるほどって思いながら読んでます☆

  • 投稿者: waka
  • 2008/06/12(木) 06:22:57
  • [編集]

失敗は成功の母

とも言いますが、エジソンの「私は実験において、一度たりとも失敗などしていない。上手くいかないパターンを二万回繰り返しただけだ」という言葉が僕はよりしっくり来ます。


成功しないパターン=やってはいけないパターン

を身をもって経験することで、成功率をあげる、そういった考え方がより理解しやすいというか。。。


上手くいっても、いかなくっても、いろんなことを吸収して、自分の糧としたいです。


また、お邪魔させていただきます◎
ちなみに現在仕事の真っ只中です^^; 笑

  • 投稿者: athushi
  • 2008/06/14(土) 01:32:40
  • [編集]

>wakaさん
昔からチャリは僕の重要な移動手段ですからね!
そのギャップを楽しんでもらえれば…(笑)。
毎日最後の一言はどこに行っても結構好評なんですよ、どんどん良い言葉紹介していきますね☆

>athushiさん
そうですね、失敗してこそ学べることもあれば、成功してこそ分かる喜びもある…結果がどう出ても、それをポジティブに捉えられるかどうですよね☆
そう考えれば、人生学ぶことばかりですよ!
お仕事頑張って下さいね!

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/06/14(土) 16:28:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

