スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


向上心と、それに伴う努力。

  • 2008/05/28(水) 17:25:21

うぃ~☆
さっき調べたところによると、土曜もなんだか天気が悪そうな予報が…頑張れ、晴れ男っ(汗)!
赤坂サカスって行ったことないから、週末やる場所が外なのか中なのかも分かんないんだよなぁ…でも週末で新しく出来た場所となれば、人はたくさんいるだろうからね!
そこでド派手にLegendを宣伝して、これからに繋げたいぜ。
勿論俺自身も暴れてしまうワケですが☆

さてさて、今やNBAのプレイオフも佳境を迎えておりまして、東西チャンピオンが出揃いそうな今日この頃。
個人的な希望としては、西はコービー・ブライアント率いるレイカース、アレン・アイバーソン率いるナゲッツ、プレイスタイルがドツボなウォリアーズを応援してたんだけど、その甲斐あってか(?)レイカースが西のカンファレンスファイナルに進出っ!
ネタバレになるんで詳しいことは書かないけど、シーズンMVPを獲ったコービー…半端ないっす。
東はチャンシー・ビラップスを擁するピストンズが、大型補強したセルティックスと一騎打ちだしね…個人的にはレイカースvsピストンズが観たいかな!
もうここまでいくとどのチームも物凄いテンション&スキルだからね、観ててもメチャクチャ勉強になります☆

NBAは自他共に認める世界最高のリーグ、それは間違いないと思う。
そこで次元が違うんじゃないかと思わせるようなプレイが出来るのって、それこそ世界で一握りの人間だけなんだよね。
今でも俺の大好きなマイケル・ジョーダンはそういう意味では誰よりも凄かったプレイヤーだけど、最近彼と同じくらい気になってきてるのが、さっきも少し触れたコービー・ブライアント。
この2人に共通して言えるのは、
「誰よりも向上心を持っている」
ことと、
「それに伴った努力をしている」
ってことなんだよね。

プレイヤーであれば、誰でも今より上手くなりたいはず。
けど、果たしてその欲求に見合った努力をしているだろうか?
他の人はどうだか知らないけど、俺個人で言えば…まだまだだね。
もっともっと出来ることはあるはずだし、やらなくちゃいけない。
誰かと比べて、あいつより上手いとか上手くないとか視野の狭い話じゃなく、自分自身が絶対的に上手くなることにフォーカスすること。
この2人を見てると、いつもモチベーション上がるんだよね。
今日はその中でも、俺の好きな映像をご紹介☆





練習前にあまり気分が乗らない時などは、これ観て一気にブチアゲてます(笑)☆
今日の練習も頑張っちゃうぜ!
ではでは☆

優れた人間の仕事―する事、言う事、書く事、何でもいいが、それに触れるのは実に愉快なものだ。
~志賀直哉

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

動画掲載、初じゃないですか!?
blogのスキルも上がってる(笑)↑

前に読んだ本に書いてあった言葉なんですけど
【自分がゴールだと思って止まったその場所を、スタートだと思って走り出した人は、その先に広がるどんな素晴らしい世界を見る事ができるんだろう】

コレッ♪
続けてきたキツイ練習もトレーニングも、更にアゲアゲ♂でやってやろーって思えませんかっ☆★☆

いつも前に向かって走り続けてるSTなら、必然とNEXTステージが見れるはずですよねっ(^O^)

GO↑GO↑GO↑

  • 投稿者: かをり
  • 2008/05/28(水) 20:53:37
  • [編集]

大丈夫です

今日、赤坂サカス調べてたらどうやら屋根があるらしいので雨でも平気らしいです。
とセパタクロのサイトで言っておりました。

出来れば雨はあがってて欲しいけど、絶対に開催されるとわかって燃えてきたよん。

シーズン5のDVDで気分もアゲ↑↑↑

また分からない単語が出てきました。

FTってなんだろ??

特にTが??

明日もパソコンで調べもの決定です。

  • 投稿者: 紫音
  • 2008/05/28(水) 21:01:36
  • [編集]

誤りでした。

やはり屋根なかったです。

気になって赤坂サカスに
屋根があるかきいちゃいました。

どうか晴れてください。


フリーエージェントって定義がちゃんとあるんですね。
wikiでお勉強しました。

  • 投稿者: 紫音
  • 2008/05/29(木) 17:40:48
  • [編集]

屋根くんの存在

初めまして。
更新が頻繁なので、いつもこっそり楽しく見させていただいております!

LegendのHPのスケジュールにも屋根あるって書いてありましたよ!
今日の朝にそれを見て、テンションが上がったのになぁ…。
携帯で見ながら満員電車の中で小さくガッツポーズしたのに…(;_;)
中止だったから、かなり残念です。
屋根なしが正しいのでしょうか…

  • 投稿者: 405
  • 2008/05/29(木) 19:27:56
  • [編集]

>かをりさん
偶然見つけたスキルですが(笑)。
そうですね、いつでも前に足を進め続けていれば必ず成長していきますからね!
そういったポジティブな姿勢はいつまでも持っていようと思いますよ☆

>紫音さん
確かある程度風雨を防げる屋根はあるとか…こればっかりは行ってみないと分からないかもしれないですね。
どうなるにせよ、コンディションを整えて臨むのみですっ!
ちなみにFTは「Free Throw」の略だと思います☆

>405さん
初めまして、コメントありがとうございます!
こっそりと言わず堂々と見て頂いて大丈夫ですよ(笑)☆
土曜は確か大丈夫なはずです!
雨が激しくても代わりに何かやりますので、是非是非足を運んで頂ければ☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/05/30(金) 01:05:06
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/05/30(金) 23:50:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

