スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


自分に出来ること、すべきこと。

  • 2008/05/24(土) 01:52:47

うぃ~☆
つーワケで、明日のLegend @ お台場パレット広場は、雨の可能性が高いために中止です…。
天気に左右されるっていうのはストリートでやる上では避けられない要素だけど、それがものの見事に凶と出ちゃった感じだね。
メンツも結構良かっただけに、勿体無いぜ…まあもう決まったことだしね、気持ちはもう日曜に向いてます!
日曜はタフなゲームになりそうだけど、いつも通り暴れようかーい。

そんなワケで、今日はいつも通り学校で練習。
明日のゲームが無いってことは、調整に使わなくっても良いってことなので…昨日走れなかった分、しっかり走りましたよ(笑)。
ちょっと下半身が重い感じもしたけど、最終的には全然大丈夫だったかな?
自分で思ってたよりも体力ついてたし、感触としては上々☆
これから夏に向けてまた徐々に強度も上げていくんだけど、良いスタートが切れたよ!

さてさて、今日のタイトル。
明日の予定を受けての今日の練習もそうなんだけど、人間誰しもあるものが、
「出来ること、すべきこと」。
その最たる例を、今日はご紹介☆

俺の好きな、そして影響を強く受けてる人物でもある中田英寿が、面白そうなことを仕掛けようとしてるんだよね!
それは、TAKE ACTION! 2008
世界を自分の目で見て、聞いて、感じてきた彼が、
「今自分達に出来ることは何か?」
という問いに対して出した、一つの答え。

連日ニュースで叫ばれている通り、今の地球は色んな問題を抱えてる。
それはどれも自分達を苦しめるものなのに、どうしても日々の暮らしの中では見えにくいものだったり、時には目を逸らしたくなるようなものだったり…でも、そういった問題に面と向かって対処しないと、事態はどんどん悪くなるばかりだよね。
そんな中で、今自分に何が出来るのか。
それを問うているのが、このアクションなワケです。

ヒデは、自分にとってサッカーが一番大きなアクションを起こせる可能性があるということを認識したらしく、6月7日に「+1 FOOTBALL MATCH」っていうのをやるんだよね。
凄いのが、このゲームのチケットの売り上げが、もうJリーグの1ゲームの史上最高売り上げを更新してしまったこと!
まあそうしてでも観ておくべきゲームなんだけどね…何といっても世界に名だたるプレイヤーが集結するらしいし。
俺も観に行きたいけど、その日はZEPPツアーの関係で名古屋にいると思われマス…(苦笑)。

ヒデはサッカーで何かをやろうとしてる。
じゃあ、俺の場合は何があるか?
簡単だよね、バスケがある。
じゃあそのバスケを使って、どんなムーブメントを起こすべきか?
最近、そんなことをよく考えてます。
いきなりヒデのように大掛かりなイベントをどうこうすることは出来ないけど、目の前にあることは何か出来るはず。
そういう意味でも、次のLegendが楽しみなんだよね!
自分のプレイでどれだけ観に来たお客さんの心にアツいものを残せるか…楽しみな挑戦ですな!
ちなみに最近、髪を結んだヒデに似てるとよく言われます…俺も似てると思う(笑)。

よし、今日はこの辺で!
明日も練習頑張りますかー!
ではでは☆

今日為し得るだけのことに全力を尽くせ。
しからば明日は、一段の進歩あらん。
~ニュートン

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

明日は

ヒデに似てる(笑)
バスケができるSTさんの活躍を見るのを楽しみに
お台場を満喫しに行きますね。

  • 投稿者: しおん
  • 2008/05/24(土) 18:49:02
  • [編集]

>しおんさん
ありがとうございます(笑)。
今週末は残念でしたが、次は晴れるみたいですからね!
今週の2戦分もハッスルしちゃいますよ☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/05/26(月) 00:49:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

