スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


月は月。

  • 2008/05/21(水) 01:21:22

うぃ~☆
昨日は結局脳震盪からか?頭痛が抜けきらなかったんで、終始のんびりしてました(苦笑)。
夜には毎週恒例のBall Tongueでまったり…おかげで面白い話をもらえたんでね、それは形になり次第ここで発表しちゃいます☆

んで、今日からまた練習再開。
ハンドリングやら瞬発系やら、細かいメニューを幾つか…さすがに一日休んだだけあって身体も若干重かったかな(汗)。
身体の疲れを取るためにオフは絶対に必要なんだけど、休むとやっぱり身体の細かい動きは悪くなっちゃうんだよね。
そこをどうやりくりするのか…これから色々試してみましょうかねえ?

さてさて、今日のタイトル。
今日の帰り道、ふと見上げると月が物凄く綺麗でして。
当たり前と言えば当たり前なんだけど、月って世界中どこから見ても同じ一つの月なんだよね。
「じゃあバスケはどうか?」
そんなコトをふと考えてみたワケです。

よく言われるのが、
「インドア(競技バスケね)とストリートってどう違うの?」
ってこと。
色んな定義があるのかもしれないけど、俺の答えは一つ。
「バスケはバスケ」
ってことなんだよね。
だって、結局やってるのはバスケだし(笑)。
ファールが吹かれない、プレイがセオリー通りじゃない、フロアがスリッピー…色々あるかもしれないけど、バスケはバスケ。
俺個人の意見としては、「インドアだから」、「ストリートだから」ってことでバスケを変に区分けしたくないってのがあるんだよね。
どちらでも自分のプレイをして結果を出すことが、本当の意味でのバスケの上手さだと思うし。

そう考えると俺は…まだまだだね(笑)。
俺は自分のプレイが何か人とは違うのは分かってる。
それが良くも悪くも俺らしさであるってこともね。
そして、それを正当化するには結果を残し続けるしかないってことも。
もうちょい当たり障り無く、無難に出来れば…なんて思うこともなくはないけど(苦笑)、どうせやるなら難しい方が面白いはず!
まだまだ俺のスタイルで頑張っちゃいますよ☆

さって、明日も練習あるし、今日は寝ますかー。
ではでは☆

成功だけしたいわけじゃないの。
人生を楽しみたいだけ。
~ジュリー・ブラウン

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

えぇ~

骨折かと思うような痛みって。。。

想像しただけで顔が歪んじゃうよぉ(´Д`)


擦り傷だけでも痛いのにプレー続けられるなんて尊敬です。

週末には体調万全で2位との差をググッと広げちゃってください!!

  • 投稿者: しおん
  • 2008/05/21(水) 19:38:44
  • [編集]

>しおんさん
まあプレイしてる間はアドレナリンでごまかせちゃうんですけどね、それにしてもあれは痛かったです…。
それでも勝ち続けることに意味がありますからね、今週末でまた差を広げますよ!

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/05/22(木) 16:02:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

