スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


エキシビジョンでも勝負にはこだわるぜ。

  • 2008/04/27(日) 23:22:20

うぃ~☆
行ってきましたよ、ワカバウォーク!
初めて行く場所、いつもと違う2on2、あまり組んだことのないボーラーとのプレイ…挙げれば幾つか不確定要素はあったんだけど、バスケはバスケ。
インドアだろうがストリートだろうが、勝つために必要なプレイを全力でやり続けることには何ら変わりはないからね。
その姿勢は今日も貫けた…かな?

結果は、ダブルヘッダー共に勝利っ!
両ゲームとも最後に俺がブザービーターでフィニッシュするという、おいしい展開(笑)。
1ゲーム目はシュートタッチや身体のキレもそこまで良くなかったんだけど、やってる間にどんどん良くなってったかな☆
新しい動きや課題も見つかったし、個人的には収穫の多い一日に出来たよ。

今日のタイトルのように、俺はどんなゲームでも勝ち負けははっきりさせるべきだと思うんだよね。
特に日本ではとかく「皆で仲良く」が好まれるけど、それも時と場合によるワケで。
そういった勝負の中でしか生まれないもの、それってそのスポーツにとって物凄く大事なものだったりするし、そもそもスポーツ自体がそういうものだと思うしね。
それが元で色々揉めたこともあるけど、上辺だけの仲の良さが勝利に優先されるようでは絶対にそれより上に行けない。
そういう意味ではいつどこででも勝負にこだわれる、それが自分だけじゃなく周りもそうっていう環境で出来ることは凄い幸せなことだと思うよ。

さて、そんなLegendも来月6日から堂々開幕っ!
今シーズンはどうなるんだろうねぇ…楽しみだぜ。
ここまで個人的にはかなり良い感じで来てるからね、今日の流れのままチャンピオンまで突っ走りまっす!
かといってLegendだけに焦点を絞るワケにもいかないのが実際のところでして…週末のLegendに向けての準備も含めて、平日の練習でしっかり走り込んで5on5用の身体も作るとします。
やることいっぱいだな~、でもやり甲斐はあるからね!
頑張るぜよ。
ではでは☆

些細なことだといって一つ妥協したら、将棋倒しに全てが壊れてしまう。
~黒澤明

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れ様でした!!

今日のエキシビジョンは、STの為の舞台だったって言ってもイイくらい最高でしたっ♪
オイシスギ(笑)☆☆☆
3月のエキシビジョン・ALLDAY・バトルH。。。
今日までジラされた甲斐がありましたっ(笑)☆

いよいよ開幕!
宣言通り!今日で最高の流れができましたね☆
7/13日ZEPP東京!予定空けてますから(笑)!!
そのまま突っ走ってください☆

☆試合後、360度kidsに囲まれたSTがとても新鮮でした(笑)♪
サイン、ありがとうございました(^∀^)
カヲリ




  • 投稿者: かをり
  • 2008/04/28(月) 01:07:10
  • [編集]

>かをりさん
ありがとうございます!
そうですね、僕としても最近随分身体とイメージが合ってきているので、プレイしてても楽しいですよ☆
このままシーズンもぶち抜いていきますっ!
子供は大好きなんでいつでもウェルカムなんですが、あれくらい活躍しないと寄ってきませんよね…頑張ります(笑)。

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/04/30(水) 01:21:29
  • [編集]

確か昔の日記に、海で子供とぶつかって…
『鬼』
と言われたとか(笑)!?
そんなエピソードを読んでいたので
【STとKids=軽く悲劇】
みたいな(笑)スイマセン

だからKidsに囲まれて、笑顔満天のSTとKidsを見て、あの事件(笑)とのギャップがツボでした♪

子供ほどストレートな表現をする生き物は居ませんからね☆
もう一度ベルトを巻いて、Kids達にとって、あの日のサインが一生の宝物になるように私も応援してます(^o^)

それでは、長々すいませんm(__)m

  • 投稿者: かをり
  • 2008/04/30(水) 02:04:42
  • [編集]

>かをりさん
そんなこともありましたねぇ…(笑)。
でもホントに子供は好きですよ?
だいたい片想いに終わってる気もしますが(笑)。
そうですね、どこかで子供達にきっかけを与えられるような存在でいたいと思いますよ☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/05/03(土) 01:17:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

