スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


愛されるということ。

  • 2008/03/30(日) 22:31:38

うぃ~☆
昨日今日と、ALLDAY行ってきましたよ!
予選から波乱万丈だったねぇ…1ゲーム目は余裕を残したまま突破したんだけど、2ゲーム目がね。
相手は中央大学のOBチームだったのかな、名の知れた顔もチラホラ。
ゲームもずっとシーソーゲームだったんだけど、どうにも俺の調子が上がらず(汗)。
途中ちょっとしたハプニング(要するにテクニカルファウル)があった時はどうなることかと思ったよ。

けどそれでスイッチ換えられたのか、フリースローや味方の3pなどもあって、同点のまま残り10数秒。
ボールは俺が保持。
残り6秒くらいで1on1仕掛けて、最後は難しい左手のレイアップ!
ブザーと同時にそれが入って、土壇場で勝利っ!
いや~、色んな意味で散らかしたぜ(苦笑)。

で、今日の本戦。
相手はこないだの全国クラブ選手権でBEST4?に入った、愛知の外人チーム(ウチも2人いたけど)。
ちょっと点差離れたまま後半に入ったんだけど、最後はズルズル離されちゃったね…結局10点ちょい離れて負け。
個人的には全然良くなかったね、あれだけ外のシュート落としたらなぁ?
昨日今日通じて自分のタッチを作りきれなかったし、結局そこに引っ張られちゃったね。
チームでも点取ることを任されてただけに、申し訳ない…猛省。

何度も書いてるように、ALLDAYはまだ一度も優勝してない大会。
そこで自分が臨む結果を出すには、個人としてもチームとしても、もっともっと上を目指していかなきゃなあ、と痛感したね。
普段はインドアで練習してるけど、ALLDAYが近くなれば外でのシューティングを増やすとか、代々木でプレイする機会をもっと増やすとか。
代々木コートは俺には随分厳しいので、あそこに愛されるようなプレイヤーにならねば!

でも皮肉なことに、あそこでプレイする度に感じる課題が俺を成長させ続けているのもまた事実。
そう考えれば、今回の課題も乗り越えられるかな。
週末には「Legend Battle House」も控えてるしね、凹んでるヒマは無しっ!
明日からまた元気出していきますよ☆

ではでは☆

思い切ってやれば、滅多に不運に出会わない。
~マチュラン・レニエ

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

昨日はお疲れ様でした ブログでしかなかなかタケさんの情報がないですが 日々精進 を怠ってないようで 試合はなかなか応援できないですが頑張っているようで嬉しいですね
私ごとですが我等がナイナーズプレーオフ進出決まり喜んでいるところです

  • 投稿者: 仙台ブースター
  • 2008/03/31(月) 08:19:44
  • [編集]

お疲れ様でした!

声をかけさせてもらいましたが、ゲーム終了後のSTのガックリとした顔が忘れられません。

だけど、blogを読んでいつも思いますが!
STの前に進む気持ちには、アタシもイッパイ元気をもらいます。
ほんとに、こーゆう人を【プロ】と呼ぶんだなって思いますよ。

来週のバトルハウスでは、オモイッキリ顔晴れしたSTが見れるように応援してます☆

最後に!昨日は人もボールも飛んで来なくてスーパー安全でした(笑)。

☆respect yourself☆
かをり

  • 投稿者: かをり
  • 2008/03/31(月) 12:15:27
  • [編集]

>仙台ブースターさん
ありがとうございます、日々の精進の積み重ねの先にしか僕の望む結果は無いですからね。
これからもそこはしっかり心に刻んでいくつもりです。
仙台、1位抜けでしたっけ??
今年こそ目指せ、優勝ですね!

>かをりさん
あれだけ調子悪いのも久々だったんで、自分に呆れてたところです(苦笑)。
それでも前に進んでいくのが人生ですからね!
立ち止まっている時間があるなら、少しでも前に進み続けようと思いますよ☆
バトルハウスではALLDAYの鬱憤もまとめて晴らしますよ、乞うご期待ですっ!

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/04/01(火) 22:57:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

