スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツの春!

  • 2008/03/14(金) 23:12:51

うぃ~☆
おかげさまで昨日の日記は色々な反応してもらえたみたいで、書いた身としても嬉しい限りです!
ありがとうございまっす☆
「日本には昔から、『口は災いの元』っていうことわざがあって…。」
なんてしたり顔で批判したがる人間が多いのも事実。
でも、普通に考えて「おかしい」と思うことを「おかしい」と言えない状況の方がどうかしてると思うんだよね。

確かに、どんなにおかしいことがあっても口をつぐんで、いつでも旗色の良い方に流れてる方が楽かもしれない。
本当にやりたいものを隠したまま生きることだって、出来ないことじゃない。
ぬるま湯と分かりながらそこに浸かり続けることもね。

でも、俺はそれじゃあ嫌だ。
周りがどう思おうと、何を言おうと、最後は自分自身に正直でいたい。
人生なんてたかが6、70年、そんな短いのに、何を他人の顔色窺って浪費するのか。
賛否両論あるだろうけどね、ただ俺は、武井修志はそう思うよ。

さて、真面目な話はここまでっ(笑)!
今日はパッと違う話をしようかな。
ここで何度も書いてる通り、俺は色々なプロスポーツを応援しようと心に決めてるワケだけど(笑)、春は色んなスポーツが始まる楽しみな季節!
先週から始まったサッカー・Jリーグ、ここでは俺の地元・東京都江東区にも縁のあるFC東京を応援してるんだけど、開幕戦は引き分け。
今シーズンこそは会場に足を運んで、生の興奮を味わいたいんだよね~、是非頑張って欲しいっ!

そろそろ始まるプロ野球はヤクルト・スワローズ!
ヤクルトの本拠地・神宮球場は、俺の母校・國學院高校の目の前にあるからね。
戦力の入れ替えや監督の交代があったけど、早稲田の先輩でもある青木選手(#23)を筆頭に、今シーズンはまずクライマックスシリーズ(プレイオフ)目指して頑張って欲しいな☆

そしてそして日曜から始まってる大相撲!
朝青龍も好きだけど、俺のイチオシは安馬(あま)関なんだよね☆
身体はあまり大きくないけど、その闘志たるや…勉強になります。
「観に来てくれたお客さんに楽しんでもらえるような相撲を取りたい」っていうのが安馬関のポリシーらしいんだけど、競技を超えて考えさせられるよ。
今年は大関になって欲しいな!

…と、ざっと語ってみたワケだけど、他にも色々興味のあるスポーツはあるんだよね。
去年から?始まったFリーグ、ラグビーのトップリーグ、アメフトのXリーグ、バレーボールのVリーグ…ちょっと調べれば思った以上にあるもんなんです。
同じアスリートとしても、一人の人間としても、何かポジティブな刺激をもらいたいね☆

今日はこんなもんかな…そうだ、最後になっちゃったけど、明日15日、江東区・木場にあるバスケカフェ・BALL TONGUEが開店1周年パーティーがありますっ!
バスケに興味がある人は是非来て欲しいな、間違いなく良い刺激がもらえるはずだし。
俺もブラリ行く予定だよ、知り合いも何人も来るし、色んな話に花を咲かせたいしね☆
詳しくは、
http://balltongue.blog35.fc2.com/
まで!
次の日ゲームだから、はしゃぎすぎないようにしなきゃ(笑)。
ではでは☆

困難あり、便法あり、希望あり。
~毛沢東

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。