スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今シーズン初!

  • 2008/03/09(日) 23:40:47

うぃ~☆
昨日今日と結構走ったもんで、下半身が良い感じの疲労感…む、良い傾向です。
昨日はディフェンスフットワークやストップ&ターンに重点を置いて、今日は10kmランニング。
使う筋肉がちょっと違うからそこまで負担にはならなかったんだけど、まあ楽ではないわな(笑)。
今日なんて走ってる途中から股ズレが起きてたらしく、やたらと痛いですよ(苦笑)。
まあしっかり身体動かしてる証拠ということで…。

さてさて、今日のタイトル。
今シーズン初のbjのゲームを観てきましたよ、東京アパッチ vs 琉球ゴールデンキングス!
ずっとシーソーゲームで最後にちょっと離れたんだけど、良いゲームだったんじゃないかな?
東京アパッチの本拠地・東京都江東区は俺にとって地元中の地元なワケで、リーグの中でも色んな意味で一番興味のあるチーム。
知り合いも多いしね。

対する琉球はチームのコンセプトが俺に合ってるチーム。
5人全員がどんどん走って、イージーバスケットを狙う…いわゆるラン&ガンね。
富山にいた時に一番と言って良いくらいに仲の良かったデイもいるし、何より沖縄の気質が自由人気味の俺にはかなり眩しく映るワケで(笑)。
機会があったら観たいカードだったんだよね☆

そんな中、土曜にデイから電話が。
ゲーム終わったら飯でもっていう誘いだったんだけど、何だかんだで一年以上会ってないし、お互い色々情報交換したいこともあったもんで快諾!
おかげで良い時間が過ごせたよ、サンキュー、デイ!

で、どうせだったら観に行こうとなったワケです。
久々に観るbjのゲームは、何となく懐かしかったなあ?
でも一年前と比べたら明らかにリーグ自体が成長してるよね!
純粋にそんな印象を受けたなぁ…他にもプレイ面での気づきや、その他諸々有意義な話が出来たから、それもまた収穫かな☆
俺個人もトライアウトを通過中の身だからね、アンテナはいつでも張っていきますよ!
…まあ昨日今日でいつも以上に英語を使う機会が多かったからか、只今やたらと舌が疲れてます(笑)。

そんなこんなで良い刺激を貰った週末!
これを糧にして明日からの練習も良いモノにしていこうかな☆

そうだ、今日会場で「ブログ見てます!」と声を掛けて頂いた方!
予想外の出来事だったもんで、お名前伺うのを失念してしまい…申し訳ないです(陳謝)。
今後もマイペースに綴っていくんで、お時間ある時はブラリ立ち寄ってみて下さいね!

ではでは☆

今の瞬間だけに生きよ。
~マルクス・アウレリウス

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

bj初年度から応援してますが 年々 正直選手のレベルは上がってますが 審判のレベルは…

  • 投稿者: 仙台ブースター
  • 2008/03/10(月) 18:34:50
  • [編集]

>仙台ブースターさん
らしいですね…(苦笑)。
僕はプレイしてる時はそこまで気にならないんですが、言われてみると確かに納得な場面がチラホラ。
大局的に改善していきたいところですね!

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/03/10(月) 22:00:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

