スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Streetball。

  • 2008/03/08(土) 00:35:54

うぃ~☆
さっき仮眠から復活!
なんで結構元気です(笑)。
まあ今日も良い練習出来たってことだね、明日も頑張りまっしょい。

さて、今日はちょっと真面目な話。
このブログを読んでくれてる多くの人は知ってるかもしれないけど、先日ストリートボールクルー・FAR EAST BALLERS(FEB)が解散を発表しました。
俺がストリートでプレイするきっかけになった彼らに、俺なりの言葉を送りたいと思ってね。

一番最初に会ったのは、大学4年の夏だったかな?
今bjリーグの福岡ライジングでプレイしてる仲西淳、彼がアメリカの大学に在学中に夏休みでこっち帰って来てる時があって、その時たまたま練習にお邪魔したんだよね。
そこにいたのがATSUSHI(あっつん)とCOHEI(現・東京アパッチ所属:青木康平)さん。
FEBの存在は耳にしてたから一緒にやれると分かってテンション上がったのは覚えてるなぁ。

次に会ったのが大学卒業してすぐの6月だったかな?
このブログの最初の方にも書いてあるんだけど、俺が当時所属してたエクセレンスがFEBと練習ゲームやったんだよね。
なんか明らかに「面白そう」なオーラを持ったチームで、ゲームしててもかなり面白かった。

それから夏にSPLでFEBメンバーだったJUN(現・東京アパッチ所属:岩佐潤)さんとマッチアップしたり、帰ってきてすぐの3on3大会でやったり…で、再渡米後にLegendに参戦することになる、と。

LegendでやるきっかけもAJだったんだよね。
エクセレンスとのゲームで覚えててくれたらしくて、今度プロストリートリーグ作るから一緒にやろうって。
思えばそれが俺のプロキャリアのスタートだったワケで…それが無かったら今何してるのかね?
ちょっと想像つかないな、バスケは続けてるんだろうけどプロになれてるかどうかは???

こう考えると、やたらと絡んでるなぁ…(笑)。
どのステージでやるにしても彼らと何かしらで繋がって、それがまた次のステージのきっかけになって。
何ていうか、FEBって「絵」になるんだよね。
彼らが何かをしてる姿っていうのは、今までの日本のバスケとは違う「格好良さ」がある気がする。
俺はがむしゃらにプレイすることが自分のスタイルだと思ってるけど、そういう人間からするとFEBの持つ雰囲気は何となく羨ましかったり…。

今回の解散には、俺らには分からない色んなことがあるんだと思う。
それは彼らの問題で、彼らにしか分からないワケで…俺らがとやかく口を出すようなものでもない。
ただ、解散したからといってFEBが無くなることには繋がらないんじゃないか、とも思う。
バスケで繋がった繋がり…じゃあバスケしてればまたどっかで繋がるんじゃないかと。
そんなもんでしょ?
今は一休みの時期なんだろうし、彼らがそうするのならそうすべきなんだと思うよ。

とまあツラツラ書いてきたワケですが…(苦笑)。
何が言いたいかっていうと、いつか復活した時にはFEB vs 俺のチームでバスケしようよってこと!
全く文脈無視しちゃってるけど(笑)。
LegendであっつんやYOHEI君、LINDZとはやるけど、チームでってなるとFEBが復活しないと出来ないでしょ?
俺も実は水面下でチームを作ってる最中だし、そことFEBでやりたいな、と。
絶対面白いゲームになるはずだしね、今からそれが楽しみ!
…結局最後は自己完結という、どうしようもない結果になってしまった(笑)。

ではでは☆

The revolution STarts from the STreet.
~My 8th tatoo

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

FEBの試合をみたかった ストリートの先駆者達のチーム 面白いんだろうな 個々の能力の高さ 枠にとらわれないブレー いいなぁ

  • 投稿者: 仙台ブースター
  • 2008/03/08(土) 01:38:27
  • [編集]

FEBが地道に造り上げてきた“土台”に,みんなのっていきましたからね(ノ_・。)
FEBの存在ゎ大きすぎます。

でもFEBが解散したって,ここまで築いてきたSTREETBALLゎ生き続けますよね!!
FEBが造ってきた“STREETBALL”ゎ,そんなやわなモノぢゃないですから(*`・ω・)ъ

FEB,AJさんにゎ感謝です★

  • 投稿者: ぴろん
  • 2008/03/08(土) 05:55:22
  • [編集]

>仙台ブースターさん
そうですね、いわゆる競技バスケを見慣れてる方にとっては新鮮に映るかもしれませんね!
バスケの面白さを存分に味わえるプレイが多いと思いますよ、何か機会があって再結成されれば、是非観て欲しいチームです☆

>ぴろんさん
そうですね、日本のストリートボールはFEB無くして語れないと個人的に思います。
彼らが蒔いた種、これからの世代でどんどん成長させていきたいですよね!
僕もどこかでその一端を担えるように頑張りますよ☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/03/09(日) 23:45:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

