スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


LEGENDという場所。

  • 2008/02/09(土) 00:22:38

うぃ~☆
ここのところ、昼寝ならぬ夕寝が日課になりつつあります…。
体育館が使える時間が変わったから練習時間もそれに合わせて早くなってるんだけど、終わって家に帰って夕飯食べるとちょうど良い眠気がやってくるんだよね~。
今日もNBA観ながら途中でウトウト…でもぐっすり寝るんじゃない、ウトウトしてる時って何であんなに心地良いのかね?
人体の神秘ぜ…。

それはともかく、明日は都内某所にてLEGENDのオープントライアウトでっす。
俺は審査員として参加するんだけど、さてさてどんなボーラーが来るやら…楽しみだね。
そこで選ばれたボーラーとシーズン6では相手として、味方としてプレイするワケだし、俺も真剣に審査させて頂きます。

LEGENDを観たことない方にちょっと説明させてもらうと、通常のフルコート・5on5と違って、ハーフコート(より少し小さい)・3on3でやるんだよね。
フルコートと違って速攻が無い分、ボーラー一個人のスキルにかかってくるモノってのは大きくなってくるワケで。
やってるメンツもアメリカ帰りから大学でバリバリやってたくち、ストリートに賭けてるヤツ…様々だね。

そうなってくると自然に出てくる問題、それは、
「JBLやbjリーグがあるけど、レベルはどれくらいなの?」
これは正直、難しい質問だね。
というのも、LEGENDはただ単純にバスケが上手ければ良いってもんじゃないから。
う~ん、ちょっと難しいかな…。

いわゆる競技バスケ、屋内バスケでは、
「いかにスマートに勝つか?」
っていうのが大きい意味を持ってると思う。
出来るだけ多くの点を効率的に獲る、相手を攻めにくくする、そのための動きをする。

それとは違ってLEGENDでは、
「いかに自分の良さを見せつけるか?」
っていうところに重点が置かれてるんだよね。
1on1、ドリブルスキル、パワープレイ…自分が自信を持ってるものがどれだけ凄いのかっていうのを見せつけあう。
それがスマートであろうとなかろうとね。

俺はJBLの人間やbj、アメリカ、色んな人間と一緒にやったことがあるから、どんな動きがどれだけ凄いのかっていうのは少しは分かるつもり。
その経験から見ても、LEGENDにはJBLやbjでプレイしててもおかしくないボーラーはいると断言出来る。
まあ個人個人の思いや考えがあるからね、どこでプレイするかを俺が口出しするつもりは全く無いけど。

…話が逸れたな(汗)。
つまり何が言いたいかっていうと、明日トライアウトに来るボーラーは、
「LEGENDでやる意味、LEGENDが持つ意味」
っていうのを自分の中で整理しておいて欲しいな、と。
動機は何でも良いと思うんだ、もっと上手くなりたい、何かワーキャー言われてみたい、LEGENDでやってる奴らの鼻っ柱をへし折ってやりたい…それは各人の自由だからね。
ただ、やるからには、
「自分がどんなボーラーなのか?」
っていうのを見せきって欲しいんだよね。
相手と距離を取って「抜かれない」ディフェンス、そんなのは必要ない。
どうせディフェンスするんだったら、「抜かせない」ディフェンスをして欲しい。
その違いじゃないかなぁ…何かよく分かんなくなっちゃったけど。

まあそんなワケで明日は楽しみ!
俺も午前中しっかり練習してからブラリ行くとしますよ。
ではでは☆

目的地に向かう途中で諦めるな。
誰も拾ってくれはしないぞ。
~ルイス・アームストロング

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

練習お疲れさまです。
ウトウト・・・ほんとに心地よいです☆幸せな気分になります。
STさんのブログ読んでて、LEGEND6の開幕がさらに待ち遠しいです!!
楽しみにしてるので、明日はみなさんで厳しい審査をお願いします!!笑

  • 投稿者: さく
  • 2008/02/09(土) 01:07:51
  • [編集]

>さくさん
夢うつつっていうのはホント、最高の一時ですよね…これだから昼寝はやめられないです☆
シーズン6は面白くなりますよ~、楽しみにしてて下さいね!
トライアウトの結果はどうなりますかね~?

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/02/10(日) 23:22:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

