スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


寝正月というか、最後のオフ。

  • 2008/01/03(木) 00:29:24

うぃ~☆
今日は一日家でゴロゴロしてました…な~んか頭痛(偏頭痛?)が取れませんで。
まあただ単に寝すぎてただけなのかもね(汗)。
でもおかげでゆっくり休めたんじゃないかな?
8日のトライアウトに向けて、ちょうど良いオフになったと思うし。
明日からまたガツンと練習しまっす!

さてさて今日NHKでイチローのスペシャルやってたんだけど、観てた人いるかな?
前にも何度か書いたように、俺にとって物凄くインスピレーションを与えてくれる貴重な人物の1人なんだけど、いや~今回もかなりタメになったね!
やってるスポーツは違うし、その分野での達成度も全然違うけど、「一芸は万芸に通ず」というか、その中のエッセンスみたいなものは感じられたかな。
あれくらいの境地に達したら、バスケの場合は何が見えるんだろうねぇ…?
そう考えるともっと頑張ろうって気になるんだよね☆
何事も奥は深いもんです…。

イチローの場合も中田の場合も共通して言えるのは、そのスポーツに対する愛情と探究心が人並み外れてるってことだよね。
愛情があるがゆえにいつまでも接してられるし、探究心があるがゆえに現状に満足せずにもっと上を目指せる。
言葉にすれば簡単なことだけど、実際やるのは難しいことだからね!
しっかり心に留めておかねば☆

ではでは今日はこの辺で☆

いかに弱き人といえども、その全力を単一の目的に集中すれば必ずその事を成し得べし。
~春日潜庵

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます。
私も昨日TV見ました!
どの仕事もそうですがプロという自覚、信念をもって仕事をしている人の考えにふれると自分も感化されます。
今年もSTさんの活躍を楽しみにしています。
どこの舞台になっても応援しにいきます!!
今年は去年よりも更に笑顔でお願いします...(笑)

  • 投稿者: emi
  • 2008/01/03(木) 19:14:33
  • [編集]

>emiさん
明けましておめでとうございます!
そうですね、やっぱり意識が高い人の話は何でもタメになりますよね☆
反対に意識が低い人は同じ空気を吸いたくないくらい嫌になります…。
今年はもっともっと大きく活躍しますよ!
今年もヨロシクお願いしまっす☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2008/01/04(金) 00:11:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

