スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


身体重し。

  • 2007/12/08(土) 00:13:38

うぃ~☆
昨日の下半身のウェイトの影響か、今日は朝から腰が重くて…電気流したり軽くマッサージしたりしたんだけど、結局重いままだったなぁ?
つーワケで今日の練習は軽めに、夕方からのピックアップだけにしました。

プレイ自体はまあまあ、かな。
最近ずっと取り組んでるのが1パスでシュートを決めさせる動きなんだけど、これがなかなか難しくて…まだまだ改善してかなきゃいかん。
1パスできれいに通る状況ならスパッと通せるけど、ゴチャゴチャしてる時はボールを一旦離して色々動かなきゃいけないし。
何よりきれいなパスを狙いすぎると、どうしても自分のところにボールが留まりがちになっちゃうからね…それをなるべく自然な形で、尚且つチームが勝つような形で展開する。
なかなか奥が深いんです☆

パス1つとっても、様々なプレイヤーに対してどこに出すのが当人の一番ベストなものになるのか?
利き手、もらい方、プレイスタイル…色んなことが絡んでくるからね、ただ単にパスって言っても簡単じゃないんですよ(俺にはね)。
まあもっと精進ということで!

シュートタッチも戻ってきてるし、ディフェンスも上り調子。
このまま右肩上がりに調子上げていきたいね!
つーワケで明日も練習頑張りまっす!
ではでは☆

何かをやって時間を損するということは絶対にない。
~永倉万治

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

練習お疲れさまです☆
一つ一つのプレーにこだわる姿勢って大事ですよね。
自分を高めて、チームの勝利にもつながっていく過程は厳しくもあり楽しみのような気がします。
残り数時間ですが、素敵な誕生日を・・☆

  • 投稿者: さく
  • 2007/12/08(土) 21:18:54
  • [編集]

腰の具合が心配です。早く良くなりますように。
そしてお誕生日おめでとうございます。
私、誕生日って好きなんです。この世に生まれた日を毎年毎年“おめでとう”って祝う・・。すごいことだなぁと思います。
今日が素敵な誕生日であることを祈って・・・☆

  • 投稿者: junko
  • 2007/12/08(土) 21:29:59
  • [編集]

おめでとうございます。

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。

またSTのプレイを見に関東へ足をのばしたいとおもいます。
もっともっとバスケの腕をみがいてください。

  • 投稿者: ショコラ
  • 2007/12/08(土) 22:17:43
  • [編集]

>さくさん
そうですね、難しいからこそやり甲斐があるんだと思います☆
でもその積み重ねが一番大事ですからね!
これからも頑張りますよ!

>junkoさん
腰はどんどん良くなってますよ、ありがとうございます!
そうですね、誕生日って大切な日ですよね☆
自分はともかく、大切な人の誕生日はしっかり祝ってあげたいもんです!

>ショコラさん
ありがとうございます!
関東まで来て頂くのが先か、僕がそちらまで行くのが先か…個人的には後者希望ですが(笑)。
どんどん上手くなってますからね、乞うご期待です☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/12/08(土) 23:36:36
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2007/12/09(日) 00:18:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

