スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


大事な時ほど力を抜いて。

  • 2007/11/28(水) 00:58:28

うぃ~☆
昨日と今日は、2日連続で学校で練習。
昨日は基本的な個人メニューで、今日はチーム練習!
つっても今日はインカレの中日(なぜ大会に中日があるのかは知らんが…)なんで、身体暖めて、シューティングメニューして、セットの確認して…いわゆるゲーム前の練習ね。
だもんで、混ざれるものだけ混ざって後は自分の練習してましたよ。
明日のゲーム勝てば晴れてBEST8、年明けのオールジャパンにも出場出来るからね!
観に行けるかは分かんないけど、頑張って欲しいもんです☆

さてさて、今日は練習後に後輩誘って1on1。
ここのところどうにも納得いってないディフェンス…少しでも改善するための、まあリハビリみたいなもんですな。
ちょっときっかけは掴んでたんでそれを試してみると、ビンゴっ!
おかげで前に感じてた良いイメージにかなり近づけたよ、後輩達サンキューでっす☆

何をするにしても、結果は良いに越したものではなくて…そうなると人間、自然と良い結果を出そうとするもの。
その気持ちには全然問題ないんだけど、良い結果を出そうとすると何故か身体は強ばっちゃうもんだよね。
そこをあえて力を抜く…すると自然といつも通りの動きが出来るんだよね。
今日はそれを実感したかな、まだまだ未熟ぜ…。

まあ言っても毎日少しずつでも進むしかないからね!
明日も練習頑張るぞ~っ!
ではでは☆

人間はもっと間が抜けた方がいいね。
~佐藤春夫

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

「何事にも自然体 流れに逆らわずに それにより自ずと拓ける」 な~んてね 格好事いいながら それが出来れば困難を打砕けるんだけどね またそれが難しいんだよ

  • 投稿者: 仙台ブースター
  • 2007/11/28(水) 03:10:37
  • [編集]

最終節は2on2なんですね。
観に行くことはできないけど、
練習でつかんだものをぜひ発揮してください♪

すみません、この間の法政でSTさんの体をジロジロ見ちゃいました。
めっちゃ引き締まってて、ウエスト細っ><って、
すごく刺激を受けました・・・笑
・・頑張ります!!

  • 投稿者: さく
  • 2007/11/28(水) 21:10:19
  • [編集]

>仙台ブースターさん
そうですねぇ、頭では分かってるんですけど、いざ身体までとなると…なかなか難しいもんですよね。
でも難しいからやり甲斐があるのかもしれないですね!

>さくさん
この良い感触はしっかり実戦で生かしますよ!
ウェストは確かに細いと言われます…というか、10年くらい前から全く変わらないんですよ(汗)。
良いんだか悪いんだか…まあ鍛えてるということで(笑)☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/11/30(金) 01:10:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

