スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お疲れちゃん。

  • 2007/11/03(土) 01:39:40

うぃ~☆
いや~、流石に身体も疲れてるみたいです。
昨日は早稲田の練習に混ぜてもらってたんだけど、高強度の自主練のせいか、何やら膝に違和感が…。
ここで無茶して身体壊すのもアレなんで、トレーナーに診てもらいました。
まあ単純に疲労が溜まってるらしく…俺は軸足が左なせいか、疲れが溜まった時はどうしても身体の左側に違和感が出るんだよね。
左腰、左膝、左足首…元々結構身体は頑丈に出来てるんだけど、それでも酷使すると痛みは出るんですな。

ストレッチやらアイシングやらでケアした後にシューティングしてたんだけど、な~んか変な感じは抜けきらず。
今日は普通にウェイトしてから地元の体育館でピックアップしてたんだけど、やっぱり変な感じ。
思ったより疲れが溜まってるのかなぁ??

つーワケで明日は強度を下げて臨もうかと思いまっす。
色々やることもあるし、もしかしたらオフにするかも?
考え中ぜ…。

さてさて10月30日から開幕したNBA、今まさにBS1でやってます!
「デトロイト・ピストンズ vs マイアミ・ヒート」なんだけど、両チーム共にリーグの強豪なだけあって面白い、かつ勉強になるプレイばかり。
両チームにお気に入りのプレイヤーがいるしね…つーワケでちょっと紹介を☆

まずピストンズからはチャウンシー・ビラップス!
いわゆる正統派のPGなんだけど、チームが必要な時には次々ビッグショットを決めるし、相手のガードを封殺するディフェンスも持ってるし…俺の理想の1人かな☆
数々のチームを渡り歩きながらもファイナルMVPにまで登り詰めた、The manです!

ヒートからはドゥウェイン・ウェイド!
今は手術の影響で欠場してるんだけど、シャックと並ぶヒートの大黒柱であります☆
彼のプレイの特徴は何と言ってもその運動能力かな。
特徴的なクロスオーバーから物凄いスピードでゴールにアタックするスタイルからは、学ぶものが多いね…俺ももっと練習しなきゃいかん。
早く元気なプレイが観たいもんです!

他にも大型補強をしたボストン・セルティックス、連覇を狙うサンアントニオ・スパーズなど注目のチームはあるんだけど、やっぱり一番の注目はアレン・アイバーソン!
今のNBAでは一番好きなプレイヤーかな、誰にも止められないクロスオーバーに、何よりもあのハート!
観てて熱くなれるあの姿勢からはホント色々考えさせられるよ…俺もあんな風に誰かの心を熱くさせられるプレイを出来るようになるぜよっ!

つーワケで今日はこの辺で☆

Where amaging happens.
~NBA

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

