スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


体験するのが一番。

  • 2007/10/02(火) 01:35:39

うぃ~☆
週末のLEGEND、残念ながら2日とも雨…(汗)。
初日の秦野は1stラウンドだけでファイナルは無し、日曜の名古屋はエキシビジョン…晴れ男の力は今回は通じなかったワイ(苦笑)。
秦野ではしっかり勝ち点ゲットしたんだけど、折角の稼ぐチャンスを棒に振っちゃったのも事実。
どうなるもんかねえ…まあ残りのゲーム全部勝てばチャンプ争いには十分食い込めるんで、大して心配はしてないんだけど。

それにしても、久々のLEGENDだった割に身体は動いたかな?
まあ練習自体はずっと継続してやってるんだけど、それは5on5/フルコート仕様の練習だし…。

なんだかんだでLEGENDで必要なフィジカルと5on5で必要なそれは違うっていうのが俺の感覚。
LEGENDは速攻みたいな長い距離を走ることがない代わりに、瞬間の筋力・筋持久性が必要とされることが多い、かな。
個人のスキル、特に1on1にフォーカスしてるだけあって個人の力が高い人間が揃ってるっていうのもあるかな?

俺は区民大会から全国大会、アマチュア、プロ、日本、アメリカ…色々なボーダーを飛び越えてプレイしてきたから、どこがどれくらいのレベルなのかっていうのは多分人よりも判断しやすいと思う。
その経験から言っても、LEGENDでやってるプレイヤーには日本や海外のプロでプレイ出来る力を十分に持った人間がいると確信してる。
そういったプレイヤーとガチンコでやり合えるLEGENDっていう環境は、俺としてはかなりタメになるかな☆
自らの練習と平行してそういった実戦経験を積んでいくことは確実に自分の糧になっていくはずだからね、これからもバッコシやっていくよ!

そんな中で、今回の雨のLEGENDでは自分なりに「気づき」を持てたのがかなり大きいかな。
雨でフロアはツルツル、ボールも滑るわ人も滑るわで、各々100%のパフォーマンスをするっていうのはかなり困難な状況…。
その中で「あえて」楽しんでプレイ出来たことが、俺にとっては大いなる収穫。
勝ち負けにこだわって最初から最後までフルスロットルでプレイするっていうのが俺の持ち味…けど、毎回毎回自分の満足いくプレイが出来るかどうかは分からない。
プレイの調子、プライベートの調子、色々影響を及ぼすだろうね。
でも、そんな中でも、そんな中だからこそ、「楽しもう」とする姿勢が大事になってくるっていうのを感じたかな。
雨で勝ち点は手に入らなかったけど、今後を考えればそれ以上の価値を持ち得る「何か」を得られたと思うよ☆
その気持ちは今後も大事にしていかなきゃね!

ではでは今日はこの辺で☆

魂の探求なき生活は、人間にとり生き甲斐無きものである。
~ソクラテス

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは。
体験するのが一番!ってことで、名古屋にlegendを観に行きました!あいにくの雨で公式戦にはなりませんでしたが、legendボーラーの見事なこけっぷりを見て、すごく楽しませてもらいました!誰も怪我しなくて良かったですね!
でも、一番おいしいところを持って行ったのは、あの「少年」じゃないでしょうか?(笑)
ちなみに、あの「少年」の後ろに座って観ていたのが僕です。←これ内緒でお願いします(汗)

今度東京に観にいったときは、100%のパフォーマンスを見せてくださいね!  

  • 投稿者: 三月~
  • 2007/10/02(火) 18:13:50
  • [編集]

>三月~さん
観にいらっしゃってたんですか、ありがとうございます!
確かに凄いコケっぷりでしたね…あのフロアは濡れると凄いんですよね(苦笑)。
確かにあの少年は半端なかったですね~、彼があの日のMVPですよ(笑)☆
東京にも是非是非観に来て下さい、今度はしっかり魅せますので!

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/10/04(木) 01:25:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

