スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


モンスターハンター!

  • 2007/09/27(木) 01:12:20

うぃ~☆
月曜のゲームは100点ゲームで快勝っ!
そのゲームに勝った方が入れ替え戦に進めるっていうのもあって、いつもより気合い十分で臨んだんだけど…どうやら相手はメンバー揃わなかったみたいでして(汗)。
正直第1クォーターで勝負着いちゃったんで、半分以上お休みしてました。
まあこれで再来週の入れ替え戦には進めるワケだけど、最後にしっかり勝ってこそ意味があるからね!
ゲームが終わるまで気を引き締めていかねば…!

さてさて、今日のタイトルなんですが。
日記にもチラホラ書いてるように、ワタクシ自他共に認めるゲーマーなワケです(笑)。
「モンスターハンター」っていうのもここのところずっとハマってるゲームなんだけど、今日はその話…ではありません。
「リアル」モンスターハンターのお話でございます☆

俺がほぼ毎日お世話になってる体育館、早稲田大学の記念会堂は、造られたのがなんと1957年!
今年で築50年を誇る、日本有数の歴史ある(?)体育館なんです☆
聞いたところによれば、東京オリンピックのフェンシング会場になったとか…半端ない。
まあ由緒正しいは正しいんだけど、その分あちこちガタがきてるというか…(苦笑)。
まあ毎年少しずつ改築してるからまだまだもつんだけどね、そんな体育館である事件発生。

練習も終わり、さてシャワー浴びに行くか…と部室の電気を点けた瞬間、床を走る黒い影。
背中を走る緊張。
「ヤツだ…。」
そう、皆のアイドル・ゴキブリです。
昔だったら地獄の底まで追いかけてぶっ潰してたんだけど、そこは24歳、もうそんな無駄な殺生はいたしませぬ。
自分の荷物に被害が無ければどうでもよろしい、そう考えてシャワー室へ。

さてシャワー浴びるか…とシャワー室の電気を点けた瞬間、床を走る黒い影。
背中を走る緊張。
「またかよ…。」
そう、皆のアイドルです。
水かけて追い払えばよかったんだけど、なんとなくその日は嫌な予感。
「こいつ、水かけたら飛んでくるんじゃないか…?」
つーワケで、間違っても踏み潰さないようにそそくさシャワーを済ましました。

んで部室に帰って着替えてる間に思い出したのは、プロテインを飲んでいなかった事。
管理人室に浄水器があるもんで、一路管理人室へ。
さてさっさと飲むか…と管理人室の電気を点けた瞬間、床を走る「複数の」黒い影。
背中を走る緊張。
「何匹だよ…。」
電気点けた瞬間、4匹くらいがワラワラっと…。
いや~、さすがに引いてしまった。
どんだけおるんじゃいっ!
多分あの体育館壊したら、物凄い数のゴキブリが…気持ちわる(汗)。

そんなこんなで何となくショックを受けて帰った一日でした。
ハンティングの「ハ」の字も出てないけど、そこは愛嬌で☆

さって、明日も頑張るか!
ではでは☆

燃やせ、狩魂。
~「モンスターハンターポータブル 2nd」

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

げっ、1日のうちにそこまでお目にかかるなんて、ある意味「運命」ですね!それにしても、夏真っ盛りならまだしも、少し涼しくなってきたこの時期にそこまでの数のコックローチに遭遇するなんて…!!

私はコックローチが大の苦手でして、STさんと同じ体験をしようものなら、涙ものです。今年の夏は幸福なことに遭遇率は低かったものの、私にとって夏の夜はキンチョールが武器です!

ちなみに、私もゲーマーです!最近、何故か少し前のゲームに熱中してます!(FF8やバイオハザード2)アクション系はストレス発散になるし、RPGは頭を使いながら進めていける楽しさがあるんですが、周りの友達はゲームに興味がないので楽しさを共有できないのが寂しいんです…。1人でも十分楽しめるので、いいんですけどね!

  • 投稿者: リヴァイアサン
  • 2007/09/28(金) 00:02:26
  • [編集]

STさんのことを仲間が来たと思って
お出迎えしただけじゃないんですか~

  • 投稿者: Get_the_JAPAN
  • 2007/09/28(金) 09:23:41
  • [編集]

>リヴァイアサンさん
そうなんですよ!
よく「1匹いたら30匹はいる」って言うじゃないですか?
恐るべき数のゴキブリがあの建物に…ちょっともう気持ち悪いですね(苦笑)。
FF8は良いですよね!
僕も高校の時、練習から帰ったらひたすらやってました…どんだけゲーマーだっていう(笑)。
ゲーマー友達は結構探せばいるもんですよ~、是非身近に探してみては(笑)?

>松角翔吾
あのね、俺ぁお前と違ってそんな素敵な人間じゃありませんから!
いい加減にせんと、お前の家にゴキブリ大量に送りつけんぞ(笑)。

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/09/29(土) 01:44:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

