スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


好きなものを好きなだけ。

  • 2007/09/18(火) 00:43:24

うぃ~☆
ここ2日ほどはちょっと映画鑑賞はお休みです…。
代わりというワケじゃないんだけど、ものすごいモチベーション上がる記事やら何やら見つけたんで、その紹介などを☆

うちのマンションに入ってた生活情報誌(笑)に書いてあった記事なんだけど、料理愛好家・平野レミさんの話。
料理愛好家の他にシャンソン歌手でもあり、一家庭の主婦でもあり…見たことある人は分かるかもしれないけど、すごいバイタリティ溢れた人なんです。
その人の話の中で凄い心に残ったのが、
「好きなことを一生懸命やれば、必ず道は開ける」
ということ。
言葉にすると簡単なものだけど、実際はそんな簡単なもんではないよなぁ、と…色々考えさせられたかな。

好きなことをやりたいのは誰でも同じことだけど、じゃあそれをどのレベルまで突き詰められるかというと…人それぞれ大きく分かれるよね。
そんな中で今の自分の状況を見ると、なんと幸せなことか。
やろうと思えば何でもやれる環境にあるワケです。
それをどう生かすかは、全て自分次第。
小さなことの積み重ねで今よりもっと上に行くのか、自分の弱さに負けて潰れていくのか。

む、やるしかないっしょ!
明日からの練習も良い感じで迎えられそうだからね、今日以上に上手くなりまっす!
ではでは☆

好きなことを一生懸命やっていると、誰かが応援してくれるし、必ず道は開ける。
~平野レミ

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

「好きな事を一生懸命やるば道は開ける」
でもホントに好きな事を見つける事が出来るのはどの位世の中にいるんだろう…

私のように「あれもこれも」っていう欲張りな人間は結局何もかも中途半端…
色々な事をやりたがって、今まできてしまったけど、好きな事を見つけられた人は幸せですよね。

だから輝いてみえるんでしょう…
私も諦めずに「これが一番好き」って言える事を見つけられるように頑張らなくては…


  • 投稿者: あい
  • 2007/09/18(火) 06:41:29
  • [編集]

>あいさん
確かにそうですね、自分がやりたいものを持っているというのは、もしかしたら物凄く幸せなことかもしれないです。
だからこそ、自分にとって大事なものって持つようにしたいですよね!
それは急いで探す必要もなく、色々なものに興味を持ち続けていく中で見つかるものでもあると思います。
これだけ人がいますからね、人それぞれ見つけ方があるはずですよね!
あいさんに「これが一番っ!」と言えるものが見つかるよう応援してますよ~☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/09/20(木) 00:45:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

