スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


自信の素は。

  • 2007/09/14(金) 22:11:32

うぃ~☆
更新してなかった2日間は、じっくり自分のペースでトレーニングしてました。
自分の動きに必要な筋力、それを鍛えるためのメニュー…まあ色々あるんだけどね、自分の身体と対話しながら一つずつ進めましたよ。
おかげで昨日今日は筋肉痛…(笑)。

話は変わるけど、そういった「自分らしい」動きをするには、俺の場合シューズのカットを低くするのがかなり大事なんだよね!
バッシュって人によってかなり好みが分かれるから一概に何が良い、とは言えないんだけど、俺の場合はダントツでローカットがしっくりくる。
というのも足首や膝などの可動域を出来るだけ使うっていうのが、俺の動きの特徴だからなんだよね。
だもんで、最近はスポンサーでついてもらってるリーボックから頂いたクエスチョン・ローを使ってます☆
気になる人は是非是非トライしてみて下さいな…まあほとんどスニーカーくらいのカットだからね、捻挫が怖いかもしれないけど(苦笑)。

さてさてまたも話は大きく変わりまして。
プレイヤーとしての「自信」って、一体何から生まれるのか?
よく
「自信を持って!」
とか言うけど、その自信を自発的に持つには何をどうすべきなのか…?
答えは一つ、「練習」に尽きると思うんだよね。
俺の場合は特に顕著でして…(苦笑)。
昔から自分が未熟なのは分かってるし、それを改善するには練習しかないってんで、ほとんど毎日やってきたからかな。
少しバスケから離れると、物凄く自分のプレイに不安を覚えるというか…なんか自分を信じきれなくなることがままあるんだよね、周りには見せないけど(笑)。
自分のプレイに心から満足したことは一度もないし、今後もないんだろうけど…その理想に辿り着くには、俺の場合継続した努力が必要不可欠なんだよなぁ、とぼんやり考えたここ2、3日でしたとさ☆

…まあそんなこと言っておきながら、今日は朝から頭痛がしたんで家で療養してたんですけど(汗)。
明日からまた再出発ぜ…。
つーワケで今日はこの辺で!
ではでは☆

大切なのは、疑問を持ち続けること。
~アルベルト・アインシュタイン

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ANSWER VIII MID

アレン・アイバーソンのシグネィチャーモデルです。・[GOODS] リーボックとボルトロンが宇宙を守る! 「V-Packコレクション ...・リーボック、トップモデル道端ジェシカと広告出演パートナー契約締結 8 ...・リーボックとスカーレット・ヨハンソンの、トレンディなシグネチ

  • From: シューズをあげる |
  • 2007/09/16(日) 18:21:30

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
僕はローカットは捻挫怖いです。あとはグリップ利かないのは苦手です。
最近は超忙しいですが、土日にハードワーク続けていきます。何故かって?バスケが好きだからです。

またトライアウト探して受けます。毎日を頑張ります。
legend、期待してますよ。

  • 投稿者: 体力なし男
  • 2007/09/15(土) 00:49:25
  • [編集]

>体力なし男君
俺もグリップはかなり重要だな!
ローは良いよ、機会があれば是非是非☆
忙しい時にこそどうやって練習していくかが大事だと思うからね、辛抱強く続けていって下され。
また一緒にやろうね!

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/09/16(日) 00:22:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

