スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


好奇心ってもんは。

  • 2007/08/28(火) 21:36:56

うぃ~☆
今日は珍しく皆既月蝕の日らしいね!
…とあいえ我が町・東京は夜からの雨で全く見えず…残念。
こないだの流星群も見れなかったし、今年は空関係はまだ良いことなしだなあ…。

でも考えてみると不思議なもんだよね。
「自然」の立場からしたら別に何の意図もなく起きる現象なのかもしれないけど、人間が見たらそれは只の現象ではなくなっちゃう。
流れ星に願い事をする、七夕に織姫と彦星の幸せを願う、十五夜にお供え物をする…人間だからこそやることだよなあ、と純粋に興味があります。

でも何についても言えることだと思うけど、「好奇心」っていつまでも大事なものだと思うんだよね。
目の前で起きたことや聞いたこと、自分で考えたことを、色んな視点から分析してみる。
すると、今までは分からなかったこと、見えなかったことが分かってくる。
そしてまた新しいものを求める。
そうやって、人間成長していくもんじゃないだろうか?

そしてそうやって考えたことって後々どっかで役に立つんだよね!
俺はバスケをもっと上手くなるために毎日暮らしてるけど、バスケ以外の物から学ぶことって本当に多い。
下手したらバスケそのものよりも多いんじゃないかな?
それくらい色んな物事が今の自分を形成してるんだよね☆
事実、こないだもたまたま読んだ漫画にエラいヒントが隠されてたし(笑)。
これからも貪欲に物事を吸収していきたいな!

さてさて今日はこの辺で…そうだ、俺のリンク先にあるLEGENDのHPなんだけど、その中でも不定期にブログやってるんだよね!
そっちも合わせて読んでもらえれば…それにはもっとサクサク更新しなきゃね(苦笑)。
頑張りまっす!
ではでは☆

人が老い始めるのは、好奇心を失った時からである。

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

