スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


長っ梅雨。

  • 2007/07/31(火) 01:11:35

うぃ~☆
一昨日の日記の影響か、昨日の夜はずっと選挙速報観てたんだけど…あれって結構面白いんだね(笑)。
普段そこまでテレビは観ないし、観てもだいたいニュースか深夜のバラエティくらいなんだけど、リアルタイムで時々刻々と状況が変わるっていうのは見応えがあったよ☆
結果はまあニュースで報道されてる通りなワケですが、今回の結果がこれからの日本に良い影響を与えてくれたら選挙に参加した甲斐があるってもんですな。

さてさて2回連続で選挙日記書いてもビミョーなんで(苦笑)、今日は別の話題で。
今日も東京は午後から雨降りまくってたんだけど…梅雨明けってまだだよね?
明日で7月終わるのになぁ、今年は長梅雨なのかしら?
猛暑になるかと思いきや、冷夏になるかもという予想もありで、何か天候に左右されまくりな日々です。

とはいえ雨だからっつって1日アンニュイに過ごすのも何だかなぁじゃないですか?
どうせ生きる人生だもの、謳歌しなくちゃ勿体無い!

つーワケで俺の場合、雨が降った日は音楽で気分を盛り上げるようにしてます☆
つってもザーザー降りの時に「夏真っ盛り!」みたいな曲聞いても拍子抜けしちゃうよね。
そんな時のオススメはこれ、「Mr.Children」!
もはや説明不要なメジャーバンドなんだけど、なんか雨の日に合う曲が多いんだよね☆
もともとしっとり系の曲が好きなのもあって、ここ最近随分お世話になってます。
晴れの日は晴れの日の、雨の日には雨の日の楽しみ方があれば、毎日楽しく暮らせるハズだからね!
どんな時でもポジティブに暮らしていきたいもんです☆

ではでは今日はこの辺で☆

晴耕雨読

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

梅雨明けましたよ~

今日、明けましたね!
私は、雨の時はけっこう前の映画音楽なんですが、フランスのサスペンス調で『ディーバ』と言う映画のサントラをよく聞いてます。
映画の中で、雨の明け方公園を主人公が憧れの女性とデートする時にかかる曲が気持ちいいんです♪
もし、よろしければ見て見て下さい~
オススメです♪

  • 投稿者: さよ
  • 2007/08/01(水) 16:37:48
  • [編集]

>さよさん
今日明けたんですか、良かった良かった☆
「ディーバ」ですか、初めて聞く名前ですが面白そうですね!
僕も映画観るのはかなり好きなんですが、ヨーロッパの方にはなかなか手を出せずじまいで…早速チェックしてみます!
他にも何かあれば教えて下さいね☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/08/01(水) 23:49:41
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2007/09/14(金) 05:26:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

