スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


そうだ、選挙に行こう。

  • 2007/07/29(日) 00:44:35

うぃ~☆
相変わらず天気の良い日が続いてます。
明日からちょっと湿るらしいけど、ホントかね?
逆に下手に雨降る方がヒドい状況になるしね…ま、気楽に気楽に。

さてさて明日は選挙です!
といっても、
「この党に入れて下さいっ!」
なんて野暮なお願いはしませんのでご安心を(笑)☆

でも今回の選挙はいつになく盛り上がってると感じるのは俺だけではないはず。
まあ毎回盛り上がりが違うっていうのも、それはそれでいかんと思うけどね。
投票率の低下が叫ばれて久しい昨今だけど、今回はその心配もほとんどないんじゃないかな?

「ここに頑張ってもらいたい!」
っていう人もいれば、
「どこに入れたら良いか分からない…。」
っていう人もいるはず。
でも、とにかく投票所に足を運んで欲しい、とは思うね。
一人一票、それはものすごく小さなものかもしれないけど、自分がこの国に関わっていくことの出来る大事な一票。
棄権したりせず、何かしらの意思表明をしていきたいもんですな☆
俺も明日は用事の前に行くとしまっす!

さてさて、たまにはこんな社会派な日記で(笑)。
ではでは☆

塵も積もれば山となる

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お!

タケさん 大人だなぁ 選挙は国民の義務 一票を投じなければ 政治に文句は言えないからね おれも仕事帰り行こう

  • 投稿者: 仙台ブースター
  • 2007/07/29(日) 01:13:58
  • [編集]

私もちゃんと行くっす~♪

どうしてもいけなかったことが2回ほどありますが…
それ以外は、全部投票しています!
軽く言うなら、行けば選挙速報は楽しくなりますね(*^_^*)
重く言うなら、責任。
自分の選んだ人が当選して、とんでもないことしたら、投票し選んだ人にも「責任」はある!
だから、ちゃんと考えよう!と思います(^_^;)

  • 投稿者: さよ
  • 2007/07/29(日) 03:17:52
  • [編集]

お返事です☆

>仙台ブースターさん
ですよね、折角自分の住む国を改善出来る可能性があるのであれば、その権利を使わない手は無いですよね!
願わくば、日本がもっと良い国になりますように…☆

>さよさん
ですよね、僕も出来る限り行くようにしてます!
やっぱり自分達の住む国ですからね、これからの世代のためにも、もっと良くするのが大人の責任だと思います☆
その積み重ねが良い方向に向かっていけば、言うこと無しですよね!

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/07/31(火) 01:18:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

