スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


明日から1stclass再開!

  • 2007/07/10(火) 00:57:57

うぃ~☆
昨日はしっかり走り込みしてきました!
…と言いたいところなんだけど、なんだか身体はだるく、頭は痛く+筋肉痛…。
予定を変更して、一日ゆっくりしてました。
な~んかここんところ週末になると体調崩してるんだよね…週の疲れが一気に出てるのかなあ?
まあ他にも理由になりそうなのは幾らでも思いつくんだけど(苦笑)、それでもそれらも含めて俺の生活。
少しずつアジャストして、もっと自分に見入りの大きい日々にしなきゃね!
頑張りまっす☆

さてさて今日のタイトルなんだけど、明日から久々に1stclassを再開しますっ!
「…1stclassって何?」
そんな方々にご説明。
今まで色んな場所で色んなプレイヤー達と一緒にやってきて思うこと、それは「練習場所の確保の重要性」と、「練習内容の重要性」ってことなんだよね。
今の日本にはバスケ出来る場所っていうのはどうしても限られてる上に、学校や何かのチームに所属してない限りある程度の水準以上の練習が定期的に出来にくいっていうのがあるんだ。
「ストリートで有名になりたい!」
「bjでプレイしたい!」
「アメリカにチャレンジしたい!」
そういった意欲を持ったプレイヤーには何人も会うんだけど、彼らを満足させられる環境っていうのはなかなか無いんだよね。

それじゃあもったいないっ!

折角気持ちを持ってプレイしようとしてる人がいる…だったら何か手伝えることはしていく、それが俺のアプローチ!
つーワケで俺が練習してる場所に来てもらって、各々にあった練習内容を一緒にやっていくっていうのが1stclassの始まりなんだ。
武井修志(1ST)が教鞭をとる練習(class)だから1stclass…他にも「最高級品」っていう意味もあるからね、各々の目指す最高級品質のプレイヤーになってもらおうという願いもこめて。
ま、後者は完全に後付けだけど(笑)。

つーワケで明日から久々におっぱじめます!
興味ある人は気軽にコメントやらメールやら下さいね、なるべく早く返信しますんで!
ではでは今日はこの辺で☆

1stclass makes you firstclass.

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おひさです!

体調はヤバかも・・・?じゃ遅いから気をつけてね。

今は天気もぐずついてはっきりしないムカつく気候だけど
練習は体育館でやってるの?

1stclassはボクも見てみたい。

ラストのコメントも最高です!

  • 投稿者: ふみ
  • 2007/07/12(木) 18:55:17
  • [編集]

>ふみ君
お久し振り☆
そうだね、手遅れになってからじゃ遅いからね!
この気候にやられないよう気をつけるよ、ありがとね☆
練習は体育館でやってるよ、この時期は汗が半端ないからかなり不快指数は高いけど(笑)。
1stclassは誰にでも門戸を開いてお待ちしてますよ~☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/07/14(土) 02:25:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

