スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


昨日のゲームと、今日のオフ。

  • 2007/07/03(火) 00:28:30

うぃ~☆
昨日のゲーム、93vs49で快勝~っ!
つってもまだまだ改善点ばかり…なんか毎回言ってるけど(苦笑)。
チームとしてはまだ連携が取りきれてないところがある、かな?
悪い時間帯ってどんなチームでも必ず出てくるものだけど、それをいかに我慢して次のリズムに繋げられるか。
その時間帯をどれだけ短く済ませられるか。
感覚では分かってるものでも、実際にそれをコートで表現するとなるとなかなか難しいんだよね…でも今のチームのメンツならもっともっと良いモノが作れるはず!
少しずつ良くしていきたいですな☆

個人的には…自己採点、30点(苦笑)。
自分で考えてる最低限の仕事(20点以上、5アシスト以上) はしたんだけどね…数字的には22点、5、6アシストかな?
でもシュートタッチ悪かったし、思ったように走りきれなかったし、見えないミスも自分としては多かったし…まだまだだなぁ。
途中から修正出来たことは一つ収穫になったけどね、自分が囮になって周りにパスさばくことでチームのリズムも良くなっていったし。
誰が相手でも自分のプレイが出来ること、それは物凄く重要なこと。
でも自分の出来が悪い時にどんなプレイをすべきなのか、それをすぐに判断してプレイするっていうのも重要なこと。
その感覚を今まで以上に感じることが出来たっていうのは、大きい収穫かな?
もっともっと上手くなれるってことにも繋がるからね、頑張りまっす!

日付も変わって、月曜日。
なんだかんだで半月くらいオフ無しでやってたから、細かい身体の使い方が出来てなかったのも事実で…つーワケで久々の完全オフっ!
午前中は家でぐっすり寝てから、午後は雨上がりの天気の中、鎌倉まで足を伸ばしてみました☆
小学校から中学校にかけては結構行ってたんだけど、最近はめっきり行かなくなってたんだよね。
もともと史跡の散策や一人で考え事しながら歩くのは好きだからね、昔歩いた場所をのんびり歩いてみました☆
鎌倉駅で降りて小町通りを抜け、鶴岡八幡宮、建長寺、明月院、円覚寺…雨上がりなだけに湿度も高くて思った以上に汗かいたけど、ホント良い時間が過ごせた!
特に建長寺!
ここは昔から好きな場所で、奥の山道を登って半僧坊に行く道は神韻縹渺というか、神気に打たれるというか…自然を見て感動したのは久し振りだったよ☆

ずっと前に確かに歩いた場所を歩いていると、当時の自分のこと、自分が思っていたこと、目標にしてたこと、色々思い出されてきて…それが今の自分に語りかけてるみたいでね。
「今の自分は、当時俺がなりたかった自分なのか?」ってね。
その答えはまだ分からない。
けど、当時描いてたものと今描いているもの、そこに違いがないのは確か。
その目標を叶えられるよう、これからも頑張っていきまっす!

ではでは☆

今僕のいる場所が望んでたものと違っても
間違いじゃない
きっと答えは一つじゃない
~「Any」 Mr.Children

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

リフレッシュできたみたいで良かったです!

今息子にSTさんの日記を読ませました。
特に「誰が相手でも自分のプレイが出来ること、それは物凄く重要なこと。」の部分に共鳴し、更に尊敬したようです♪

私は【報国寺】がお気に入りの場所です♪
鎌倉では一番好きな場所です。
生誕の意味や、今の自分を振り返させてくれる場所です。
奥の茶屋でお茶を頂きながら、笹の音、滝の音・・・最高なんです♪
行かれたことありますか?

  • 投稿者: リンカ
  • 2007/07/03(火) 17:47:27
  • [編集]

>リンカさん
おかげさまで良いオフが過ごせましたよ☆
なかなか文才がないもので、上手いこと伝わってるかはなはだ恐縮ですが…(笑)。
報国寺は行ったことないですね~…鎌倉ってなかなか奥が深いところで、行きたい所、行った方が良い所がホントにたくさんあるんですよね!
時間がある時に3日くらいかけてゆっくり回ってみようと思います☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/07/06(金) 12:55:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

