
  • --/--/--(--) --:--:--


二歩下がろうとも三歩は進む。

  • 2007/06/22(金) 23:37:35

うぃ~☆
今日は東京体育館でコンディショニングやってから地元のジムでピックアップしようと思ってたんだけど、雨が降ってたために急遽変更。
学校で軽く身体動かした後にジムに向かいました☆

実はここ最近ディフェンスのフットワークがどうもしっくりきてなかったから、学校にいるうちに色々試してたんだけど…おかげで大事なことを二つばかし思い出しました☆
前は無意識にやってたようなことでも、対人系の練習から離れるとどこか忘れちゃうもので…まだまだ未熟者です。

んで、その二つを試しにいざジムへ!
今までよりもかなりしっくりくるというか、随分動かしやすくなったんじゃないかな!
やっぱりどこに行っても必要とされるのはディフェンス力だからね、自分の都合で調子を落とさないようにしないと。
でも、日曜のゲームに向けてかなり大きな収穫を得られた一日だったよ☆

やってるうちにどこかで忘れちゃうことって少なからず出てくると思うけど、それをいかに早く修正するか?
そこに上手くなるコツは隠されてると思うんだよね。
二歩下がっても、三歩は進んでみせる。
その継続が自分を成長させる一本道なんじゃないかな?
つーワケで明日も頑張りまっす!

ではでは☆

あなたが転んでしまったことに関心は無い。
そこから立ち上がることに関心があるのだ。
~リンカーン

One,
1ST


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして!
いつもblogを拝見させていただいていますが
ひとつ聞きたいことがあるのでコメントさせていただきました

自分はオーストラリアでプロバスケ選手を目指しているのですが先週にシーズンが終わって今はオフです
武井選手はオフシーズン中にどのようなトレーニングをするのでしょうか?
自分は今筋肥大トレで体を大きくしつつ、シュート、ドリブル、ディフェンススタンスなどの基本的技術を上げようとしています。

ぜひ今後の参考として武井選手の意見が聞けたらなと思います

  • 投稿者: navarro
  • 2007/06/23(土) 00:33:46
  • [編集]

富山に向けて(プレイヤー編)は結局書かないんですか?

  • 投稿者: 富山県民
  • 2007/06/24(日) 02:14:02
  • [編集]

怖気ついたんですか?

  • 投稿者: -
  • 2007/06/24(日) 17:35:06
  • [編集]

>navarroさん
初めまして!
オーストラリアでプロですか、凄いですね!
上を目指して頑張ってる人はホント刺激になりますからね、これからもお互い頑張りましょう☆
さて、質問のお返事ですが…基本的にコンディショニング重視でやってますね。
それ以外にもウェイトで筋肥大に努めたり、細かいスキルを練習したり…ゲーム勘を落とさないために週1くらいでピックアップもするようにしてます。
もっと詳しく!という場合は、
shuji_enmei_takei_1st@hotmail.co.jp
にメッセージ頂ければ、と思います!

>富山県民さん
いいえ、書きますよ!
最後のプレイヤー編はかなり長くなりそうなので、じっくり練ってる最中です。
前にも書きましたが「富山のプレイヤーに向けて」というより、自分が考える「プロ像」みたいな風合いが強くなると思うので…その分一つ一つの言葉が大事になってきますからね、推敲推敲です。
のんびり待ってて下さいね。

>名無しさん
「怖気づく」の意味がイマイチ…???
僕はこのブログで、僕が思ったことを僕の言葉で書くようにしてます。
そこで何かに怖気づく、というようなことは今までもありませんし、これからもありませんよ。
そして、コメントして頂く際には出来ればハンドルネームくらいは書いて頂ければ、と思います。
これからもよろしくお願いしますね☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/06/24(日) 23:43:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

